るおび!でお馴染みのお笑い芸人の恵俊彰が、結婚した嫁や子供が何人いるのかということで多く検索されている。恵俊彰といえば昔の画像や「嫌い」「つまらない」といった否定的な意見があることでも注目されている。また、時計や子供の学校、太田光や伊集院光との確執についても話題になっているようだ。

そこで恵俊彰に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や出身は?
  • 高校や大学、誕生日や血液型は?
  • 恵俊彰が結婚した嫁って誰よ?芸能人なの?
  • 子供は何人いるの?
  • 仲が悪いと噂の芸能人って誰なの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

恵俊彰のプロフィール

 

恵俊彰

 

【名前】:恵俊彰

【読み方】:めぐみとしあき

【本名】:恵俊彰

【出身】:鹿児島県鹿児島市

【誕生日】:1964年12月21日

【星座】:いて座

【年齢】:49歳(2014年現在)

【身長】:170cm

【体重】:60kg

【血液型】:O型

【デビュー】:1989年

【所属】:ワタナベエンターテインメント

【趣味】:パソコン、映画鑑賞、音楽鑑賞、ビリヤード、ゴルフ

【好きな芸能人】:三浦春馬、長渕剛

【学歴】:

  • 鹿児島大学教育学部附属小学校
  • 鹿児島市立甲南中学校
  • 鹿児島県立甲南高等学校

 

スポンサーリンク

 

恵俊彰の経歴

 

恵俊彰

 

鹿児島県鹿児島市で生まれ育った恵俊彰は、父親が大島紬の職人であり工場の経営者であった。ちなみに大島紬とは鹿児島県奄美大島の名産品であり、手で紡いだ絹糸を手織りした和服のことを指す。

 

そんな職人の家に生まれ育った恵俊彰だったが、自身は家業を継ぐ気は一切なく地元の鹿児島県立甲南高等学校を卒業した後、大学進学を目指していた。

 

しかし大学受験に3度失敗した恵俊彰は、専門学校の事務員の仕事を始め普通の社会人生活を送っていたのだ。

 

 

そんな恵俊彰の人生に転機が訪れる。当時から人を笑わせることが好きだった恵俊彰は、職場の同僚の勧めで若手のお笑い芸人養成学校である「BIG THURSDAY」のオーディションを受けまさかの合格をしてしまう。

 

その学校のメンバーで構成した「ホンジャマカ」は結成当時11人いたのだが、メンバーが次々と脱退してしまい最終的に残ったのは恵俊彰と石塚英彦の2人だけであった。

 

これがきっかけでお笑いコンビ「ホンジャマカ」を結成した恵俊彰は、お笑い芸人として人気を集めると恵俊彰自身は司会進行の仕事が多く舞い込むようになり、1人での仕事が多くなる。

 

現在は「ひるおび!」や「MUSIC FAIR」などの司会を担当している恵俊彰だが、俳優としても多くのテレビドラマに出演している。

また声優として吹き替えの仕事もこなすなど、マルチな才能を発揮している。

 

スポンサーリンク

 

恵俊彰の年収は?

 

恵俊彰

 

在ひるおび!の司会者としてお茶の間でも人気の恵俊彰だが、彼の年収に関して気になる方が多いようで「恵俊彰 年収」というワードが多く検索されているようだ。

 

そんな恵俊彰だがひるおび!の出演料が1回の放送で110万円であるという。これを1年分にすると約2億6千万円になる。これにMUSICFAIRのギャラやその他のテレビ番組や書籍、雑誌の連載などの収入を合わせると年収3億円以上はいくのではないかという見立てができる。

 

一般人から考えると3億という年収にピンと来ないかもしれないが、サラリーマンの一生かかって稼ぐ金額を恵俊彰は、1年で2人分近く稼いでいることになる。

 

 

ここまで来るには、並大抵ではない競争を勝ち抜いたわけだから、これだけもらってもいいという意見もあれば、これは貰いすぎという意見もある。

 

しかし年収3億といってもまるまる手元に残るわけではない。これだけの高額所得者だと税金もハンパな額ではなく、収入の約6割が税金として徴収される。

 

ということは実際手元に残る金額は1億2千万円ほどになってしまうのだ。それでも十分な金額なのだが人間自分の収入からマイナスされるのは気分がイイものではない。

 

あなたの収入が年収500万円だったとすると、手元に残るのが200万円だったらやってられないだろう。実際には年収によってかかる税率が変わるためそんなことはないが、気持ちが悪いのはお分かり頂けると思う。

 

といっても税金は国民の義務なので、脱税行為などは絶対にしてはいけない。

 

 

スポンサーリンク

恵俊彰はダイエットで痩せた?

