ぴったんこカンカンに歌手の森山良子さんが出演しますね。

 

森山良子さんといえば結婚した夫やお兄さんなどが注目されているようです。

また娘さんの画像や年齢なんかも検索で多く調べられているようですね!

 

そこで今回は森山良子さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

森山良子のプロフィール

森山良子の画像

出典:関内ホール

【名前】:森山良子(もりやまりょうこ)

【出身】:東京都

 

【デビュー】:1967年

【所属事務所】:エンジェルソング

【所属レーベル】:ドリーミュージック

【職業】:歌手、タレント、女優

【学歴】:成城学園高等学校

 

スポンサーリンク

森山良子の経歴

森山良子の画像

出典:matome.naver.jp

東京都で生まれ育った森山良子さんは高校時代にフォークソングの

バンドを結成したことがきっかけで音楽をやり始めます。

 

その曲がラジオなどで流れたことがきっかけで森山良子さんは

19歳でメジャーデビューすることになるのです。

 

この広い野原いっぱい」「今日の日はさようなら」「禁じられた恋

などのヒットソングを連発した森山良子さんは、結婚し出産のために

一時期歌手活動を休止しています。

 

復帰後も多くのヒット曲を世に送り出した森山良子さん。

 

彼女の後期のヒット曲には「涙そうそう」「さとうきび畑」など

沖縄を題材にした曲が多く含まれています。

 

また女優としてドラマ「男たちによろしく」「おとうさん」「さとうきび畑の唄」

などに出演している他、著書も出版するなど歌手としてだけでなく多方面で活躍しているのです。

 

スポンサーリンク

 

森山良子の年齢は?

森山良子の画像

出典:www.ryoko-moriyama.jp

デビューしてから50年が経過している森山良子さんですが

彼女の年齢が何歳なのか検索で調べている方が多いようです。

 

彼女の年齢を調べてみると・・・

 

【生年月日】:1948年1月18日

【年齢】:69歳(2017年9月現在)

 

もうすぐ70歳なんですね!

とてもキレイでお若いので70前にはとても見えません。

 

きっと検索で調べている方も若々しくて年齢が不詳なので

検索で調べているのではないでしょうか?

 

この頃にデビューした歌手の方は現在でも現役で活動をしている

方が多いですが、なにか長く活躍できる秘訣でもあるんですかね?

 

今も現役でステージに立ち続けていることが若さの秘訣なんでしょうか?

 

よく現役の歌手と引退した俳優や歌手では、人に見られていない分

自分の容姿に気を使わなくなりどんどん老けて見えるそうですね。

 

これはどの業種でも当てはまりそうですが、特に多くの人に見られている

芸能人はその割合が大きいのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

結婚した夫は?

 

さてもうすぐ70歳になる森山良子さんですが彼女の結婚した

夫(旦那)さんてどんな人物なのか意外と知られていないですよね。

 

実は森山良子さんは過去に2度の結婚と2度の離婚を経験しているんです。

 

その一階目の結婚相手の夫は1歳年上の一般職の男性でした。

この時すでに妊娠していたようで、いわゆるできちゃった婚というやつですね。

 

結婚したのが1971年5月のことですが、その結婚生活は

4年ほどで終りを迎えているのです。

 

1975年に離婚を発表している森山良子さんですが

この後さらに驚きの行動に出るのです。

 

それは・・・その半年後に再婚を発表しているのです。

 

その時の夫は音楽プロデューサーとして活躍していた「ジェームス滝」さんでした。

森山良子の夫の画像

出典:kuropon-celebrity.com

直太朗さんによく似ていますね!

さすが親子ですね。これを見れば森山直太朗さんの

父親がジェームス滝さんだとすぐにわかりますよね!

 

ジェームス滝さんは過去に森山良子さんのマネージャーを務めていたこともあり

お互いに気心が知れた仲だったのです。

 

その後ジェームス滝さんとのお子さんも出産してやっと幸せな

結婚生活になるのかと周囲も安心しかけたその直後です。

 

なんと森山良子さんは二度目の離婚を発表したのです。

 

離婚の理由は双方の気持ちのすれ違いだといいます。

 

これって芸能人の方が離婚や破局の時の常套文句ですが

すでにこの頃から言われていたんですねw

 

ただ気持ちのすれ違いだという離婚理由でしたが

ジェームス滝さんとは現在でも仲が良いようで

よく食事に行く関係みたいですね!

 

これってすごく微笑ましい話ですよね。

離婚すると子供には合わせたくないとか、双方の言い分というか

要求がぶつかりあうことが多いですが、自然と食事に行ける関係というのは

お互いの人間の器の大きさではないでしょうか?

 

森山良子の兄は?

森山良子の兄の画像

出典:www.asahi.com

森山良子さんにはお兄様がいらっしゃいました。

お兄様は森山晋(もりやましん)さんという方で、良子さんの1歳年上だったそうです。

 

そのお兄様はわずか23歳で病死しているのです。

その時森山良子さんは22歳。

 

仲が良かった兄の死を受け入れられなかったそうです。

 

そのお兄様を想って書いた歌こそ「涙そうそう」なのです。

 

あの歌は若くして亡くなったお兄様の天国からの贈り物だったのかもしれませんね。

 

娘がかわいい!

 

森山良子さんは歌手の森山直太朗さんのお母様だということは

あまりにも有名なはなしで、よくテレビでも親子での共演がありますね。

 

でもネット上では森山直太朗以上に娘さんが注目されているようですね。

さて、森山良子さんの娘さんとはどんな人物なのでしょうか?

 

これについて調べてみると、森山良子さんの娘さんは過去に歌手として活動していました。

 

娘さんは森山奈歩(もりやまなほ)さんという方で現在は結婚して

小松奈歩になったのです。

森山良子の娘画像

出典:Naverまとめ

年齢は1971年生まれなので、2017年で46歳になる年齢ですね。

感のいい方はお気づきかもしれませんが、この人物何年か前に注目を受けた人物なのですよね。

 

実は娘の森山奈歩さんはおぎやはぎのの小木さんの嫁さんなのです。

この出来事があり小木さんと森山直太朗さんは義理の兄弟に。

 

そして森山良子さんと小木さんは義理の親子になったと話題になりました。

 

現在は弟の森山直太朗さんのマネージャーとして活躍しています。

 

でもこんな歌手だらけの家族に小木さんが馴染めるのか?と思う方も多いのではないでしょうか?

実は小木さん森山家に溶け込んでいて、直太朗さんとはよく飲みに行く仲なんだそうですよ。

 

お母様の森山良子さんにも気に入られていて、家族の仲は非常に良いといいます。

 

さて、「ぴったんこカンカン」に出演する森山良子さん。

もしかしたら直太朗さんや奈歩さんと小木さんのエピソードも語られるかもしれませんね。

 

これからも森山良子さんの活躍を期待しております!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。