俳優の三宅弘城さんは2017年10月15日から放送されるドラマ『今夜あなたを脅迫します』に出演することで話題になっていますね。

 

三宅弘城さんといえばEテレの『みいつけた!』やドラマ『奪い愛』などに出演している俳優ですね。

 

そんな三宅弘城さんの父親や結婚した嫁の詳細などを調べてみました。

 

今回は三宅弘城さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

三宅弘城のプロフィール

三宅弘城の画像

出典:http://girlschannel.net/topics/894164/3/

【名前】:三宅弘城(みやけひろき)

【出身地】:神奈川県横須賀市

【生年月日】:1968年1月14日

【年齢】:49歳(2017年10月現在)

【血液型】:O型

【身長】:165㎝

【体重】:62㎏

【足のサイズ】:26㎝

【所属事務所】:大人計画

【所属劇団】:ナイロン100℃

【デビュー】:1988年

【特技】:ボクシング、器械体操

 

スポンサーリンク

 

高校や大学は?

三宅弘城の画像

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2062245/full/

三宅弘城さんが通っていた高校は『逗子開成高等学校』のようですね。

中高一貫校なので中学は『逗子開成中学校』ということになります。

 

男子校で神奈川県ではもっとも歴史が古い男子校のようですね、

偏差値が67と非常に高く進学校として有名です。

 

小さい頃から体操スクールに通っていたという三宅弘城さんは、

高校でも体操部に所属しており、日本体育大学の推薦されるほどの実力の持ち主だったようです。

 

そんな有名な進学校に通っていた三宅弘城さんは高校を卒業すると『東京国際大学』に進学しました。

 

日本体育大学からの推薦入学の話もある中でなぜ一般の大学に進学したんでしょうね?

 

これについて三宅弘城さんはインタビューで、

高校卒業後は体育大学の推薦入学の誘いを受けたんですが、水泳の飛込競技だったので、お断りして一般の大学に進むことにしました。

引用:https://c.filesend.to/ct/?p=13525&page=2

と語っていました。

 

体操をやっていて、いきなり飛び込み競技をやれって言われても無理がありますよね(汗)

 

大学時代に『劇団健康』に出会ったことで三宅弘城さんは演劇の道に進むことになったようです。

 

スポンサーリンク

 

演劇との出会い

三宅弘城の画像

 

出典:https://matome.naver.jp/topic/1MPvm

三宅弘城さんと演劇に興味を持ったのが大学時代のようですね、

 

三宅弘城さんがよく呼んでいた音楽雑誌に度々登場していた『劇団健康』という劇団があることは知っていたそうです。

 

大学3年生の時に演劇好きの友達に誘われて初めて『劇団健康』の公演を観に行きました。

この時見たのが『ホワイトソング』の再演だったみたいですが、

三宅弘城さんにとっては衝撃的な出会いだったそうです。

 

チラシに次回公演のキャスト募集を目にした三宅弘城さんは、

オーディションに参加して見事に合格しました。

 

オーディションではバク転といかりや長介さんのモノマネを披露したそうですが、

応募者の9割が女性だったらしく、男性は無条件で合格になっていたみたいです(笑)

 

1992年に劇団健康は解散してしまいますが、

翌年に『ナイロン100℃』を結成し、三宅弘城さんも旗揚げメンバーの一人となります。

 

その後数多くの舞台をこなした三宅弘城さんは、

1992年に公開された映画『シコふんじゃった。』で映画デビューしました。

 

ドラマでは『サイコメトラーEIJI』や『木更津キャッツアイ』に出演しており、

主役ではないものの名脇役としてドラマでの存在感が大きかったですね。

 

 

 

また宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんがいるグループ『グループ魂』のドラマーとして参加し、2005年には紅白歌合戦に出場しています。

グループ魂の画像

出典:ナタリー

2015年には連続テレビ小説『あさが来た』にも出演していた三宅弘城さんは、

2017年10月15日から放送されるドラマ『今からあなたを脅迫します』に出演します。

 

 

 

スポンサーリンク

父は三宅裕司ではないが似てる?

三宅弘城の画像

出典:ぱんだこ

ネット上で三宅弘城さんを調べると『三宅裕司』という検索キーワードが出てきますね。

なんでも三宅弘城さんと三宅裕司さんが親子ではないかと噂になっているようですが・・・

 

まずは三宅裕司さんのプロフィールから、

 

【名前】:三宅裕司(みやけゆうじ)

【出身地】:東京都千代田区

【生年月日】:1951年5月3日

【年齢】:66歳(2017年10月現在)

【血液型】:B型

【身長】:176㎝

【所属事務所】:アミューズ

【デビュー】:1974年

 

三宅裕司さんはドラマや映画にも数多く出演しており、

スーパー・エキセントリック・シアターという劇団の座長も務め、司会者としても多くのバラエティ番組に出演しています。

 

苗字が『三宅』なので親子ではないかと勘違いしている人がいるようですが、

三宅裕司は1986年に一般女性と結婚しています。

 

三宅弘城さんは1968年生まれなので、これだけでも親子関係でないことがわかりますよね。

 

2人の年齢差が17歳差なので、仮に親子だとしたら三宅裕司さんが17歳の時に父親になっていることになります。

これは考えにくいですよね(汗)

 

三宅弘城さんの父親が三宅裕司さんだというのはデマでしょうね。

そんな2人が似ていると話題になっていましたので画像を見比べてみたいと思います。

 

まずは三宅弘城さんの画像からどうぞ、

三宅弘城の画像

出典:芸能人自宅公開実家場所住所

そしてこちらが三宅裕司さんの画像になります。

三宅裕司の画像

出典:My Favorite Topics

うーん、似てますかね?

鼻の部分は似ていると思いますが、それ以外のパーツは違うように思いますが、

皆さんはどう思いますか?

 

結婚した嫁の詳細!(画像)

三宅弘城の画像

出典:https://spice.eplus.jp/articles/144281

三宅弘城さんは2007年11月11日に結婚したことを発表しました、

11月11日は『コンセントの日』ということから結婚した嫁さんのあだ名は『コンセントさん』に決まったそうです。

 

コンセントの日なんてあるんですね、個人的にはポッキーの日という認識が強かったです(笑)

 

そんな三宅弘城さんの奥さんの画像などがよく検索されていますが、

相手の女性は一般の方なので顔画像はありませんでした。

 

三宅弘城さんが語った奥さんのイメージが、

 

ガタイが良くて、喧嘩も強く、鼻が大きい

 

ということだけしかわかっていないようですね、

ここからは個人的な見解になってしまいますが、三宅弘城さんの身長が165㎝なので、ガタイがいいという奥さんもそれくらいあるのかな?と思いました。

 

またボクシングのプロテストにも合格している三宅弘城さんが喧嘩が強いと言っているので、

腕っ節が強くて三宅弘城さんは尻に敷かれているのかもしれないですね。

 

今年の11月で結婚10周年を迎える三宅弘城さん夫妻、

離婚の噂も聞かないですし、夫婦円満の生活を送っているんでしょうね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます