先日の全米プロ選手権での熱闘が記憶に新しい松山英樹選手でしたが、

そんなプロゴルファーの松山英樹選手が結婚していたことが発覚してネット上で話題になっています。

結婚したのは今年の1月であり、7月には子供も生まれていたようなのです。

 

まさかのニュースにメディアでも大きなニュースになっています。

 

スポンサーリンク

 

松山英樹のプロフィール

 

出典:http://news.golfdigest.co.jp

 

【名前】:松山英樹(まつやまひでき)

【出身】:愛媛県松山市

【生年月日】:1992年2月25日

【年齢】:25歳

【身長】:181cm

【体重】:90kg

【血液型】:B型

【学歴】:東北福祉大学

 

スポンサーリンク

 

結婚していたことを発表

 

突然のビックニュースが舞い込んできました。

あのプロゴルファーの松山英樹選手が2017年1月に結婚していたことを発表したのです。

 

この事実はマスコミ各社にFAXで発表されました。

FAXの全文がこちらです。

「私事で大変恐縮ではございますが、かねてから交際しておりました一般女性と今年1月に入籍をいたしました。また、7月には第一子が無事誕生いたしました事をご報告させていただきます。妻は一般女性であり、出産前後の母子のプライバシー、および安全を考慮いたしまして、このタイミングでのご報告となりました事をご理解いただければ幸いです。

結婚し、子供が生まれての世界ゴルフ選手権ブリヂストン招待での優勝は一際嬉しかったです。まだまだ未熟な私たちですが、力を合わせ、目標を達成するために努力してまいります。

今後とも皆様のご支援、ご声援を賜りますよう何とぞよろしくお願い申し上げます」

全米プロ選手権での優勝争いから一夜明けての結婚発表に、ネット上でも大きなニュースになっています。

 

スポンサーリンク

 

かつては熱愛報道も

 

 

2013年11月に週刊文春で熱愛報道があった松山英樹選手。

文春の記事の内容を見てみると

現在、松山は日本の賞金ランキング1位を独走している。その松山に近い関係者が話す。

 

「今月1日、松山君は中国で開催されたWGC-HSBチャンピオンシップの2日目に背中痛でプレイ継続を断念し、途中棄権しました。

 

すぐに帰国し、定宿にしている東京港区のホテルに泊まりながら都内の病院に通院。帰国3日後、予てから支援者主催の食事会などで同席したことのあるアイドルを東京にいるからおいでよと部屋に誘ったんです」

 

松山が部屋に誘い出したのは、グラドル・末永佳子だった。
特徴は身長147センチのロリータ系美少女。事情を知る複数の関係者によると、松山は当日、彼女に対して、独特な恋愛観を拾うしたという。

 

「俺は付き合うとか、そういう概念はないんだよね。結婚とかは試しにしたいけど、あくまで試しだからすぐに離婚するよ。君と結婚をしてもいいけど、君は俺と結婚しても離婚するからすぐにバツイチになるよ」

 

そんなトークの果てに、2人の間にトラブルが起こる。「深夜3時頃、彼女は友人に松山にやられそうになったと連絡を入れ、泣きながら部屋を飛び出したというんですよ。

 

友人は、こんな中途半端な時間に外に出るのは危ないから部屋にいればいいじゃんと言ったようですが、無理だよ!確実にやられるよと。

 

なんでも、松山は段々と口説きモードになり、エスカレートし、最終的にはキスをされ全身を触られていたそうです」(関係者)

(以上、週刊文春より引用)

この時はグラビアアイドルの末永佳子さんとの熱愛報道でしたが、その後破局しているようですね。

 

スポンサーリンク

噂の彼女は?

 

松山英樹選手の突然の結婚発表に驚きを隠せない状況ですが、発表されたFAXの中でも「かねてから交際しておりました一般女性」と書かれているため、噂の彼女がいたのか調べてみました。

 

ですが、そういった情報はないようですね。

かつては女子プロゴルファーとの噂もあったみたいですが、一般女性ということは別の女性だと考えて良さそうです。

 

かつて松山英樹選手を育てた恩師である阿部靖彦監督はコメントを残しており

 

「学生時代からつきあっていた女性と結婚することや子どもが生まれたことは、その都度私には報告してくれていた。私生活の充実が好成績にも反映されており、今後もますます世界で活躍してもらいたい」

 

と話しているようです。

結婚した奥様は松山選手が学生時代から交際していた女性なんですね。

 

これ以上深く掘り下げようとも思いましたが、松山選手が

「妻は一般女性であり、出産前後の母子のプライバシー、および安全を考慮いたしまして」

と話している通り、これ以上は掘り下げないことが私達の礼儀なのかなとも思います。

 

ですので彼女の噂を期待した方には申し訳ないですが、どうかご理解ください。

 

全米プロ選手権で優勝争い

 

 

結婚発表がある前日までメジャータイトルである「全米プロ選手権」で優勝争いをしていた松山英樹選手。

最終日を一打差の2位スタートだったことで、日本人男子初めてのメジャータイトル制覇も期待されました。

 

残念ながら後半で失速し最終的には5位でしたが、それでもアメリカのメジャー大会で5位というのは立派な成績です。

 

ここまでの快進撃も1月に結婚した奥様と、7月に生まれたお子様のおかげなのかもしれませんね。

これから一家の主として、父親としてより一層競技に打ち込んでいけば、近い将来メジャータイトル制覇も十分可能性があると思います。

 

ネット上でも祝福の声

 

ネット上でも松山英樹選手に祝福の声が多く挙がっています。

 

  • メジャーとれてたらものすごいタイミングだったのに でもおめでとう

 

  • 早く日本人も韓国人のように4大大会で優勝できると良いな!

 

  • 発表のタイミングのクセが凄い

 

  • 優勝してたら最高にかっこよかったなw

 

  • 優勝して発表するつもりだったんだろうな …まあ残念だったなおめでとう

 

  • 妊娠中入籍していましたじゃなく これから入籍なら問題だぞw とりあえずおめでとう

 

  • メジャー終わりだから一段落して発表しただけだろ

 

  • 嫁さんめっちゃ美人やで

 

  • 優勝してそして報告したかったんだろうな でもこの人はこれからどんどん勝てるよ

 

  • お・突然だな おめでとう

 

 

 

 

 

 

さて、日本プロゴルフ界のエースの結婚発表に祝福の声が多いですね。

松山英樹選手、おめでとうございます。

末永くお幸せに。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。