アートディレクターの森本千絵(もりもとちえ)さんは2018年1月12日に放送される『アナザースカイ』に出演することで話題になっていますね。

 

森本千絵さんといえばMr.ChildrenのCDジャケットも手がけており、

iPhoneケースをプロデュースしたことでも注目を集めていますね。

 

そんな森本千絵さんにパクリ疑惑の真相や結婚した旦那・子供について調べていきたいと思います。

 

今回は森本千絵さんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

森本千絵のプロフィール

森本千絵の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2138242131044636801

【名前】:森本千絵

【読み方】:もりもとちえ

【出身地】:青森県三沢市

【生年月日】:1976年4月26日

【年齢】:41歳(2018年1月現在)

【職業】:アートディレクター、コミュニケーションディレクター

【学歴】:武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科

 

森本千絵さんはアートディレクターとして広告や音楽ジャケットなど多くの作品を手がけている人物ですね。

 

テレビ番組のタイトルバックやポスター、タイトルロゴなども手がけており

大河ドラマ『江』のポスター・DVD、CDジャケットも森本千絵さんの作品です。

 

スポンサーリンク

 

森本千絵の経歴

森本千絵の画像

出典:http://www.thefuturetimes.jp/archive/no01/morimoto/

森本千絵さんは青森県三沢市で生まれて東京で育ちました。

幼少期から生け花の先生をしていたという祖母の元で生け花やコラージュの絵を描くのが好きだったようですね。

 

中学生の時にはアートディレクターを目指していたという森本千絵さんは、

大学も武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科に進学してアートについて学びました。

 

1999年に博報堂に入社した森本千絵さんは、2005年には博報堂クリエイティブ・ヴォックスに所属することになります。

 

博報堂時代の主な受賞歴がこちら、

N.Y. ADC賞(2002、2005)、ONE SHOWゴールド(2003、2005)ブロンズ(2005)、朝日広告賞、新聞朝日広告賞、JR東日本ポスターグランプリ(2002、2004)、アジア太平洋広告祭ゴールド、東京ADC賞(2002、2005)、JAGDA新人賞(2004)

引用:http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/artist/c_morimoto/

わずか6年でこれだけの賞を受賞するのはすごいですよね。

それだけ森本千絵さんの作品が魅力的だったんでしょうね。

 

2007年には『株式会社goen°』を設立した森本千絵さんは、

出会いを発見する。夢をカタチにし、人をつなげる

をモットーに活動しているようです。

 

2011年には子供向けのワークショップの主催を務めると、

広告の企画や演出だけでなく商品開発にも積極的に参加しているようですね。

 

森本千絵さんのクリエーターとしての転機はMr.Childrenのベストアルバムの広告作りと、

フランク・ミュラーの広告にキリンビールの広告を担当したことだと話されていました。

 

森本千絵さんが今後手がけてみたいという広告について、

「移動して縁をつなぐ」ことに興味があるので、航空会社や電鉄会社など交通系企業の広告を手がけてみたい。また、飲料や食品系の企業などで、新しい文化につながるような企画を育てたいです。あとは、子どもが運営する会社を作ってみたい。子どものアイデアに無限の可能性を感じています。数十年後、当たり前となり愛されている何かを今、企業の方と取り組み、形にしていきたいです。

引用:https://adv.asahi.com/creator/11053035.html

と語っていました。

 

そんな森本千絵さんは2018年1月12日に放送される『アナザースカイ』に出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

過去に手掛けた作品がすごい!

森本千絵の画像

出典:https://twitter.com/morimotochie

森本千絵さんが過去に手掛けた作品の一部を紹介したいと思います。

まずは森本千絵さんの転機となったMr.Childrenの作品から御覧ください。

森本千絵の作品画像

森本千絵の作品画像

森本千絵の作品画像

森本千絵の作品画像

森本千絵の作品画像

森本千絵の作品画像

森本千絵の作品画像

森本千絵の作品画像

引用:http://www.goen-goen.co.jp/works/

最後の一枚はMr.Childrenが25周年を記念してファンに向けた「ありがとう」という感謝の気持ちが載った広告となっているそうです。

 

この他にも松任谷由実さんの『宇宙図書館』のジャケット

森本千絵の画像

出典:http://www.goen-goen.co.jp/works/m-ma-02

映画では『君と100回目の恋』のメインビジュアルも担当していました。

森本千絵の画像

出典:http://www.goen-goen.co.jp/works/mt-kimi-01

ここでは紹介しきれませんが、他にも多くの作品を手がけていますので、

気になった方は株式会社goen°の公式ホームページを覗いてみてください。

 

goen°のホームページ

 

スポンサーリンク

結婚した旦那・子供の情報まとめ!

森本千絵の画像

出典:cinra.net

さて、アートディレクターとして活躍している森本千絵さんですが、

プライベートでは結婚しているのでしょうかね?

 

調べてみると、森本千絵さんは結婚しているようで子供もいるようです。

 

森本千絵さんの旦那さんは映画製作を携わっている房俊介さんということがわかりました。

森本千絵の画像

引用:Enjoy Time

また2人の結婚式には日本のトップクリエイターも勢揃いだったようで、

芸能界からもMr.Childrenやゆずに松任谷由実さんも駆けつけたようです。

 

これだけでも結婚式の凄さがわかりますよね。

さて、そんな2人に子供はいるのでしょうか?

 

調べてみると、森本千絵さんは2015年に第一子となる女の子を出産していました。

現在は2歳ということになりますね。

 

名前については現在のところわかっていないようですが、

画像がありましたので御覧ください。

森本千絵の画像

出典:https://www.cinra.net/interview/201608-sakamotomorimoto

目がくりっとして可愛いですね!

きっと旦那さんは愛娘にメロメロでしょう。

 

「パクリ疑惑」の真相…

森本千絵の画像

出典:CINRA.NET -シンラ

森本千絵さんにパクリ疑惑が浮上しているようですね。

これが本当なら大変なことでしょうが、ここではパクリの作品とされているものを比較画像で見てみたいと思います。

森本千絵の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2143979087803823101/2143979594411780403

右が森本千絵さんが手掛けた作品で、左が盗作されたと言われている作品ですが、

これを見ると確かに似ている気がしますが、作品を作る上で似たようになってしまうこともあるのではないでしょうかね?

 

私は素人なので詳しくはわかりませんが(汗)

 

 

 

 

 

 

ネット上では森本千絵さんの作品は盗作だという声が多くありましたね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。