俳優の松坂桃李は高身長のイケメン俳優として『アントキノイノチ』や『ツナグ』などに出演したことで注目を集めた。

 

『BUMP OF CHICKEN』の大ファンでもある松坂桃李は、

2014年に『BUMP OF CHICKEN “WILLPOLIS 2014” 劇場版』で声優として出演していたことが話題になった。

 

高岡早紀との熱愛密会が話題になっているようだ。

 

今回は松坂桃李の大学や性格に彼女などを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

松坂桃李のプロフィール

松坂桃李の画像

出典:http://nekotopi.com/geino/3574/

【名前】:松坂桃李(まつざかとおり)

【出身地】:神奈川県茅ヶ崎市

【生年月日】:1988年10月17日

【年齢】:28歳(2017年8月現在)

【血液型】:A型

【所属事務所】:トップコート

【デビュー】:2008年

【好きなマンガ】:ONE PIECE、SLAM DUNK

【趣味】:プラモデル、写真、水墨画、映画鑑賞、マンガ

【特技】:バスケットボール、スノーボード

 

スポンサーリンク

 

身長に本名や性格は?

松坂桃李の画像

出典:http://magocsi-news.net/2353.html

身長がなんと183㎝もあるそうで、

イケメンで高身長ってモテモテだったでしょうね。

 

特技がバスケットボールだったので、バスケットボールをしていたおかげで身長が伸びたんでしょうかね?羨ましい!

 

松坂桃李って珍しい名前なので芸名だと思っている方もいるのではないでしょうかね?

 

実はこれが本名だそうです。

 

大学教授の父親が命名したそうで、

名前の由来は『桃李不言下自成蹊』から人徳のある人に育ってほしいという願いが込められて【桃季】と名づけられたそうです。

 

松坂桃李の性格について、いくつかのエピソードを紹介したいと思います。

 

スタッフへの感謝の言葉を必ず口にする!

なんでも松坂桃李は撮影現場では必ずといっていいほどスタッフに感謝しているという。

「あいさつは清々しいし、常に謙虚。公の場ではまず、『スタッフの方がいなかったら、この作品はできませんでした』とスタッフへの感謝の言葉を必ず口にする。監督のダメ出しの時も真剣に聞いて、『はいっ』って元気よく返事している。桃李くんは理想の孫、とまではいかないけど(笑)、こんな息子がいたらいいなと思わせてくれる要素がある」(映画関係者)

引用:http://topicks.jp/3179

他にもインタビューにて、

街で偶然見かけたら声かけてもいい?

松坂:もちろんです。街で子供に「ノブー」って、朝ドラの時の役名で呼ばれたりもします。出待ちは他のかたの迷惑になってしまうので遠慮していただけると嬉しいですが…。マスクもしてないですし普通に電車にも乗るので、どこかで会うかもしれませんね。

引用:http://www.news-postseven.com/archives/20130104_163349.html

とコメントしている。

 

俳優さんだと、プライベートに声をかけられると嫌だろうなと勝手に思ってましたが、

松坂桃李は全然OKみたいです。

 

 

 

これだけみても、松坂桃李の性格の良さがわかりますよね。

こんな俳優さんと一緒ならスタッフも楽しく仕事ができるでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

大学はどこ?

松坂桃李の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2148678593678102901

松坂桃李はどこの大学に通っていたのでしょうか?

調べてみると『産業能率大学 経営学部』に通っていたことがわかりました。

 

しかし大学2年生の時にオーディションに受かりモデルとして活動するようになり、

『侍戦隊シンケンジャー』にも出演することが決まった松坂桃李は大学を2年間休学したそうです。

 

ですがその後も、ドラマへの出演が増えていった松坂桃李は大学を中退しました。

 

中退することに両親は大反対されたようですが、

松坂桃李の決意は堅かったようで、親の反対を振り切ったそうです。

 

本人もこの出来事は『人生最大の決断だった』と語っており、

悩んだ末の決断だということがわかります。

 

スポンサーリンク

デビューから現在まで

松坂桃李の画像

出典:http://jpeoplew.tumblr.com/post/69661669788/doesnt-he-always-make-this-face

松坂桃李がデビューしたのが2008年に『チャレンジFBモデル2008オーディション』でグランプリを獲得、

『FINEBOYS』の専属モデルとしてデビューしました。

 

翌年に『侍戦隊シンケンジャー』にて俳優デビューすると、

映画『アントキノイノチ』でキネマ旬報ベスト・テン新人男優賞・ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞し注目を集めた。

 

またバラエティ番組『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』にレギュラー出演し、

ドキュメンタリー番組のナビゲーターを務めるなどマルチに活躍している。

 

主な出演ドラマ

  • 侍戦隊シンケンジャー
  • チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
  • GOLD
  • クローン ベイビー
  • 怪盗ロワイヤル
  • 梅ちゃん先生
  • リバース〜警視庁捜査一課チームZ〜
  • 軍師官兵衛
  • 全盲の僕が弁護士になった理由〜実話に基づく感動サスペンス!〜
  • サイレーン 刑事×彼女×完全悪女
  • 視覚探偵 日暮旅人

 

映画にも数多く出演している松坂桃李、

2018年公開予定の『不能犯』では主演として出演する予定だ。

 

CMでの出演も多く、明治安田生命のCMが話題になっている。

そのCMがこちら、

 

 

高岡早紀と熱愛密会で彼女に?

