優の三田佳子さんがメレンゲの気持ちに出演すると聞いて、彼女について色々と調べてみた。

次男の高橋裕也は過去に薬物で逮捕されているが、更生はしたのだろうか?

そこで三田佳子さんに関して・・・

 

  • 身長・体重・出身や血液型は?
  • 旦那はどんな人?
  • 年収はどのくらいもらってるの?
  • 次男ってどんな人?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

三田佳子のプロフィール

 

vol20_07

 

名前:三田佳子

読み方:みたよしこ

本名:高橋嘉子

出身:大阪府大阪市

誕生日:1941年10月8日

年齢:72歳(2014年現在)

身長:158cm

体重:45kg

血液型:O型

学歴:

  • 女子美術大学付属中学校
  • 女子美術大学付属高等学校

 

スポンサーリンク

 

三田佳子の経歴

 

images (73)

 

 

校生の頃から、芸能プロダクションにスカウトをされていた三田佳子だが、高校卒業に集中するため断り続け、卒業と同時に女優としての活動を始める。

デビュー当初から、その美貌と演技力は高い評価を受け、10代にしてすでに主役級の役をこなすなど、プロダクションの看板女優として注目される。

1984年にキネマ旬報ベストテン助演女優賞

ブルーリボン賞助演女優賞を受賞し名実ともにトップ女優の仲間入りを果たす。

さらに1985年には日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を、

1992年には日本アカデミー賞最優秀主演女優賞

ブルーリボン賞最優秀主演女優賞を受賞し、日本を代表する女優にまで登りつめる。

次男の高橋裕也氏の覚せい剤所持による逮捕で、7社あったCMは全て自ら降板、芸能活動も自粛する。

 

スポンサーリンク

 

息子の高橋裕也と逮捕歴

 

g2008012913takahashi

 

て先に述べた次男高橋裕也の逮捕だが、実は一度だけではない

1998年に高校生で初めて逮捕された高橋裕也は、2000年に再び覚せい剤所持で逮捕されている。

さらに2007年またも覚せい剤所持で3度めの逮捕をされている。

 

1998年当初は息子がまだ高校生であったことで、更生の余地もあると見て、そこまでのバッシングはなかった三田佳子だが、息子に月50万円の小遣いを渡していたことが公表されると、世間は一斉に三田佳子を批判し、引退もありうる状況まで追い込まれている

 

 

スポンサーリンク

三田佳子の旦那はだれ?

 

images (74)

 

になる三田佳子の旦那は元NHKプロデューサーの高橋康夫さんである。

東京都出身の72歳で、父も映画のカメラマンという筋金入りの芸能家族である。結婚したのは1974年なので、三田佳子が32歳で意外と晩婚なのである。

結婚後2人の子供に恵まれ、長男の森宮隆は俳優として活躍している。

 

 

三田佳子の驚愕の年収

 

68784_200908310357420001251694105c

 

校生の息子に小遣い50万円渡す三田佳子は一体どれだけ稼いでいるのか?

過去に三田佳子は、芸能人高額納税者番付でも1991年~1994年まで1位をとっている。

その三田佳子の生涯年収が公表されている。

その額なんと47億8197万円である。

役者としてはもちろんトップで、芸能界全体でも11位というから驚きである。

しかしこの金額が公表されたのが、2004年なのでさらに上積みがあることを補足しておきたい。

 

 

小川知子と姉妹の噂

 

images (75)

 

間では女優の小川知子と三田佳子が姉妹ではないかと噂が立ったことがある。

この噂の真相だが、結論から言ってしまうと全くの他人である。

 

ではなぜそういった噂が立ったのか?

まず1つは両者の顔が似ているためであると推測される。

次に年齢が近いことであろう。

 

さらにテレビ番組で共演した際に2人はまるで姉妹のように仲が良かったことも加味されて、こういった噂が立ったのではないかと推測する。

さてこの記事を書いて感じたことであるが、三田佳子は日本を代表する女優であることに異論はない。

だが母親としては落第であると言わざるをえない。

 

いくら収入があるといっても、高校生の子供に月50万円も小遣いを渡していたのでは、その子供はお金の価値や感覚が狂ってしまうことは容易に想像できる。

高橋裕也はすでに釈放されているが、これも金の力だと思うと、警察機関の有り方までも疑問を感じてしまうのは筆者だけではないだろう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。