芥川賞作家の本谷有希子(もとやゆきこ)さんがセブンルールに出演していますが、かわいいと話題になっています。

本谷有希子さんといえば結婚した夫や子供がいるのか?なんていう疑問も多いようですね。

 

今回は本谷有希子さんについてかわいい画像もたっぷりと紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

本谷有希子のプロフィール

 

出典:http://8pipupe.net

 

【名前】:本谷有希子(もとやゆきこ)

【出身】:石川県白山市

【生年月日】:1979年7月14日

【年齢】:38歳

【デビュー】:2000年

【学歴】:石川県立金沢錦丘高等学校

 

スポンサーリンク

 

高校卒業後に女優へ

 

現在セブンルールに出演している本谷有希子さんですが、芥川賞作家だということは広く知れ渡っていると思います。

本谷有希子さんって本職は女優さんなんですよ。

ですがその経歴もまたすごいんですよね。

 

出典:http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp

 

高校時代から演劇部に所属していた本谷有希子さん。

もともと芸能界で活動するきっかけになったのは東京の「ENBUゼミナール演劇部」に入学したことがきっかけです。

舞台女優として活動を開始していましたが、アニメ「彼氏彼女の事情」で声優としてもデビューしているのです。

 

スポンサーリンク

 

劇団設立

 

舞台女優として活動を開始した本谷有希子さんは、わずか21歳の時に「劇団、本谷有希子」を設立しているのです。

劇団では自らが演出・脚本を手がけており、専属の役者さんを持たずにプロデュースなどを行っているようです。

 

劇団のホームページには

00年9月、本谷有希子を主宰として旗揚げ。専属の俳優を持たない「プロデュース・ユニット」として活動を開始する。妄想過多な人間を軸に、独特の劇世界を展開する。07年、『遭難、』で第10回鶴屋南北戯曲賞を受賞。09年、『幸せ最高ありがとうマジで!』で第53回岸田國士戯曲賞を受賞。本谷特有の「価値観」で切り出される切実で濃密な物語で、幅広い観客層にアピールしている。

過去の公演には「ファイナルファンタジー」や「家族解散」「幸せ最高 ありがとうマジで!」などの作品を手がけているのです。

 

スポンサーリンク

作家での活躍

 

出典:http://news.kodansha.co.jp

 

劇団の主宰、女優として活動していく中で本谷有希子さんは小説の執筆作業も行っています。

2002年に「江利子と絶対」を発表すると2005年には「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」で三島由紀夫賞候補に選出されて一躍脚光を浴びているのです。

 

2006年には「生きてるだけで、愛。」で芥川賞候補に選出されると、ここからの受賞歴がすごいのです。

 

本谷有希子さんの受賞歴

  • 2007年 鶴屋南北戯曲賞「遭難、」
  • 2009年 岸田國士戯曲賞「幸せ最高ありがとうマジで!」
  • 2011年 野間文芸新人賞「ぬるい毒」
  • 2013年 大江健三郎賞「嵐のピクニック」
  • 2014年 三島由紀夫賞「自分を好きになる方法」
  • 2016年 芥川龍之介賞「異類婚姻譚」

 

世間での注目度が高い芥川賞を受賞したことで、小説家としても一流だということを世に知らしめました。

ここまで幅広く活躍している小説家というのも本谷有希子さんぐらいしかいないのではないでしょうか?

 

結婚した夫(旦那)は?

 

 

セブンルールの番組内でもかわいいと話題になっている本谷有希子さんですが、ここまで美人さんだと結婚しているのか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

本谷有希子さんは2013年に結婚をしているのです。

お相手は作詞家で詩人の御徒町凧(おかちまちかいと)さんです。

 

出典:https://matome.naver.jp

 

東京都出身で現在40歳なので本谷有希子さんの2歳年上です。

バンド活動などもしていて森山直太朗さんの作詞作曲の共作者としても知られている人物です。

 

ふたりが結婚したのは2013年5月7日でしたので、本谷有希子さんが33歳、御徒町凧さんが35歳の時です。

 

お二人の結婚式は身内だけでささやかなものだったそうですが、それ故にとても愉しいものだったと本谷有希子さんは語っておりました。

 

幸せそうなお二人が微笑ましいですよね。

 

子供はいるの?

 

出典:http://www.oricon.co.jp

 

2013年に結婚してから4年ほど経っている本谷有希子さんに子供はいるのでしょうか?

本谷有希子さんは2015年10月に第一子となる長女を出産しています。

 

子供の名前や画像などはわかりませんでしたが、もうすぐ2歳のとても可愛い時期なのではないでしょうか。

 

かわいい画像まとめ

 

お子さんもとてもかわいいと思いますが、ネット上を中心に本谷有希子さん自身もかわいいと話題になっているんですよね。

 

とても38歳の既婚者には見えないかわいさに、セブンルールの視聴者の中でも人気が高いようです。

ここでは本谷有希子さんのかわいい画像をまとめてご覧いただきたいと思います。

 

出典:http://trend54trend.blog.so-net.ne.jp

 

 

出典:http://sutakorasacchan.com

 

 

出典:http://gendai.ismedia.jp

 

 

出典:http://sutakorasacchan.com

 

 

 

出典:https://twitter.com

 

 

 

出典:http://www.yoppy.tokyo

 

 

 

出典:http://career.oricon.co.jp

 

 

出典:http://book.asahi.com

 

 

 

出典:http://marbledog.wp-x.jp

 

どの画像もとってもかわいいですよね。

さて、セブンルールでバラエティ番組で初めてのレギュラーとして出演している本谷有希子さん。

 

毎回違う女性にスポットが当たっていますが、スタジオにいる本谷有希子さんにスポットを当ててほしいと思っているのはわたしだけではないはずです。

 

今後も本谷有希子さんのさらなる活躍を期待しております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。