連休明けの火曜日にストーカーで逮捕されたニュースが入ってきました。

 

東京都足立区に住む望月一孝(もちずきかずたか)容疑者が

女子高生にストーカー行為をしたとして逮捕されたのです。

 

この望月一孝容疑者の顔画像やFacebook、

そして被害にあった女子高生の詳細などもネット上で分かる限り書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

望月一孝容疑者は休日の散歩中に被害にあった女子高生を見つけたそうです。

 

その女子高生の制服が少し変わっていたため興味を持った望月一孝は

朝の登校時間に女子高生の自宅や学校などで彼女が通るのを待ち伏せしていたそうです。

 

待ち伏せした回数は5回にも及んだようです。

待ち伏せしていた期間は9月の7日~14日までの間だということです。

 

望月一孝容疑者が女子高生を見かけたのは数ヶ月前だということで

そこから9月までの間に女子高生の住んでいるマンションを探し出したのでしょう。

 

そのマンションの駐輪場の付近で彼女が登校するのを待っていたようですね。

 

ニュースによると特に話しかけたり撮影していたというような情報はないですが

携帯のカメラなどで撮影していた可能性も否定出来ないようです。

 

スポンサーリンク

 

望月一孝の顔画像やプロフィール

 

ストーカー行為で逮捕された望月一孝容疑者の

現在わかっているプロフィールは以下の通りです。

 

  • 東京都内に勤める会社員
  • 33歳

 

これ以外の情報が入りましたら随時更新したいと思います。

 

そして望月一孝の顔画像ですが、すでにニュース番組で彼の顔画像が公開されています。

その画像がこちらです。

望月一孝の画像

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

望月容疑者が逮捕され護送される様子がニュース番組で公開されていますが

カメラの位置や彼がうつむいていることが多いためにしっかりと分かる顔画像は現在ないようです。

 

※追記

その後、別のニュース番組に望月一孝容疑者の顔がわかる様子が放送されていました。

その画像がこちらです。

望月一孝の画像出典:http://www.fnn-news.com/news

 

またFacebookやインスタグラム、ツイッターなどを調べてみましたが

望月容疑者だと特定できるようなアカウントは検索で調べられる範囲には存在しないようです。

 

スポンサーリンク

 

供述はなんと言っている?

 

ストーカーで警察に逮捕された望月一孝容疑者ですが

警察の調べに対してなんと供述しているのでしょうか?

 

彼は

「散歩中に変わった制服の女子高生を見つけた。かわいい子だなと思い、自分が休みの時に、朝、待ちぶせするようになった」

と容疑を認めているといいます。

 

それにしても変わった制服なだけで女子高生をストーカーするということは

結婚とかはしていないんですかね?彼女もいないのかな?

 

いたらこんなことしないのかな?と思いますが、最近は結婚して奥さんがいたり

交際相手がいるにも関わらず、こういったストーカー行為をする人物もいますので

はっきりと交際相手がいないとも言えないんですよね。

 

スポンサーリンク

相手の女子高生は?

 

さて、今回ストーカーされ被害にあった女子高生はどんな人物なのでしょうか?

これについて調べてみると

 

  • 年齢が17歳
  • 東京都内の変わった制服の学校に通学
  • 東京都内のマンションに住んでいる

 

ということ以外には現在分かっていないようです。

 

まあ仮に顔画像などが出回っても事件の被害者ですから

公開することはないと思います。

 

最近はツイッターなどのSNSが急速に進化したために

ネット上でも、もしかしたらこういった個人の特定はできる場合もありますよね。

 

ツイッターやインスタに顔画像を掲載するのはいいですが

世界中から見れるということをわかった上で、自分のプライバシーを守ることもお忘れないように。

 

 

ネット上の声

 

 

 

 

 

まとめ

 

散歩中に変わった制服を見つけたという動機で女子高生を5回にわたり

待ち伏せしていた望月一孝容疑者。

 

制服が気に入ったのでしたらその学校に通う女子生徒全員が対象になりそうですが

望月容疑者はその女子高生1人を対象にしています。

 

ということはこの女子高生に好意を抱いていた可能性も十分あったのではないでしょうか?

 

33歳という年齢ながらも行為を持った相手に対してストーカー行為でしか

自分の行為を伝えられない、自分の欲求を満たすことができないというのは悲しすぎます。

 

もっと女性に対しての接し方、アプローチの仕方などを学んで

違ったかたちで彼女に対して接することができればこういったことにはならないでしょう。

 

草食系男子なんていう言葉が流行って、恋愛下手な男子が急増している印象ですが

女性に対してのアプローチの仕方を知らない男性なんて女性には相手にされませんから。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。