演歌歌手の杜このみ(もりこのみ)さんは2017年12月30日に放送される『日本レコード大賞』に出場することで話題になっていますね。

 

杜このみさんといえば紅白初出場が期待されていましたが、今回は残念ながら選ばれませんでしたね。

 

そんな杜このみさんの本名や身長に経歴・急病と噂があるようですが、どんな病気か?

またかわいいと話題になっていますね。

 

今回は杜このみさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

杜このみのプロフィール

杜このみの画像

出典:玉光堂

【名前】:杜このみ

【読み方】:もりこのみ

【愛称】:みーこの

【出身地】:北海道札幌市

【生年月日】:1989年7月2日

【星座】:かに座

【年齢】:28歳(2017年12月現在)

【血液型】:A型

【好きな食べ物】:スープカレー

【好きな色】:ピンク

【所属事務所】: 細川たかし音楽事務所

【レーベル】: テイチクレコード

【職業】:歌手

【趣味】:ピアノ、津軽三味線、ファッション、メイク

【特別なもの】:民謡

【学歴】:札幌静修高等学校

 

スポンサーリンク

 

本名は?

杜このみの画像

出典:https://ameblo.jp/10210723/entry-12263083423.html

杜このみというのは珍しい名前ですよね。

これは芸名で本名は別にあるそうです。

 

杜このみさんの本名は『黒森このみ』というそうです。

下の名前はそのまま芸名に使っているんですね!

 

杜というのも名前の森から取ったんでしょうかね?

芸名の由来などはわかっていませんが、本名のパーツを使っているので自分の名前にこだわりがあるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

杜このみの画像

出典:https://www.kayou-center.jp/4646/3

かわいいと話題になっている杜このみさんのスリーサイズやカップが気になりますよね。

はたして公表されているのでしょうか?調べてみたいと思います。

 

【身長】:157㎝

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Bカップ

 

身長が157㎝と日本人女性の平均身長とほぼ同じですね。

体重は公表されていなかったのでわかりませんでした。

 

さすがにスリーサイズやカップも公表されていなかったですね。

カップに関しては画像を見て検証したいと思います。

杜このみの画像

出典:ameblo.jp

この画像を見るとBカップぐらいに見えますね。

Bカップと推測しますが、いかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

杜このみの経歴

杜このみの画像

出典:https://ameblo.jp/konomi-mori/entry-12044137352.html

杜このみさんが民謡を始めたのが4歳の頃みたいですね。

小さい頃から歌に興味があったんでしょうね。

 

小学校の頃には江差追分少年全国大会で優勝するほどの腕前のなっていました。

ブラジルで行われた『日本民謡協会慶祝使節団記念公演』に出場するなど精力的に活動していたようです。

 

2006年には『優秀歌手選抜一般決勝大会北海道民謡の部・江差追分の部』でW優勝を飾りました。

 

その後も多くの大会で優勝していった杜このみさんは、

2013年に『ラジオスターを探せ』でグランプリに輝き、ラジオのレギュラー番組『杜このみ”ふわり”うたの旅』が始まりました。

 

そして『テイチクレコード』からシングル『三味線わたり鳥』で歌手としてデビューしました。

杜このみの画像

出典:http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/

この曲で『第46回日本作詩大賞』に入賞すると、『日本レコード大賞 新人賞』を受賞し一気にとメイドを上げていきました。

 

 

 

2016年には『日本作曲家協会音楽祭2016奨励賞』を受賞した杜このみさんは、

2017年12月30日に放送される『日本レコード大賞』で日本作曲家協会選奨を受賞しました!

 

 

 

日本レコード大賞では杜このみさんの生歌も披露されますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

急病はどんな病気?

杜このみの画像

出典:https://www.kayou-center.jp/4646/5

杜このみさんを検索すると『急病』という検索キーワードが出てきますね。

一体杜このみさんはどんな病気にかかってしまったのでしょうか?

 

調べてみると、杜このみさんがデビュー5周年を迎えるにあたって新曲をリリースすることになったのですが、

その新曲の発表前に急病になってしまい入院したようなのです。

 

その病気とは『急性胃腸炎』です。

杜このみさんが入院したのが5月22日で、新曲の発表日が5月29日だったのですが、

 

杜このみさんは発表に当日に退院して、無事に新曲の発表に参加したようです。

わずか1週間で治ったということで、症状はそこまで重くなかったようですが、

発表会に間に合わせるあたりはさすがプロですね。

 

杜このみがかわいい!【画像】

杜このみの画像

出典:matome.naver.jp

最後に杜このみさんのかわいい画像を貼っていきたいと思います。

着物姿から私服姿などありますので、まだ見たことがない方はこれを見てファンになってしまうかもしれませんよ。

 

では御覧ください。

杜このみの画像

杜このみの画像

杜このみの画像

杜このみの画像

杜このみの画像

出典:ameblo.jp

杜このみの画像

出典:entamemansai.seesaa.net

杜このみの画像

出典:livedoor Blog

いかがでしょうか?

着物姿もかわいいですけど、私服もいいですね!

 

普段は着物姿なので、私服姿がとっても新鮮ですね。

ナース姿はハロウィンでコスプレしたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

日本レコード大賞で日本作曲家協会選奨を受賞したということで、

今後も注目されていくでしょうから、これからの杜このみさんの活躍にも注目していきたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。