森田昌典の画像

驚きのニュースが入ってきました。

音楽プロデューサーの森田昌典(もりたまさのり)(41歳)が香港から金塊を密輸しようとしたとして逮捕されたのだ。

森田昌典は男女3人らと共謀し、金塊の消費税の支払い8%を免れ、その分を上乗せして売却することで利益を得ようとしたものである。

森田昌典はモデルの高垣麗子を妻に持ち音楽プロデューサーとして、女性歌手らに楽曲を提供していたのである。今回は著名人である音楽プロデューサーの逮捕に、素顔画像やFacebookが特定されるなど、各所で波紋を呼んでいる。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2017年11月19日のことだった。

この事件は「読売新聞」をはじめ、複数のメディアが報じている。

 香港から1800万円相当の金塊を密輸しようとしたとして、警視庁は7日、東京都渋谷区広尾、音楽プロデューサー森田昌典容疑者(41)ら男女3人を関税法違反や消費税法違反などの容疑で逮捕した。

捜査関係者によると、ほかに逮捕されたのは、港区の会社員の男(35)と飲食店従業員の女(36)。3人は昨年11月19日、香港から金塊計約4キロ(約1800万円相当)を羽田空港に密輸し、輸入の際にかかる消費税を免れようとした疑い。

東京税関が、香港から到着した女の手荷物から金塊を発見。その後の調べで、森田容疑者が金塊の購入資金を準備していたことが判明したという。

同庁は、森田容疑者らが金を輸入する際に納める消費税8%の支払いを免れ、その分を上乗せした価格で金塊を転売し、利ざやを稼ごうとしたとみている。

財務省によると、昨年、全国の税関で摘発された金の密輸は1347件、押収量は6236キロで、いずれも過去最多だった。

森田容疑者はダンス音楽を中心に活動し、女性タレントらに曲を提供している。

引用:http://www.yomiuri.co.jp/

森田昌典の画像 森田昌典の画像 森田昌典の画像 森田昌典の画像 森田昌典の画像

出典:https://www.fnn-news.com/

このような消費税の免税を利用した犯罪は、過去にも複数回起きているが、有名人、しかも音楽プロデューサーがこのような犯罪行為を犯すのは初めてである。

モデルの高垣麗子さんの再婚相手ということは、ネット上でも有名な話であり、今回の事件は芸能界でも大きな波紋を呼びそうである。

スポンサーリンク

素顔画像が流出

音楽プロデューサーとして業界では有名な人物だった森田昌典。彼は普段からサングラスをしており、素顔の画像はあるのかということで、検索でも多くの方が調べていたようである。

だがネット上では森田昌典の顔画像はすでに流出しているようである。

その画像がこちらである。

森田昌典の画像

出典:https://www.facebook.com

サングラス無しではないが、一枚目の画像は目が透けており素顔が分かるのではないだろうか。

一見爽やかなイケメンの森田昌典だが、なぜこのような犯罪に手を染めてしまったのだろうか。

※当初掲載されていた写真は全くの別人の写真でした。

お詫びして訂正いたします。

スポンサーリンク

Facebookを特定

森田昌典のFacebook画像

出典:https://www.facebook.com

森田昌典はFacebookやツイッターなど複数のSNSアカウントを運用しており、主に仕事関係のライブ情報などを配信している。彼のFacebookやツイッターのアカウントはこちらである。

 

▶森田昌典のツイッターアカウント

 

▶森田昌典のFacebookアカウント

 

ツイッターではライブの案内が主に投稿されており、普段の彼の姿はあまり公開されていないようである。

 

だがFacebookには普段の彼の様子が若干投稿されているのである。

そこにはレストランなどで食事をしている写真などが投稿されているのである。

森田昌典の画像 森田昌典の画像

出典:https://www.facebook.com

このように主に外食の写真だが、好きな食べ物は中華なのだろうか、中華系の料理の投稿が目立つのである。

音楽プロデューサーということで、ある程度の収入はあるだろうが、こういった豪華な食事も金塊の密輸などの犯罪行為を行って稼いだ金で食べているのではないかと感じてしまう。

スポンサーリンク

金塊密輸は計画的犯行

森田昌典の画像

出典:https://twitter.com

音楽プロデューサーが金塊を密輸しようとしたとして逮捕されたショッキングニュース。この事件は森田昌典が金塊の購入資金を用意していたことから、計画的犯行だったようだ。

金塊が発見されたのは同行していた女性の手荷物から発見されたということで、森田昌典の単独犯ではなく、グループで共謀しての犯行だったと見て間違いなさそうである。

その2人は港区の会社員の男(35歳)と飲食店従業員の女(36歳)であり、2人と森田容疑者との関係については明かされていない。

おそらくは知人なのか、あるいは男女でカップルや夫婦である可能性もゼロではないだろう。

だが、状況的に森田昌典が主犯だということは間違いなく、仲間内で金塊を不正に売買した利益を分配しようとしていた可能性が高い。

このような犯罪が明るみに出て、妻でモデルの高垣麗子さんと離婚となる可能性も十分ありそうである。

森田昌典のプロフィール

森田昌典の画像

出典:E-TALENTBANK

【名前】:森田昌典(もりたまさのり)

