BSニュースに出演しているフリーアナウンサーの政井マヤに関して、婚約破棄された路チュー事件が話題になっている。

 

政井マヤといえば、第3子妊娠やマクドナルドの総選挙オフィシャルキャスターに抜擢されたことでも話題になっている。

 

また兄や両親の事故、CMに関しても注目されているようだ。

 

そこで政井マヤに関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や高校大学に血液型や生年月日は?
  • 路チュー事件で婚約破棄ってマジなの?
  • 子供が聖心って噂はホント?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

政井マヤのプロフィール

 

 

【名前】:政井マヤ

【読み方】:まさい まや

【出身】:メキシコチワワ州

【生年月日】:1976年6月2日

【星座】:ふたご座

【年齢】:40歳(2017年2月現在)

【血液型】:A型

【デビュー】:2000年

【所属事務所】:オスカープロモーション

【趣味】:洋裁、音楽鑑賞、映画鑑賞

【特技】:英語、スペイン語、水泳、点字翻訳

【好きな食べ物】:数の子、チョコレート、らーめん

【好きな映画】:ガンジー、メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬

【好きな音楽】:主に洋楽

【学歴】

  • 愛徳学園中学校
  • 愛徳学園高等学校
  • 上智大学文学部社会学科

 

スポンサーリンク

 

身長・体重・スリーサイズやカップサイズは?

 

 

【身長】:159cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:Bカップ(推定)

 

長は159センチと、日本人女性の平均身長とほぼ同じである政井マヤ。

 

アナウンサー」であるため、体重やスリーサイズは公表されてはいない。

 

カップサイズに関しても公表されてはいないが、動画や画像を見るかぎりではBカップではないかと思われる。

 

スポンサーリンク

 

政井マヤの経歴

 

 

キシコ合衆国チワワ州で生まれた政井マヤは、

父親がメキシコ人、母親が日本人のハーフである。

 

2歳の時に両親を交通事故で亡くし、以後兵庫県神戸市の伯母夫婦に育てられているのである。

 

 

上智大学の文学部に進学すると、外国語の勉強のためメキシコやアメリカへの海外留学を経験している。

 

大学を卒業しフジテレビにアナウンサーとして入局した政井マヤは、主にバラエティ番組に出演し人気を集めている。

 

2007年には結婚を発表しフリーアナウンサーとして活動を開始し、現在は「BSニュース 日経プラス10」のキャスターとして活躍中である。

 

フリーアナウンサーに転向後にはテレビCMにも出演するなど、活躍の幅が広がっているのである。

 

▼ちふれ化粧品CM 政井マヤ▼

 

 

10代の頃にはシンクロナイズドスイミングを経験しており、鬼コーチで知られる元日本代表コーチの井村雅代の指導を受けたこともあるという。

 

 

スポンサーリンク

政井マヤの旦那さんは?

 

 

007年に結婚を発表している政井マヤ。

 

その相手は当時は無名の俳優であったため、そこまで大きなニュースにはなっていないのである。

 

結婚した俳優というのは前川泰之である。

 

 

当初はモデルとして海外でも活動していた前川泰之は、2005年から俳優として活動を開始し、ドラマ「半沢直樹」や「美女と男子」などに出演し広く知られるようになった。

 

近年は「くりぃむクイズ ミラクル9」などのバラエティ番組に出演し活躍の場を広げている俳優である。

 

 

子供は聖心?

 

 

007年9月20日に第一子となる長女を、2011年3月19日には第二子となる長男を授かっている政井マヤ。

 

2016年12月には第三子の妊娠を発表し、2017年の春に出産予定だという。

 

 

その娘さんが聖心女子学院の初等科に通っているという噂が浮上している。

 

日本国内でも有数のお嬢様学校として知られる聖心女子大学。

 

初等科にから一貫で聖心女子学院に通う生徒も少なくないようだ。

 

 

ただ有名人の娘さんということで、ハッキリと公表してしまうと犯罪に巻き込まれる可能性もあるだろう。

 

そのことから今後も公表されることはないだろう。

 

 

路チュー事件で婚約破棄された?

 

 

て、政井マヤを検索で調べてみると「路チュー」「婚約破棄」というキーワードが上位にランクインしている。

 

一見すると関連していないような2つのキーワードだが、実は過去の事件とも言える話に関係しているのである。

 

 

これは政井マヤがまだ結婚する以前の話だ。

 

フジテレビのアナウンサーとして活躍していた時期に、フジテレビ勤務のディレクターと交際中であり、婚約までしていたという。

 

しかしここで事件が起きる。

 

フジテレビの西岡孝洋アナとの路チュー写真を、週刊誌にスクープされてしまったのである。

 

 

ちなみに上の画像はイメージ画像である。

 

ここで最低でも二股が発覚した政井マヤは、

婚約していたディレクターの男性から婚約破棄を言い渡されたという。

 

今でこそおしどり夫婦として知られるが、旦那さんである前川泰之が「気の毒な夫」と言われていた時期もあり、もしかしたら過去のこの出来事が関係しているのでは?と考えてしまう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。