松坂桃李の画像

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12577154/

松坂桃李といえば、過去には綾瀬はるかと熱愛が報じられ話題になりましたよね。

 

今回はなんと高岡早紀との熱愛のようです。

これが本当なら16歳差のカップルということになりますが、はたして本当なのでしょうか?

 

2人が知り合ったのは舞台『娼年』で共演したことがきっかけだそうです。

松坂桃李と高岡早紀の画像

出典:http://natalie.mu/stage/gallery/show/news_id/199427/image_id/633021

東京公演一週間前に2人で都内の韓国料理店で密会デートしているところが目撃されたようなのです。

松坂桃李と高岡早紀の画像

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12025726/

店内での会話の内容がこちら、

店員が「いつも同じ注文ねぇ」と高岡に話しかける。

高岡「そうなのよー。じゃあ今日は別のものにしようか」
松坂「ハイボールで」
高岡「私もそうしよっと。何食べる?」
松坂「う~ん、チヂミかな」
高岡「私も同じこと思ってた」

白いTシャツ姿で少し長めの前髪を流した彼を見つめながら、高岡の笑顔がはじける。

高岡「今の私大丈夫? スッピンだから恥ずかしい」

両手で顔を覆い隠すそぶりを見せる高岡に、松坂は笑顔を返す。

高岡「楽しい? 私は楽しい。今日ご飯食べるの楽しみにしてたよ」
松坂「楽しいよ、もちろん」
高岡「早い者勝ち。こういうのって言ったもの勝ちよ!」

自然体で会話する高岡に、はじめは周囲の客を警戒している様子だった松坂の口数も徐々に増えていく。

松坂「相手の女優さんを素敵にさせてあげるのが、俳優の仕事だって思うんだよね」
高岡「それは基本だよね。とても大変なことだけど」
松坂「相手役を輝かせて、どうきれいに見せてあげるか。それを本気で考えている人に勝る人はいない」

俳優としての理想像を熱く語る松坂。にわかにまっすぐな視線を高岡に送る。

松坂「その点、俺らって信頼しあってお芝居できてるよ」
高岡「うん、できてる。できてるよ!」

声を弾ませる高岡。敬語とタメ口が交ざり合い、16才の年の差が少しずつ消えていく。会話とお酒は進む。

松坂「そこにホクロあるよね」
高岡「いやらしいところにあるでしょ? 背中はないのよ。背中は、ね?」
松坂「もう1回」

松坂のリクエストに、高岡はもう一度しっとりとした素肌の背中を見せつける。

松坂「俺もね、あるよ」
高岡「腰にでしょ? あれは今日気づいたんだけど」

舞台で互いの体を確かめあったふたりにしかわからない会話が続く。

高岡「なんかこういう時間が疲れを癒してくれるよね」
松坂「…言うの恥ずかしいからやめた」
高岡「なあに? 言ってみて」
松坂「…こんなに素敵ないい時間はないですよ」

恥ずかしさからか、少し鼻にかかった声でそうもらした松坂。照れ笑いを浮かべ、少しの沈黙が流れる。声のトーンを落とすと真剣な様子で彼女が口を開いた。

高岡「普通にいちばん困るのは年齢…」
松坂「それは年齢差? それとも今の年齢?」
高岡「年齢差は関係ないよ。単純に考えて、今の年齢はどうなのかなって」
松坂「俺は思わない。一緒にいて楽しいし…うん、思わない。個人的には思わないけど、もしそうなら俺が年齢を重ねればいいのかなって」
高岡「でもそうしたら、私も年齢を重ねるんだけど…困るよ、本当に」
松坂「困ればいいよ。俺はあなたを困らせたい」

松坂のストレートな言葉に、高岡は驚いたような表情を見せた。

入店してから3時間半、ふたりだけの濃密な時間は続いた。深夜2時の閉店時間を迎えると、5分ほどの時間をあけて高岡、松坂の順に店を後に。それぞれ帰途についた。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20160916_448326.html

かなり生々しい内容ですね。

『驚いたような表情を見せた』と書かれているので、店員か関係者の誰かその場にいたのでしょうかね?

 

この会話の内容が本当だとしたら、

2人とも好意があるように思われます。

 

一部では高岡早紀が話題作りのために松坂桃李を利用したなんてことも言われていますが。

 

松坂桃李の彼女かわかりませんが、これ以降スキャンダルになっていないので、警戒しているか、これ以上の関係にはなっていないものと思われる。

 

今後、新たな進展があったらまた記事にしたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます