俳優の前野朋哉(まえのともや)さんが連続テレビ小説「わろてんか」

に出演するということで話題になっています。

 

前野朋哉さんといえばかつて「au三太郎シリーズ」のCMで

一寸法師として出演したことで話題になりましたね。

 

わろてんかではアサリという役で出演し、大きな注目を集めそうですね。

今回は前野朋哉さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

前野朋哉のプロフィール

前野朋哉の画像

出典:歴ドラ.com

【名前】:前野朋哉(まえのともや)

【出身】:岡山県倉敷市

【生年月日】:1986年1月14日

【年齢】:31歳

【身長】:168cm

【体重】:65kg

【スリーサイズ】:B91-W88-H93cm

【足のサイズ】:26.5cm

【血液型】:B型

【趣味】:音楽鑑賞(特にヒップホップが好き)

【特技】:卓球

【職業】:俳優、映画監督

【所属事務所】:ブレス・チャベス

【学歴】:大阪芸術大学芸術学部映像学科(卒業)

 

スポンサーリンク

 

デビューから現在まで

前野朋哉の画像

出典:T-SITE – Tポイント/Tカード

前野朋哉さんが芸能界でデビューするきっかけになったのは

大学生の時に映画「剥き出しにっぽん」にエキストラ兼助手

として出演したことがきっかけでした。

 

そのことがきっかけで役者としての活動を開始した前野朋哉さんは

映画「桐島、部活やめるってよ」や「闇金ウシジマくん」などに

出演しています。

 

また「あまちゃん」「マッサン」に出演しているほか、「深夜食堂」

「金田一少年の事件簿」「重版出来!」などに出演しています。

 

役名が付かない出演も多く、実はあの作品にも出てたんだ!という

感じが多いのが前野朋哉さんの特徴かもしれません。

 

映画監督としても活動している前野朋哉さん。

2006年に公開した「おじいちゃんの日本刀」からスタートし

「ベンチカップルららばい」「脚の生えたおたまじゃくし」など

現在までに7作品を世に送り出しています。

 

すべての作品が脚本も自身が担当していて、多彩な才能を発揮しているのです。

 

スポンサーリンク

 

蛭子能収と親戚?

前野朋哉の画像

出典:Quattro Milan

顔を並べてみると親子のように似ている蛭子能収さんと前野朋哉さん。

以前親子ではないことがテレビ番組で語られていましたが

これだけ似ているとなると親戚なのかな?とも思ってしまいます。

 

 

そこで2人に血縁関係があるのか調べてみたところ

本当に血のつながりがまったく無いそうです。

 

それにもかかわらずここまで似てるって本当に奇跡的です。

でもどこか憎めないほのぼのした感じは芸能界でも非常に貴重だと思います。

 

スポンサーリンク

結婚してることを暴露された

前野朋哉の画像

出典:ORICON NEWS

前野朋哉さんがまだ現在ほど注目されていなかった時

突然結婚していたことを暴露されたという過去があります。

 

それは2014年の4月に行われた映画「大人ドロップ

の舞台挨拶での出来事です。

 

共演者である俳優の池松壮亮さんがステージ上で

「今年の目標は?」

と質問されたところ

「前野さんが結婚するので、結婚式に出たいです」

と突然の前野朋哉さんが結婚したことを暴露したのでした。

 

これには会場も騒然として、他の共演者は

「それ言っちゃっていいの?」

みたいな空気になったといいます。

 

その結果前野さんがマイクを持ちあわてて

「実は先日結婚しまして・・・びっくりしてマイク舐めちゃった」

と動揺しながらも結婚したことを公表したのでした。

 

結婚した嫁や子供は?

 

さてあっさりと結婚したことを暴露されてしまった前野朋哉さん。

結婚したお嫁さんはどのような方なのでしょうか?

 

これについては芸能関係者ではなく一般の女性なようで

名前や画像などは公表されてはいません。

 

2人が結婚したのは2014年3月28日だということで

前野さんは「奥さんとしっかり生活していきたい」と語っていました。

 

またお子さんについても調べてみたのですが2人には3歳になる息子さんがいます。

実はその子はすでに子役としてデビューしていて「蓮太朗」くんという名前なんです。

前野朋哉の子供

出典:sibadeji

顔がものすごく似ていますね、さすが親子です(笑)

すでにドラマ「重版出来!」では親子共演もされていて

これからの蓮太朗くんの活躍が本当に楽しみですね!

 

さて連続テレビ小説のアサリ役に抜擢された前野朋哉さん。

以前から注目されている俳優さんですが、今回はどんな役柄なのでしょうか。

 

歌舞伎役者を目指していたのがアサリさんなのですが

顔が役者向きではないと周囲に言われ芸人に転身します。

 

キースさんとコンビを組んで大成することになるのですが

詳しいお話はドラマでのお楽しみに^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。