女優に森下愛子は宮藤官九郎が脚本を務めるドラマ『監獄のお姫さま』に出演することで話題になっている。

 

旦那である吉田拓郎との離婚説や子供に脱ぎ仕事などが話題になっている。

 

そんな森下愛子の現在が話題になっていますね。

 

今回は森下愛子について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

森下愛子のプロフィール

森下愛子の画像

出典:http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_06/g2003061607.html

【名前】:森下愛子(もりしたあいこ)

【本名】:吉田佳代(よしだかよ)

【配偶者】:吉田拓郎

【出身地】:東京都武蔵野区

【生年月日】:1958年4月8日

【年齢】:59歳(2017年9月現在)

【血液型】:AB型

【身長】:158㎝

【所属事務所】:竹田企画

【デビュー】:1977年

【趣味】:海外旅行

【学歴】:麹町学園女子高等学校

 

スポンサーリンク

 

デビューから現在まで

森下愛子の画像

出典:http://sleepyluna.exblog.jp/818226/

森下愛子は高校在学中にスカウトされて、1977年に『地獄の天使 紅い爆音』で女優デビューしました。

 

翌年には映画『サード』での体当たりの演技が話題になり、女優として注目を集めました。

 

 

 

1979年には『十代 恵子の場合』で映画初主演を務めると、

十八歳、海へ』や『人生劇場』などに出演しています。

 

1986年に吉田拓郎と結婚した森下愛子は体調不良を理由に1988年から女優業を休止し、専業主婦になりました。

 

活動休止中は稽古にいったり運転免許を取ったりしていたそうです。

 

1999年にドラマ『美しい人』で女優復帰した森下愛子、復帰するきっかけとなったのが、

きっかけは「LOVE LOVE あいしてる」です.きっかけはKinKi Kidsですよ。

引用:http://www.fujitv.co.jp/DOMOTO/guest/158.html

と語っていました。

 

ハワイロケで楽しそうにしているKinKi Kidsをみて現場に復帰したいと思ったそうです。

 

復帰後は『池袋ウエストゲートパーク』や『木更津キャッツアイ』など宮藤官九郎が脚本を手がける作品に出演することが多く、

宮藤官九郎作品の常連といわれているそうです。

 

2014年以降ドラマの出演がなかったが、2017年にドラマ出演が決まり話題になっていますね。

 

森下愛子は宮藤官九郎が脚本を務めるドラマ『監獄のお姫さま』に足立明美役として出演します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

脱ぎ仕事とは?

森下愛子の画像

出典:http://www.excite.co.jp/News/keywords/%E6%A3%AE%E4%B8%8B%E6%84%9B%E5%AD%90/

森下愛子と検索すると『脱ぎ仕事』というワードが出てきますね、

脱ぎ仕事とは何なのでしょうか?

 

それは1978年に出演した映画『サード』で森下愛子は大胆な濡れ場を披露したそうです。

 

森下愛子にとって初の脱ぎ仕事となった作品が最近HDニューマスター版として発売されたので、よく検索されているようです。

 

当時の森下愛子がこちら、

森下愛子の若い頃の画像

出典:http://blog.goo.ne.jp/wangchai/e/1caf0cf14ccca938b9cfa3d0b851e84f

これは可愛いですね!

こんな可愛い子が脱いでるとなると、そりゃ話題になりますよね。

 

 

 

スポンサーリンク

吉田拓郎との子供はいるの?

 

調べてみましたが現在、吉田拓郎と森下愛子の間には子供はいないようです

 

結婚当時は森下愛子は28歳だったので子供は作れたでしょうが、何かあったのでしょうかね?

 

原因などは今のところ分かっていませんが、お互い忙しくてそれどころではなかったのかもしれないですね。

 

吉田拓郎と離婚の噂が?

森下愛子の画像

出典:https://www.youtube.com/watch?v=A9x3DrfvJmg

吉田拓郎と森下愛子の間に離婚の噂があるようです。

これが本当なら大ニュースですが、果たしてどうなのでしょうか?

 

吉田拓郎といえば1971年に四角佳子さんと結婚し、1975年に離婚しました。

その後女優の浅田美代子と結婚しますが性格の不一致などが理由で離婚されています。

 

バツ2である吉田拓郎なので、また離婚するだろうと世間の方は思っていたようですが、

2003年に肺がん摘出手術を受けた吉田拓郎を森下愛子は仕事を減らして、看病にあたったようです。

 

森下愛子の看病もあって吉田拓郎は現在は回復の傾向にあるようです。

そんな夫婦の夜の事情について森下愛子は、

「ずっと言うんですよ私に。『1回どう?』って」

「機嫌がいい時は『今度ね』って言うんですけど、忙しい時は『もううるさぁい!』みたいになるんですけど、まだ言ってるんですよ。1日に何回も言ってくる(笑い)」

出典:http://www.news-postseven.com/archives/20160822_440648.html

と語っていました。

これを見る限りでも夫婦の仲は良好だとわかりますねw

 

さらに吉田拓郎が出演した報道ステーションで夫婦生活について聞かれると、

「ご飯を妻と『うまいね』と言って食べるのが、これほどの幸せがあるかというくらいハッピー」

引用:http://www.news-postseven.com/archives/20160822_440648.html

と語っていました。

 

結婚生活30年を迎えている吉田拓郎と森下愛子が離婚する確率は低いと考えられます。

 

現在がヤバすぎるw

 

映画『サード』を始め、数多くの作品に出演してきた森下愛子の現在がヤバイと話題になっていますね。

 

現在の森下愛子の画像を見てみよう、

森下愛子の画像

出典:http://xn--u9jy52go4lqthgj6a6fc.com/yoshida-yome/

森下愛子の画像

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/bluemountains/diary/201410130000/

森下愛子の画像

出典:https://atmatome.jp/u/rameka/42u0400/

森下愛子の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2150111692001670001

とても59歳とは思えないですよね!

昔と変わらずの美しさです。

 

 

 

 

ヤバイというのは昔と変わらず美しい森下愛子がヤバイということだったんですね。

 

いい年のとり方をしていますよね、どうやったら若さを保てるのか教えてほしいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます