YouTubeの動画やブログなどで世間を騒がせていた松居一代さんが

逮捕される可能性が浮上しました。

 

すでに警察が松居一代さん逮捕に向けて捜査に動き出しているといいます。

松居一代さんが逮捕されるとしたら容疑はなんなのでしょうか?

 

息子も多大に心配していた病気の噂なども気になります。

 

今回は松居一代さんの逮捕について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

警察がすでに捜査していた

松居一代の画像

出典:http://tvsyokai.net

夫船越英一郎さんの不倫やカツラを暴露して世間を騒がせていた

松居一代さんが逮捕される可能性が浮上しています。

 

あれだけ他人の行動を批判していた松居一代さんが

自身が逮捕されたとなれば目も当てられないですよね。

 

これについて警察がすでに松居一代さんのことを捜査しているそうです。

ではその容疑とはなんなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

松居一代の容疑は?

松居一代の画像

出典:https://www.keijihiroba.com

 

現在警察が松居一代さんにかけられる可能性のある容疑は3つです。

 

1つ目は船越英一郎さんのノートやパスポートを持ち出した窃盗罪

 

2つ目はノートを持ち出した時に無断で船越さんの住居に侵入した住居侵入罪

 

3つ目は船越英一郎さんの名誉を傷つけ、芸能活動に大きな影響を与えた名誉毀損罪

 

 

このうち名誉毀損罪については船越さんの所属事務所である

ホリプロ」か船越さん本人が裁判を起こさないとないでしょう。

 

1つ目の窃盗罪ですが、これは夫婦間では適用されないようです。

なので警察が松居一代さんを調べているのは住居侵入罪のようです。

 

これも夫婦間では適用されないんじゃないの?と思いますが

これは別々に住んでいた場合、夫婦間でも適用されるようです。

 

船越英一郎さんのノートやパスポートを無断で持ち出したことは

動画内やブログでも語っているため、松居一代さんが船越さんのマンションに

無断で侵入したことは明白なのです。

 

このことは2人の息子さんも反対したそうですが

松居一代さんは強行突破してノートやパスポート

その他船越さんのプライベートな物を持ち出したのです。

 

これについて警察は現在捜査中であり、容疑が固まれば

逮捕に踏み切る可能性もあるといいます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

ハワイ地裁から出廷命令

松居一代の画像

出典:http://gendai.ismedia.jp

松居一代さんはハワイ地裁から出廷命令が出ているようです。

なんでも船越英一郎さんのハワイ在住の不倫相手とされる相手の

自宅や、職場、さらに両親のもとを訪れしつこく話をしたがったそうです。

 

特に相手の両親には泣きわめき、警察が出動する自体になったようで

相手がハワイ地裁に申し立てを行い、出廷命令がでたようなんです。

 

しかしその頃には松居一代さんは日本に帰国し、行方をくらませていたため

出廷命令の通知は本人に届かず。

 

出廷命令は書類が本人の手に渡った時点でその効果を発揮しますので

松居一代さんが受け取れない状況ならば効果を発揮しません。

 

本人の考えは不明ですが、ハワイ地裁からの出廷命令から逃げるために

全国の各地を周って行方をくらましていた可能性もありそうですね。

 

裁判で名誉毀損罪も

 

また彼女の罪で最も重くなるであろう罪は名誉毀損罪になりそうです。

すでに松居一代さんは船越英一郎さんとの離婚を巡り裁判中ですが

逆にホリプロや船越さんは松居一代さんを名誉毀損で提訴する用意を進めているようでう。

 

彼女が動画やブログで公表したカツラである事実や、バイア◯ラを使用している

という事実。

 

さらに不倫相手とされる人物の実名公開など、船越さんの芸能活動に支障が出るものばかりでした。

これらが船越英一郎さんの名誉を傷つけ、芸能生活に支障をきたしたことは明白ですので

名誉毀損罪が適用される可能性は高いのではないでしょうか。

 

「そんなこといったって、全部本当だったら名誉毀損にならないんでしょ?」

 

と思ってしまいますが、名誉毀損とはたとえ事実だとしてもそれを公にし

本人の名誉を傷つければ、立派な名誉毀損罪になるそうです。

 

 

このことから松居一代さんが名誉毀損罪に問われる可能性は十分あるということになります。

今後の松居一代さんや船越英一郎さん、そして警察の動向に注目していきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。