【出身】:大阪市堺市

【居住地】:東京都港区

【生年月日】:1976年8月29日

【年齢】:41歳

【血液型】:A型

【所属ユニット】:STUDIO APARTMENT(スタジオアパートメント)

 

2000年に音楽ユニット「STUDIO APARTMENT」を結成しライブ活動を中心に人気を集める。

森田昌典の画像

出典:http://www.studioapartment.jp/

2006年にダンスミュージックレーベル「Apt.International」を設立し経営者としても活動。

2008年には世界デビューアルバム「The Rising Sun」が海外で人気を集め、世界最大級のダンスミュージックサイトで年間1位を獲得。

彼が手がけたミュージシャンには

 

▶ケツメイシ

▶Crystal Kay

▶RIP SLYME

▶MISIA

▶伊藤由奈

▶土屋アンナ

▶キマグレン

 

など、有名アーティストの名前がズラッと並んでいるのである。

 

妻はモデルの高垣麗子

高垣麗子の画像

出典:Pictas(ピクタス)

森田昌典はモデルの高垣麗子と2015年3月に結婚している。

 

▶高垣麗子のプロフィール

【名前】:高垣麗子(たかがきれいこ)

【出身】:東京

【生年月日】:1979年10月11日

【年齢】38歳

【身長】:170cm

【職業】:女優、モデル、タレント

 

森田昌典は初婚であったが、高垣麗子は2010年に元スピードスケート選手の清水宏保と結婚したが、翌年に離婚しているのである。その離婚理由とは清水宏保の浮気グセだったと、当時は報じられており、キャバクラや女性遊びが酷かったそうである。

高垣麗子と清水宏保の離婚画像 高垣麗子と清水宏保の離婚画像

出典:https://twitter.com

そのような過去がある高垣麗子は、再婚相手が金塊の密輸をするような男だったと分かれば、離婚となる可能性も十分ありそうである。ネット上では高垣麗子に対して「男運がないな」というコメントも出ているほどである。

高垣麗子の画像

出典:https://twitter.com

だが、二人の間には2017年7月31日に生まれたばかりの子供がおり、すぐに離婚するには待ったがかかるかもしれない。だが、父親が犯罪者だと子供がわかってしまうのはあまりにも不幸である。今後2人の関係がどうなるのか注視していきたい。

ネット上の声

 

▶奥様高垣麗子さん、再婚して出産。幸せにそうだったのに可哀想。

 

▶消費税分150万程度しか抜けないのにリスク高い事やってるよな。

 

▶せこ~。消費税上がったらこういう犯罪増えますよ首相。

 

▶秋元みたいに有名になりたい女を使って金儲けをすればそんな事で捕まる事も無かったのになぁ

 

▶高垣麗子さん。。男運無いね。。

 

▶どれくらいの刑になるかをしっかり周知してほしい。少しは抑止力になると思うけどなぁ。
あと、こういうのは捕まらなければラッキー、捕まっても少しだけ刑務所入って出所したらお勤め料をもらっておしまい。
厳罰を望みます。

 

▶高垣麗子って前の旦那の清水宏保も新婚早々の浮気で離婚
次の旦那もこれだもんな・・・

本人はモデルで成功してるし常識人ぽいのに
男見る目だけはそういうのに関係ないんだなって思った

 

▶音楽プロデューサーだけでは食べて行けないのかな?
業界って華やかだけど
現実は厳しいのかな。

 

▶高垣麗子はダメンズ好みか。

 

▶森友問題なんて、どうでも良かろう。こういうことに対策案を出せ

 

▶密輸、過去最多……..
この円高ドル安、株価下落、ビットコインなどの先物も信用できない。
金塊に惹かれる気持ちはわかるw

 

▶自分で金を
掘り当てれば良いのに。

 

▶モリカケばかりやってないで、密輸の厳罰化の法案を通せ

 

▶というかこうやって密輸をさせようとする仕組みを考えた国の役人は賢い。
 薬じゃなくて金だから悪質なら没収。でも薬じゃないから消費税+罰金で返す。でもどちらにしても国の収入。
 すり抜けて国内で売ってもそれが海外に出るのは稀。という事は日本国内で金は溜まる。有事の時には結局金なんだよなぁ。

 

▶STUDIO APARTMENTの森田さんですよね?好きなアーティストさんだったので残念です。

 

▶去年の韓国人等に見る!!今回は音楽プロデューサーらの逮捕!!脱税、消費税分の!!容疑者も数々のアーティストに楽曲を提供してるのにその印税で賄えないのは…

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。