宮崎美子が結婚した旦那や子供は?カップと大学は?性格とCM動画

  • URLをコピーしました!

 

優の宮崎美子が司会を務めるBS11で放送中の「すずらん本屋堂」が話題になっている。宮崎美子といえば「TEPPEN TV」などのテレビ出演でも話題になっている。またフィギュアや「うざい」「かわいい」といった声があることでも話題になっている。

そこで宮崎美子に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や出身に高校や大学、誕生日や血液型は?
  • 宮崎美子が結婚していた?旦那はだれ?
  • 子供はいるの?
  • 性格良さそうだけど実際はどうなの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

宮崎美子のプロフィール

 

宮崎美子

 

【名前】:宮崎美子

【読み方】:みやざきよしこ

【本名】:宮崎美子

【出身】:熊本県熊本市

【誕生日】:1958年12月11日

【星座】:いて座

【年齢】:55歳(2014年現在)

【身長】:156cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:B87-W62-H87cm

【カップサイズ】:Dカップ(推定)

【血液型】:A型

【デビュー】:1979年

【学歴】:

  • 熊本県立熊本高等学校
  • 熊本大学法文学部法学科

 

 

スポンサーリンク

宮崎美子の経歴

 

宮崎美子

 

本県熊本市で生まれ育った宮崎美子は、地元の熊本県立熊本高等学校を卒業した後、熊本大学法文学部に進学している。

 

芸能界に憧れていた宮崎美子が、大学3年生の時に偶然新聞で見つけた「篠山紀信が撮る!週刊朝日”キャンパスの春”」という企画のモデルに応募すると、合格の通知が届き、翌年の週刊朝日1月25日号の表紙を飾ったのだ。

 

このことがきっかけで業界に注目された宮崎美子は、その年にミノルタの一眼レフカメラのテレビCMにも出演し、たちまち雑誌やテレビへの出演が増加していく。

 

演技の経験がなかった宮崎美子だが、同年にはテレビ小説「元気です!」でデビュー作にして主演に選ばれ、女優としても活動を開始していく。

 

その後映画やテレビドラマ、舞台など多くの作品に出演した宮崎美子は、持ち前の知力でクイズ番組への出演も多く、持ち前の明るいキャラと豊富な知識で人気を集めている。

 

また歌手として4枚のシングルに3枚のアルバムもリリースしており、宮崎美子はアイドル歌手の先駆けとなったという声も少なくない。

 

近年では映画やドラマへの出演はもちろんだが、バラエティ番組への出演も多く、幅広い層から認知され人気を集めている。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

宮崎美子の性格は?

 

宮崎美子

 

ラマにバラエティ番組に大活躍中の宮崎美子だが、ネット上では彼女の性格に関して「うざい」「かわいい」といった声が挙がっている。

 

宮崎美子といえばクイズ番組に多く出演しており、クイズの女王の名前をほしいままにしている。そんな宮崎美子だが問題が出題されると「あ~わかんな~い」と言いつつも、しっかり正解していく姿がぶりっこぽくてうざいという声が挙がっている。

 

それとは逆に宮崎美子のそういった態度がかわいいと感じている方も多くいるようだ。宮崎美子といえばタイムショックやネプリーグでは無敵に近い強さを誇っており、あまりの強さに数々のクイズ番組に出入り禁止になったのは有名な話である。

 

しかしこういった宮崎美子の態度は番組の演出であろう。彼女の性格がどうこうという話ではない。普段の彼女はベテラン女優ながらも礼儀正しく非常に謙虚だということだ。

 

また仕事に対して非常に真面目であり、バラエティ番組に出演した際にはあまり得意ではないお笑い芸人とも積極的に絡んでいる。

 

20歳で芸能界デビューしてから35年間も、第一線でやってくるのは並大抵のことではない。宮崎美子のこういった努力がその根底を支えているのだろう。

 

 

スポンサーリンク

宮崎美子の若い頃CM動画

 

宮崎美子

 

崎美子が芸能界デビューしたのは1980年に、ミノルタの一眼レフカメラ「X-7」のテレビCMに出演したのがきっかけだが、その時のCMがかわいいということで話題になっている。

 

まだ大学在学中だった宮崎美子が、真夏のビーチに登場し木の陰でTシャツとホットパンツを脱いで水着姿になるという内容だ。

 

このCMが流れるや、「あの美少女は誰なんだ?」ということで問い合わせが殺到したという。現在だとインターネットが復旧しているため、知りたい情報がどこにいても手軽に手に入るが、当時はポケベルがあるかないかの時代。

 

テレビ局への問い合わせ電話で、回線がパンクすることも多々あったという。これも時代の流れを感じるエピソードだ。さて話が脱線してしまったが宮崎美子が出演したミノルタの一眼レフカメラ「X-7」の当時のテレビCM動画を発見したので、ぜひご覧いただこう。

 

宮崎美子のファンの方はもちろんだが、そうでない方や宮崎美子をあまり知らない方でも必見である。

 

▼宮崎美子 MINOLTA X-7CM▼

http://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ

 

 

スポンサーリンク

宮崎美子は結婚してる?

 

宮崎美子

 

崎美子を検索にかけると、「結婚」というワードが引っかかる。どうやら2014年現在で55歳になる宮崎美子が結婚しているのかどうか気になる方が多くいるようだ。

 

このことに関して調べてみると、宮崎美子は過去に結婚歴があるようだ。1989年に当時宮崎美子が出演していたテレビドラマ「2年B組仙八先生」のアシスタントディレクターだった上川信廣がそのお相手だ。

 

宮崎美子

 

2人の出会いはドラマでの共演だったのだが、そこからすぐに交際に発展したわけではなく、しばらく時間が空いたようだ。

 

交際のきっかけになったのは、阪神タイガースが日本一になったときだ。阪神の優勝決定戦を2人で観戦した宮崎美子はここから交際に発展し、約4年の交際を経て結婚している。

 

ところが結婚生活はわずか1年半で終わりを告げたそうだ。この離婚に関して宮崎美子は「全て私のせいなんです」と語っており、現在でも一緒に旅行や食事などに出かけるほど仲はいいのだという。

 

宮崎美子はいい奥さんにならなくてはいけない、ということを重く受け止めてしまい夫婦の間に溝が入ってしまったという。

 

また子供に関してだが、2人の間に子供はいないようだ。当時は宮崎美子は売り出し中でありかなりの多忙を極めていた時期だ。こういったことも子供ができなかった1つの原因であると考えられる。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に宮崎美子の若い頃に撮影された、グラビア写真の画像を集めた動画をご覧いただこう。

 

▼宮崎美子 「宮崎美子 グラビア写真集」▼

http://www.youtube.com/watch?v=ws-cQmyx6AU

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次