治学者でサンデーモーニングにも出演している目加田説子に関して、プロフィールやかわいい画像が話題になっている。

 

目加田説子といえば、乗っている自動車や反日の噂でも話題になっている。

 

また過去に夫がいた疑惑や、左翼と言われていることに関しても話題になっているようだ。

 

そこで目加田説子に関して・・・

 

  • 身長や体重に血液型や生年月日は?
  • 高校や大学に年齢や出身などのプロフィールが知りたい!
  • 結婚してるの?独身?
  • かわいいって言われてるけど、画像ある?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

目加田説子のプロフィール

 

 

【名前】:目加田説子

【読み方】:めかた もとこ

【出身】:静岡県

【生年月日】:1961年7月12日?(要検証)

【年齢】:55歳(2017年2月現在)

【身長】:非公表

【体重】:非公表

【血液型】:非公表

【趣味】:ボクシング観戦

【学歴】

  • 上智大学外国語学部
  • ジョージタウン大学大学院

 

スポンサーリンク

 

目加田説子の経歴

 

 

岡県で生まれた目加田説子は、2人姉妹の次女であり姉はNHKの元アナウンサーである目加田頼子である。

 

幼少時代にはアルゼンチンで暮らした経歴を持ち、この頃から外国語への興味があったという。

 

日本に帰国すると、上智大学外国語学部を卒業しジョージタウン大学の大学院に進学し「国際政治学」の博士号を取得しているのである。

 

 

フジテレビの報道局に就職し、報道記者として活躍した後、フジテレビを退社し現在は政治学者として、多くの大学で講師として活躍している。

 

また国際政治学者として「サンデーモーニング」などにも出演し、その知識量もさることながら「かわいい」とネット上を中心に話題になっているのである。

 

政治学者として著書も出版しており、1998年の「地雷なき地球へ--夢を現実にした人びと」を含め計4冊の著書がある。

 

スポンサーリンク

 

結婚はしてる?独身?

 

 

ンデーモーニングに出演し「かわいい」と話題になっている目加田説子。

 

彼女に関して、結婚しているのか気になっているのか、「目加田説子 結婚」というキーワードが検索でも上位にランクインしている。

 

 

このことに関して調べてみると、

目加田説子が結婚しているという情報はないようだ。

 

もし結婚していればテレビに出演した際に、フリートーク中に「私の夫が・・」や「この前息子が・・」などのワードが出てもおかしくはないのだが、こういった話も聞いたことがない。

 

ということであれば独身である可能性が高そうである。

 

 

過去に結婚しており、現在は独身である可能性も否定できないが、情報がないのが現状である。

 

姉の目加田頼子に関しては2008年にNHKの経済担当解説員の男性と結婚していることが分かっているようだ。

 

 

ここまで書くと独身で確定のような書き方になってしまうが、現役のアナウンサーですら「実は結婚していた!」という事実が発覚することもあるため、目加田説子が結婚している可能性もゼロではないことだけはお伝えしたい。

 

 

目加田説子のかわいい画像まとめ

 

 

て、サンデーモーニングのへの出演を機に、ネット上を中心に「かわいい」という声が多く聞かれる目加田説子。

 

中には番組を見たことないという方もいると思うので、彼女の画像をここにまとめていきたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだろうか。全体的に講演会や番組出演時の画像が多いのだが、彼女はブログはおろかプロフィールもほとんどネット上には公開していないため、画像もあまり出回っていないのだ。

 

今後テレビ番組への出演が増加し、彼女の知名度が上がれば様々な情報が出てくるだろう。

 

彼女の今度の活躍に期待したい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。