ジテレビのアナウンサーでめざましテレビに出演している三宅正治アナに関して、結婚した嫁さんや子供が話題になっている。

 

三宅正治アナといえば、笑い方やカープファンであることでも話題になっている。

 

また、競馬やF1の実況でもおなじみである。

 

そこで三宅正治アナに関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 高校や大学に血液型は?
  • 結婚した嫁はどんな人?子供はいるの?
  • 自宅はどこにあるの?
  • 性格はどうなの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

三宅正治のプロフィール

 

miyakemasaharu4

 

【名前】:三宅正治

【読み方】:みやけ まさはる

【誕生日】:1962年11月15日

【星座】:さそり座

【年齢】:52歳(2015年8月現在)

【血液型】:O型

【所属】:フジテレビジョンアナウンス室

【役職】:スポーツ統括担当部長

【デビュー】:1985年

【趣味】:競馬。読書

【特技】:ゴルフ

【嫌いな食べ物】:しそ、梅

【好きな本】:推理小説

【好きな作家】:森博嗣

【好きなアーティスト】:ももいろクローバーZ

【好きなプロ野球チーム】:広島カープ

【学歴】

  • 広島市立二葉中学校
  • 広島市立墓町高等学校
  • 早稲田大学商学部

 

スポンサーリンク

 

身長・体重は?

 

miyakemasaharu6

 

【身長】:174cm

【体重】:非公表

 

宅正治アナの身長が気になる方が多いようだが、174cmと平均的な高さのようだ。

 

めざましテレビではとなりにいる加藤綾子アナが166cmなため、彼の身長がより高く見えるのかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

三宅正治の経歴

 

miyakemasaharu3

 

島県広島市で生まれ育った三宅正治は、大学生の時から競馬のファンでありアナウンサーを志したのも競馬で

「日本ダービーの実況がしたいから」

という動機からだったという。

 

フジテレビのアナウンサー試験に合格した三宅正治。

 

同期での入社には、めざましテレビに出演中の軽部真一アナや長野智子アナがいる。

 

 

入社直後からスポーツ実況を担当することが多かった三宅正治は、入社12年目にして日本ダービーの実況に抜擢され夢を叶えている。

 

この時は勝った伏兵馬である”フサイチコンコルド”の名前にならい

 

「外から音速の末脚が炸裂する!!」

 

と現在でも語り継がれている名実況が生まれている。

 

その後もF1やプロ野球などスポーツの実況の担当が多く、

すぽると!の司会進行にも抜擢されたことでフジテレビのスポーツ番組の顔として確固たる地位を確立している。

 

2012年4月からはめざましテレビの司会進行に抜擢され、それ以降はスポーツ関係の実況は行っていない。

 

 

酒が大好きだという三宅正治。

美味しい酒と肴を出す温泉が好きだという。

 

また彼の自宅について調べる方が多いようだが、確実な発表はされていない。

 

だが一部情報によると、中央線の高尾か西八王子であるという噂もあるが確証が持てるわけではないようだ。

 

 

スポンサーリンク

性格が悪いとの噂が

 

miyakemasaharu7

 

て長年フジテレビの顔として活躍している三宅正治だが、その一方で性格が悪いという噂がネット上で広まっている。

 

なぜそう言われるのかというと、

過去にバレーボールの選手にインタビューをした時のことが影響しているようだ。

 

 

全員三宅正治よりも年齢が下の選手ばかりなのか、

インタビュー中も彼女たちに対してタメ口だったというのだ。

 

なんでもプライベートでも仲良くしていることもあり、番組のインタビューでも親しい感じで話していたようだが、そんな事情を知らない視聴者からは

 

「選手に失礼」

「なんでタメ口なんだ?」

「あれは公私混同だろ。見てて不快」

 

といったきびしい声が飛んだようだ。

 

 

たしかに番組のインタビューで、選手に対して親しくしすぎるのは問題だと感じるが、それで性格が悪いというのは少し気が早い気もするが・・・

 

 

三宅正治の嫁や子供について

 

miyakemasaharu5

 

て、スポーツ番組の名実況者から現在はフジテレビの朝の顔として活躍中の三宅正治。

 

52歳になる彼が結婚しているのかどうか気になる方が多いようだ。

 

このことに関して調べてみると、三宅正治は過去にこんなコメントをしているようだ。

 

三宅正治アナウンサー、3月で番組を卒業!

三宅正治アナウンサー・コメント
これまで僕がお世話になってきた、たくさんのアスリート、関係者の皆さま、ともに番組を作ってきたたくさんのスタッフの皆さま、いつもそばで僕を支えてくれたすてきな女性アナウンサーたち、不規則な勤務の中、不満一つ言わず仕事に送り出してくれた妻や子供たち、そして何より、いつも『すぽると!』を応援してくださったみなさま、すべての方たちに感謝感謝感謝…です。

 

そう、この中に「仕事に送り出してくれた妻や子供たち」とあるので、結婚し子供がいることは間違いないようだ。

 

 

では奥さんはどんな人物なのか調べてみたが、これに関しては情報が全くないようだ。

 

名前や画像はおろか、結婚した時期に関しても公表されていないようである。

 

 

おそらく一般の女性であると思われるため、こういった配慮がなされているのだろう。

 

三宅正治の年齢を考えると、子供がすでに成人していてもなんら不思議ではない。

 

 

テレビ業界に入っているのかわからないが、アナウンサーもしくはタレントとして三宅正治の息子あるいは娘がテレビに出演する可能性もゼロではなさそうである。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。