女優の峯村リエさんは2017年9月21日放送の『ダウンタウンDX』に出演することで話題になっている。

 

峯村リエさんといえば大河ドラマ『真田丸』で大蔵卿局役として出演し“なりませぬ”で注目を集めた女優です。

 

峯村リエさんの若い頃の画像や複雑などが話題になっているようですね。

 

今回は峯村リエさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

峯村リエのプロフィール

峯村リエの画像

出典:ORICON NEWS

【名前】:峯村リエ(みねむらりえ)

【本名】:鈴木りえ(すずきりえ)

【出身地】:東京都

【生年月日】:1964年3月24日

【年齢】:53歳(2017年9月現在)

【血液型】:A型

【身長】:174㎝

【所属事務所】:シス・カンパニー

【所属劇団】:ナイロン100℃

 

スポンサーリンク

 

高校や大学はどこ?

峯村リエの画像

出典:matome.naver.jp

峯村リエさんが通っていた高校や大学について調べてみました。

 

峯村リエさんの情報が少なく、高校についての情報は見つけられませんでした。

峯村リエさんはツイッターで、

 

 

という書き込みがありました。

これを見ると水泳部に所属していたということでしょうね。

 

大学についてもわかっておらず、

18歳から劇団に所属しているので、大学はいっていたのかどうかすらわかりませんよね。

 

スポンサーリンク

 

劇団に所属してデビュー!

峯村リエの画像

出典:毎日放送

峯村リエさんのお母さんは劇団四季のオーディションに受けたこともあるほどお芝居が好きな人だったそうです。

 

峯村リエさんも小さい頃からよくお芝居に連れて行ってもらったそうで、

この頃から舞台女優になるのに憧れていたようです。

 

1985年にKERA(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)さんを中心に立ち上げた『劇団健康』に所属していました。

 

その後『ナイロン100℃』に名前を変え、

峯村リエさんは多くの舞台に出演しました。

 

舞台女優として活躍してきた峯村リエさんでしたが、

1999年にドラマ『ケイゾク』で女優としてデビューします。

 

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』ではキャシー役を演じていたことを知らない人も多いのではないでしょうか?

私も最近知ってビックリしています(笑)

峯村リエが演じるキャシーの画像

出典:Qlioplus

 

その後も『民王』や『まれ』など話題作に出演している峯村リエさんは、

ビオレママのCMの声も担当していたそうです。

 

2016年に出演した大河ドラマ『真田丸』で大蔵卿局役として出演したことで一気に知名度を上げました。

峯村リエが演じる大蔵卿局の画像

出典:エンタメウィーク

峯村リエさんが演じる大蔵卿局の“なりませぬ”というセリフが話題になりましたね。

 

 

 

 

2017年になった今でも番組に出演した時はスタッフに“なりませぬ”を言ってくださいと要求されているみたいです。

 

峯村リエさん自身は楽しんで言っているそうですが(笑)

 

ヒール女優として注目されている峯村リエは、

天璋院篤姫を今後演じてみたいと語っているそうです。

 

バラエティ番組の出演も増えている峯村リエさんの今後の活躍にも期待したいですね。

 

スポンサーリンク

複雑な関係とは?

峯村リエの画像

出典:SHIPS MAG

峯村リエさんを検索すると複雑というワードが出てきますね。

一体なにが複雑なのでしょうか?

 

調べてみると、いくつか出てきたので紹介したいと思います。

 

まずは大竹しのぶさんとの関係が複雑だといわれているようですね。

これは大竹しのぶさんがある番組で『目も合わせてくれない』と峯村リエさんに嫌われていることを告白したそうです。

大竹しのぶの画像

出典:http://fuji01start.com/archives/296

これには峯村リエさんにも理由があるそうです。

 

大竹しのぶさんに目をつけられると、芸能界では行きていけないという噂を信じていた峯村リエさんは、

大竹しのぶさんと目すら合わせられなかったそうです。

 

決して大竹しのぶが嫌いで目を合わせなかったというわけではないんですね。

 

誤解が解けた2人は今は仲良くなっていることでしょう。

 

もう1つは大河ドラマ『真田丸』で大蔵卿局役でブレイクしたのですが、

あまりにも峯村リエさんが演じる大蔵卿局が嫌なキャラだったので事務所に苦情が届いて大変な目にあったそうです。

 

普通はブレイクするのは喜ばしいことなんでしょうけど、

そういった経由から複雑だということなんでしょうね。

 

それだけ視聴者にインパクトを与えることができる女優は多くないと思うので、

これからも姑女優として頑張っていってほしいですね。

 

若い頃の画像は?

峯村リエの画像

出典:週刊女性PRIME

現在ブレイク中の峯村リエさんの若い頃の画像が調べられていますね。

峯村リエさんの若い頃の画像を探してみたので御覧ください。

峯村リエの若い頃の画像

出典:ライフハックジャーナル

こちらはドラマ『ケイゾク』に出演していた頃の峯村リエさんですね。

今より少しぽっちゃりしていますね。

峯村リエの若い頃の画像

出典:http://yamasanblog.com/archives/1551

これは7年前くらいの画像みたいですが、

ちょっと目が怖いですね(笑)

 

これより若い画像は見つかりませんでしたが、

昔から個性的だったんですね。

 

結婚(旦那・子供)してるの?

峯村リエの画像

出典:pinky-media.jp

現在53歳の峯村リエさんは結婚していて、子供はいるんですかね?

気になったので調べてみました。

 

峯村リエさんは現在独身であることがわかりました。

ですが『スタジオパークからこんにちは』に出演した際に過去に離婚していること告白されたそうです。

 

離婚したのが30歳の時だそうですので、

23年前になりますね。

 

現在は最愛の猫と2人暮らしをしているそうなので、

子供は元旦那さんが親権を取ったか、いないものと考えられます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます