優の三田寛子の息子や結婚した旦那が誰なのかということで話題になっている。

三田寛子といえば、ひるおび!着物や流産のことでも注目されている。

 

また初恋の動画や評判についても注目されているようだ。

 

そこで三田寛子に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や本名に出身や高校大学、誕生日や血液型は?
  • 三田寛子の息子も芸能人なの?
  • 旦那はどんな人なの?
  • 昔の水着画像はあるの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

三田寛子のプロフィール

 

三田寛子

 

【名前】:三田寛子

【読み方】:みたひろこ

【本名】:中村敦子(なかむらあつこ)

【出身】:京都府京都市下京区

【誕生日】:1966年1月27日

【星座】:みずがめ座

【年齢】:48歳(2015年現在)

【身長】:160cm

【体重】:46kg

【スリーサイズ】:B85-W58-H84cm

【カップサイズ】:Eカップ(推定)

【血液型】:B型

【デビュー】:1981年

【所属】:プントリネア

【趣味】:かな書き、絵画、お菓子作り

【特技】:ゴルフ、茶道、書道、日舞

【好きな食べ物】:寿司、納豆、卵かけご飯、お茶漬け、甘いもの

【嫌いな食べ物】:そば(アレルギー持ち)

【資格】:小型船舶免許

【学歴】

  • 東京都立代々木高等学校
  • 明治大学付属中野高等学校定時制(転校)

 

スポンサーリンク

 

三田寛子の経歴

 

三田寛子

 

都府京都市下京区で生まれ育った

三田寛子は2人姉弟の長女であり弟が1人いる。

 

実家は戦前から続く染物屋であったが、父親が継いでから不況のため店をたたみタクシー運転手になったそうだ。

 

幼少時代はショートカットで色黒だったため、男の子によく間違われていたという三田寛子。

そんな影響もあってか男の子の友達とばかり遊んでいたという。

 

 

小学生時代は授業中になかなか手を挙げられない消極的な性格だったという三田寛子。

 

中学時代は成績優秀で英語は常にオール5だったそうだ。

そんな三田寛子が芸能界にデビューするきっかけになったのは、ファッション雑誌「セブンティーン」の

モデルオーディションに応募して合格したことがきっかけだ。

 

翌年にはテレビドラマ「2年B組仙八先生」で女優デビューを果たすと、

アイドル歌手として「駆けてきた処女(おとめ)」で歌手デビューし人気を集めている。

 

 

三田寛子がアイドルデビューした1982年は後に「花の82年組」と呼ばれ、堀ちえみや松本伊代、中森明菜。早見優とそうそうたるメンバーが並んでいる。

 

アイドル歌手として14枚のレコードをリリースし、13枚のアルバムをリリースするなど大活躍する一方、女優としても非凡な才能を発揮し、現在まで出演した作品は50を超えている。

 

またテレビCMにも多く出演し、現在まで契約した企業は15を数える。

 

中学時代にはスチュワーデスを志望していた三田寛子だったが、募集要項に「容姿端麗」と書いてあったのを見て諦めたという。

ミッキーマウスが大好きで、東京ディズニーランドにはよく行くという。

 

スポンサーリンク

 

三田寛子の水着画像

 

イドル歌手として「花の82年組」の中にいても人気を集めた三田寛子。

 

当時のアイドルは水着でのグラビア活動は当たり前であり、

現在のグラビアアイドルと歌手はもともと同じジャンルとして活動していたのだ。

 

三田寛子の”お宝画像”ともいえる水着画像は昭和のアイドルファンにはたまらないものだろう。

 

そんな三田寛子の水着画像を、外部サイトではあるが発見したのでぜひご覧いただこう。

 

三田寛子のファンの方はもちろんだが、そうでない方や彼女をあまり知らない方でも必見である。

 

三田寛子のお宝水着画像

 

スポンサーリンク

結婚した旦那は?

 

三田寛子

 

イドル歌手として大人気だった三田寛子だが、

1991年に25歳で結婚を発表し話題になった。

 

そのお相手は歌舞伎役者の中村橋之助である。

 

三田寛子

 

 

当時アイドルとして人気絶頂だった三田寛子が結婚ということで、

ファンを中心に大騒ぎとなったがそれ以上に騒がれたのは歌舞伎業界のことである。

 

 

由緒正しい歌舞伎の世界にアイドル上がりの

三田寛子が何ができるのか?と相当なバッシングがあったそうだ。

 

歌舞伎役者の妻は”梨園妻”と呼ばれ歌舞伎役者を支えるために尽くすのが通例なんだという。

 

しかし三田寛子はこのバッシングにも耐え、梨園の妻として見事な振る舞いをみせている。

 

3人の子供にも恵まれており、全員歌舞伎の道を進んでいるという。

 

子供達はテレビ出演もしており、未来の歌舞伎界のスター候補として注目されているのだ。

 

 

三田寛子の息子たちに関しては、次項で書いていきたいと思う。

 

 

三田寛子の息子

 

三田寛子

 

舞伎役者の妻として3人の息子にも恵まれた三田寛子。

 

彼女の息子たちは兄弟3人とも歌舞伎役者を志しているそうだ。

 

三田寛子

 

長男の中村国生(なかむら くにお)君は1995年12月生まれの19歳。

次男の中村宗男(なかむら むねお)君は1997年11月生まれの17歳。

三男の中村宜生(なかむら よしお)君は2001年9月生まれの13歳である。

 

長男の国生君は2012年に初舞台を踏んでおり、周囲の期待も大きいという。

 

次男の宗男くんと三男の宜生くんも両親の誕生日には歌舞伎を披露しているのだという。

 

歌舞伎ファンにとっては今から活躍が楽しみである。

 

 

3人の子宝に恵まれた三田寛子だが、実は第一子が流産しているそうだ。

それだけに長男の国生くんが誕生した時は喜びもひとしおだったことだろう。

 

 

現在は子育てと歌舞伎役者の妻として多忙な毎日を過ごしている三田寛子。

 

ひるおび!のコメンテーターとしての出演や、まれにバラエティ番組にも出演しているが今後は女優としても復活が待たれている。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に三田寛子の「初恋」の動画をご覧いただこう。

 

▼三田寛子 初恋▼