プロボクサーの京口竜人(きょうぐちりゅうと)が飲酒運転の容疑で逮捕されていたことがわかりました。

 

京口竜人は辰吉2世と呼ばれ、ボクシング界では大きな期待を背負っていた選手でした。

過去に傷害事件を起こすなど、現在を含め普段から彼の素行の悪さが問題視されてた面もあったようです。

 

ここでは京口竜人のWikiや嫁さん・子供についても書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

京口竜人のプロフィール

 

出典:スポニチ Sponichi Annex

【名前】:京口竜人

【読み方】:きょうぐちりゅうと

【出身】:大阪府和泉市

【生年月日】:1990年9月18日

【年齢】:26歳(2017年7月現在)

【身長】:171cm

【所属事務所】:帝拳ジム

【趣味】:友達と遊ぶ

【長所】:友達思い

【短所】:短気

 

プロ成績

 

出典:Twitter

【勝敗】:18戦15勝(11KO)2敗1分

【階級】:フェザー級

【過去の受賞歴】

元日本フェザー級9位
2011年フェザー級全日本新人王(MVP)
2011年フェザー級新人王西軍代表(MVP)
2011年フェザー級西日本新人王(敢闘賞)

 

スポンサーリンク

 

飲酒運転で逮捕

 

出典:ボクシングモバイル

7月12日に衝撃のニュースが流れました。

現役のプロボクサーである京口竜人が、大阪府で飲酒運転の容疑で逮捕されたのです。

 

京口竜人は大阪市内で友人と食事をし、その帰り道で車を運転しタクシーに追突したと見られているのです。

大阪県警の調べに対し京口竜人は、食事をした際にビールを5杯以上飲んでいたそうです。

 

さらに一軒目だけでは満足できず、二軒目の店に移動し、記憶をなくすほど酒を飲んでいたといいます。

 

これだけでもプロのスポーツ選手としてあるまじき行為ですが、過去には凶悪な事件を起こしていたのです。

 

スポンサーリンク

 

過去には傷害事件

 

出典:JOYSPO

飲酒運転で逮捕された京口竜人ですが、過去には傷害事件を起こして逮捕されていたのです。

2015年8月京口竜人は大阪の二色の浜公園で仲間とバーベキューをしていたそうです。

 

バーベキューで酒を飲んで酔っていた京口竜人は、隣でバーベキューをしていたグループに「何見てんだ!」などと絡みはじめたのです。

 

相手の20代の男性に殴りかかり、顎を骨折させる重症を負わせ逮捕されています。

ご存じの方も多いと思いますが、プロボクサーの拳はナイフなどの凶器と同じ扱いになり、通常の傷害罪よりもかなり罪が重くなります。

 

スポンサーリンク

1年後に復帰

 

出典:デイリースポーツ

プロボクサーライセンスを一年間停止になった京口竜人は、2016年9月に復帰しています。

会見でのコメントは

「去年8月16日に自分が起こした事件で皆さまにまだ謝罪をしていなかった。本石会長にこの場を作って頂いた。事件、ボクシングの関係者、応援してくれた人たちにすいませんでした。環境を変えて頑張らせて頂きたい。(大阪帝拳の)吉井寛会長に感謝しています。ありがとうございました」

と反省した様子もあった。

 

しかし今回の飲酒運転による逮捕で、あの時の言葉が本心ではなかったのかとファンを裏切る結果になっています。

 

嫁や子供は?

 

京口竜人には結婚している嫁さんがいます。

京口真央さんという方で、結婚時期は不明ですが現在4人のお子さんがいるそうです。

 

4人目のお子さんは2016年の年末に生まれたばかり。

まだまだ赤ちゃんなのです。

 

若い奥様と4人の子供がいるのに傷害や飲酒運転。

父親として旦那としてましてやプロのアスリートとして、このままでいいわけがありません。

 

 

素行の悪さが問題視されていた

 

京口竜人は普段から素行の悪さが指摘されていたようです。

練習嫌いだったといいますが、それ以外にも普段から喧嘩をふっかけるような場面もあったようです。

 

地元では有名な不良だったとの情報もあり、普段から素行の悪さが目立っていたとか。

 

大抵は腕っ節の強そうな京口竜人を見て、相手が引くそうですが、それでも恐怖を味あわせたことに変わりはありません。

 

彼を指導する本石会長は

「ボクシングに対し、まだ未熟な部分がある。厳しく練習していく」

といっているが、これは技術ではなく内面的な部分を指摘していると見られています。

 

むしろいままでこの程度で済んでよかったような事もあったのではないでしょうか。

 

ネット上で厳しい声

 

前回の謝罪会見から10ヶ月後に、今度は飲酒運転を起こした京口竜人。

この事実にファンの方からは厳しい声が続出しています。

 

 

非常に厳しい声ですが、彼のしてしまったことはそれほど大きなことなのです。

謝罪の時にでた言葉がすべて嘘になってしまうのです。

家族やファンを”また”裏切ったのです

 

今後どうなるかはわかりませんが、プロボクサーとして次の復帰はもうないかもしれません。

それほど重いことをしたのです。

 

まとめ

 

  • 京口竜人が大阪で飲酒運転で逮捕
  • 過去には傷害事件を起こしていた
  • 結婚して嫁がおり、子供が4人いる
  • 素行の悪さも問題になっていた

 

さて、現役のプロボクサーによる飲酒運転での逮捕という衝撃的なニュースですが、その人物に若い奥様や4人の子供がいることに更に驚きました。

 

実力はかなりのものだったようですが、プロボクサーとしての鍛錬よりもまずは人として勉強するべきことの方が彼には多いと感じます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。