NHKの「ニュースチェック11」やTBSの「JNNニュース」などに出演している

気象予報士の宮崎由衣子さんがかわいい!と話題になっていますね。

 

宮崎由衣子さんといえば変な服や身長なども注目されているようです。

 

今回は気象予報士の宮崎由衣子さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

宮崎由衣子のプロフィール

宮崎由衣子の画像

出典:アメーバブログ

【名前】:宮崎由衣子

【読み方】:みやざきゆいこ

【出身】:長崎県長崎市

【生年月日】:1984年12月30日

【年齢】: 32歳(2017年9月現在)

【血液型】:O型

【所属事務所】:ウェザーマップ

【趣味】:アニメ鑑賞

【特技】:ピアノ即興演奏、女性アイドルの応援

【職業】:気象予報士、防災士、フリーアナウンサー

【学歴】

  • 長崎県立長崎東高等学校
  • 昭和音楽大学音楽学部音楽藝術運営学科(卒業)

 

スポンサーリンク

 

もともと医学部志望だった

宮崎由衣子の画像

出典:アメーバブログ

いまでこそ気象予報士としておなじみな宮崎由衣子さんですが

実家が病院を経営していることから、もともとは医学部志望だったのです。

 

ですが医学部を目指して猛勉強したものの、4浪を経験し

医師になる夢は断念しています。

 

次に目指したのが音楽への道でした。

 

昭和音楽大学に進学し音楽の勉強をした宮崎由衣子さんでしたが

自身が音楽をする方ではなく、経営や企画運営などを専門的に学んだそうです。

 

スポンサーリンク

 

気象予報士へ

宮崎由衣子の画像

出典:アメーバブログ

昭和音楽大学在学時から「日本ナレーション演技研究所」にも通っていた

宮崎由衣子さんは東日本大震災の経験から人に伝える仕事をしたいと思うようになります。

 

アナウンサーなのかと思いきや、彼女が選んだのは気象予報士でした。

 

猛勉強の末気象予報士の資格を取得すると、テレビ神奈川の

ありがとッ!」のレポーターに抜擢されています。

 

また「ドライビングウェザー」なども出演していた宮崎由衣子さん。

 

2015年4月からは「NST新潟総合テレビ」の気象キャスターとして

配属され、「八千代コースター」「NSTみんなのニュース」「スマイルスタジアムNST

などの番組に出演し、新潟の視聴者の方にはおなじみの存在になりました。

 

スポンサーリンク

そして東京進出

宮崎由衣子の画像

出典:NHK女子倶楽部

新潟で気象予報士としての基盤を作った宮崎由衣子さんは

2017年4月から東京に進出しています。

 

彼女は生島ヒロシさんがパーソナリティーを務める

ラジオ番組「生島ヒロシのおはよう定食」「生島ヒロシのおはよう一直線

に出演すると、TBSの「JNNニュース」にも出演するようになります。

 

そしてNHK夜のニュース番組「ニュースチェック11」の気象キャスターに抜擢され

現在でも出演中なのです。

 

美人気象予報士として人気を集めている宮崎由衣子さんは、「NHK気象予報士カレンダー2018」にも掲載されています。

NHK気象予報士2018年カレンダー

 

ちなみに宮崎由衣子さんは趣味が「アニメ鑑賞」や「アイドルの応援」

かなりオタクな趣味であることを公表しているようで、ネット上ではオタク気象予報士

として人気を集めています。

 

宮崎由衣子のカップサイズは?

 

さてさて、東京進出してからまだまだ日が浅い宮崎由衣子さんですが

視聴者の方からは好評を得て人気も急上昇中なのです。

 

そんな宮崎由衣子は変な服を着ていると言われたりしているみたいですが

その中でも気になることが多いのが彼女のカップサイズのようです。

 

さすがに気象予報士ですので、カップサイズは公表されていないようなので

得意の画像チェックといってみましょう!

宮崎由衣子の画像

出典:livedoor Blog

むむむ・・・これは「Bカップ」で間違いないのではないでしょうか?

控えめながらも意外とファンが多いサイズだと思います。

 

他のアナウンサーの方もそうなんですが、気象予報士の方も

その日の衣装で印象がガラッと変わりますよね。

 

時にはサンタクロースのコスプレをして登場するなど可愛い面もある宮崎由衣子さんですが

変な服などとネット上で揶揄されることもあるようです。

 

そんなに変な服を着ていたのかな?と思い、彼女が番組に出演した時の画像を

調べてみたのですが、そこまで変な服というのは見当たらないようです。

 

いったいどこまで変な服を着ていたのでしょうか?

興味がありますので、宮崎由衣子さんの変な服を知っているという方がいましたら

コメントでもメールでも結構ですので連絡待ってますね。

 

結婚(旦那・子供)してる?

 

 

さてさて、かわいいと言われている宮崎由衣子さんですが

男性のファンが特に気になることといえば、彼女が結婚しているのか?という疑問ではないでしょうか?

 

これについて調べてみたところ、宮崎由衣子さんが結婚しているという情報はありませんでした。

 

気象予報士の方ってテレビに出演しているのでもちろん有名人なんですが

芸能人ほど自分のプライベートな事を公開してないですよね。

 

芸能人だったら、結婚したらブログで発表することも多いですし

その後子供を妊娠したらまたまたブログで発表となるケースも多いですね。

 

ただ交際し始めの時やその途中には公表する人が少なく、週刊誌などに突撃されても

嘘かホントか交際を否定する方が多いように感じます。

 

これってなんででしょうね(笑)昔は自分たちから付き合ってるって

公表する方が多かった気がしますが、まるで恋愛して男女で交際することが

悪いことでコソコソしなくちゃいけないような風潮が不思議です。

 

話が逸れてしまいましたが、宮崎由衣子さんが結婚しているという情報こそ

ネット上では出回っていませんが、もしかしたら結婚して旦那さん子供さん

がいる可能性も否定できないですよね。

 

あ、結婚はしてても子供を出産となると、気象予報士デビュー後は

経歴的に番組に出演し続けているので、子供を出産している可能性は低そうですよね。

 

かわいい画像

 

「ニュースチェック11」に出演するようになってから首都圏の視聴者の方からも

「かわいい」と言われている宮崎由衣子さん。

 

彼女のかわいい画像がネット上にも出回っているので、ぜひご覧ください。

30歳を越えていますが。まだまだ20代でも通用するほど可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

宮崎由衣子の画像

出典:weathernews.jp

 

宮崎由衣子の画像

出典:NHK女子倶楽部

 

 

宮崎由衣子の画像

出典:NHK女子倶楽部

 

 

どうでしたか?落ち着いた印象のある宮崎由衣子さんですが

意外とはっちゃけてる画像が多いように感じますね。

 

きっと友だちが多いんだろうなって感じです。

でも番組に出演した共演者の方とこういった写真が撮れるのって

とっても仲良しな証拠だと思うんですよね。

 

険悪でしたら写真取らずにそのまま帰ってしまうそうですしw

そういう意味ではテレビ番組よりもラジオ番組の方が雰囲気はよさそうですね。

 

さてさて話が逸れてしまいましたが、現在「ニュースチェック11」出演している

宮崎由衣子さんは飾らない性格で人気を集めています。

 

もちろん可愛いだけではなく、若い時から気象予報士としての実績もありますので

お天気をしっかりお伝えするという意味でも注目ですね。

 

今後も宮崎由衣子さんのさらなる活躍を期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。