 

恵俊彰

 

ンジャマカといえばデブキャラでお馴染みの石塚英彦と恵俊彰のコンビだが、この2人がデビューした頃は恵俊彰もそこそこ太っていて、石塚英彦が「大デブ」恵俊彰が「小デブ」と呼ばれていた。

 

しかし恵俊彰の古くからの友人である岸谷五朗に「恵は痩せたほうが良い」と勧められて、ダイエットをして痩せたのだという。

 

そういう方法で痩せたのかというと、夜の20時以降は一切食べ物を口にせず、毎日20分の散歩と30分のジョギングを続けたという。

 

その結果約20kgのダイエットに成功した恵俊彰は現在でもその時の体型をキープしており、過去を知らない方からすると、太っていたことを知らない方が多いようだ。

 

さらにデブ仲間であった恵俊彰が痩せて食べなくなってしまったため、相方の石塚英彦はさらに食べるようになってしまったという。

 

 

その結果2人が売れることになるのだから、結果オーライといったところか。

 

 

恵俊彰と不仲な芸能人とは?

 

恵俊彰

 

るおび!の顔としてお茶の間の好感度も高い恵俊彰だが、芸能界では不仲な人間が多いという情報をキャッチした。

 

その相手の筆頭なのが爆諸問題の太田光伊集院光である。特に太田光は恵俊彰の事を昔から嫌っているらしく、さまぁ~ずの大竹一樹の結婚式に2人が出席した際には、結婚式のあいさつで「大竹。恵と席を離してくれてありがとう」と大勢の前で言ったほどだという。

 

伊集院光に関しては過去に土曜の人気番組「王様のブランチ」で2人が共演した際に、たいして詳しくないパソコンの話を上から目線で得意気に語っていたことがあったそうだ。

 

そのことを伊集院光はラジオ番組で語っており、雑学や専門知識が豊富な伊集院光からすると、たいして知識もない恵俊彰が偉そうに語っている態度が気に食わない用である。

 

 

他にも芸人仲間から嫌われ悪口を言われる機会が多いという。芸能界はお茶の間のイメージとは違って、舞台裏では様々な人間関係が渦巻いていることが垣間見えるエピソードである。

 

 

恵俊彰が結婚した嫁と子供は?

 

恵俊彰

 

て2014年で49歳になった恵俊彰だが、彼が結婚しているのかどうか気になる方が多いようだ。そのことに関して調べてみると恵俊彰は結婚しており、子供は4人いるという。

 

では結婚した嫁さんは誰なのかと調べてみると、なんと恵俊彰が芸能界デビューした際に所属していた11人の「ホンジャマカ」のメンバーの1人だという。

 

当時の名前は松本美貴さんというらしいが、現在は引退したためその他の詳細は残されていない。

 

ちなみにお子さんは3男1女であり、

 

長男の俊太くん(18歳)

次男の楓徒くん(11歳)

長女の愛結ちゃん(7歳)

そして3男の暖真くん(3歳)である。

 

恵俊彰の嫁さんと子供の画像があったのでご覧いただこう。

 

恵俊彰

 

なんとも仲が良さそうな家族である。画像では子供が3人しか写っていないが、これは3男の暖真君が生まれる前に撮影されたためである。

 

ちなみに恵俊彰は家では子供たちに頻繁にキスをするいわゆる”キス魔”であり子供たちから若干嫌がられているようだ。

 

とはいえこの画像を見たら、恵俊彰は嫌われるどころか良いパパとして家族に愛情を注いでいることがわかるというものだ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。