俳優の内藤剛志さんが新ドラマ「民衆の敵」に出演しますね。

 

内藤剛志さんといえばベテラン俳優で、どなたでも一度は見たことあるという

方が多いと思うのですが、なぜか昔から女優の沢口靖子さんとの共演が多いことでも知られています。

 

今回は2人の共演が多い理由についても書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

内藤剛志のプロフィール

内藤剛志の画像

出典:アエラドット – 朝日新聞デジタル

【名前】:内藤剛志

【読み方】:ないとうたかし

【出身】:大阪府大阪市東区

【生年月日】:1955年5月27日

【年齢】:62歳(2017年9月現在)

【身長】:183cm

【体重】:77kg

【血液型】:O型

【職業】:俳優、司会者、タレント

【デビュー】:1978年

【所属事務所】:阪口京子事務所

【学歴】

  • 大阪星光学院高等学校
  • 日本大学芸術学部映画学科(中退)

 

スポンサーリンク

 

デビューのから現在まで

内藤剛志の画像

出典:アメーバブログ

ベテラン俳優の内藤剛志さんですが、彼が芸能界デビューするきっかけは何だったのでしょうか?

 

内藤剛志さんは、もともとジャズミュージシャンを目指していて

東京都内の「飯田ジャズスクール」に入学しました。

 

ですが入学してすぐに俳優の道を追いかけ「日本大学芸術学部」に入学したのです。

大学在学中に映画「クレイジィ・ラブ」で俳優デビューしました。

 

この時1978年、内藤剛志さんが23歳の年です。

最近は若いうちから演技をしている俳優さんが多いですが

そういう意味で言いますと遅先の俳優さんなんですね。

 

その後の活躍はめざましく、刑事ドラマの代名詞として「サスペンスシリーズ」や

警視庁捜査一課」「科捜研の女」などの人気シリーズに出演しています。

 

また時代劇もの大河ドラマなどへの出演も多く「翔ぶが如く」「花燃ゆ」

の他「銭形平次」「大奥」などにも出演しています。

 

また映画はもちろんのこと、テレビCMや舞台、バラエティ番組でも活躍する

マルチな俳優さんとして62歳になった現在でも一線級で活躍しているのです。

 

スポンサーリンク

 

内藤剛志の性格は?

内藤剛志の画像

出典:i-article

テレビで見るととても温厚で情に厚い役を演じることが多い内藤剛志さん。

 

実際の彼の性格ってどんななのか気になりますよね。

これについて調べてみるとても誠実で温厚な性格みたいです。

 

ドラマの印象そのままですよね。

家では休みの日には家事もするみたいで、料理は得意ではないため

掃除や洗濯、力仕事などを担当するみたいです。

 

とっても良い旦那さんですよね。

 

またファンを大事にする内藤剛志さんですが、マナーが悪いファンには

その場で注意するほど熱い部分も持ち合わせているそうです。

 

スポンサーリンク

結婚した妻は?

 

内藤剛志さんはまだ芸能界デビューした直後の1982年に結婚しています。

 

結婚した奥様は帽子デザイナーの女性だったということで

一般女性のため顔画像や名前などは公開されていないようです。

 

奥様とは結婚35年を経過していますが、現在でもとっても仲良しみたいなんです。

 

家事も分担してやるなど、現在では割りとポピュラーですが当時は男が家事をしない

のが当たり前だった時代なのにそこまでするということは昔から奥様を大事にしていたんでしょうね。

 

子供はいるの?

 

内藤剛志さんに子供はいるのでしょうか?

調べてみると結婚した翌年の1983年に第一子となる長女が誕生しています。

 

現在34歳の娘さんは東京都内にある「スタジオジブリ」に勤務しているそうです。

娘さんとは非常に仲がよく今でも一緒に食事に行って話をすることが多いのだとか。

 

また芸能人ではないので娘さんの名前や顔画像などは公開されてはいませんでした。

ちなみに内藤剛志さんと娘さんは、誰が見てもすぐに親子だと分かるほど似ているそうですよ。

 

沢口靖子との共演が多い理由は?

内藤剛志の画像

出典:Old Fashioned Club -オールドファッションド・クラブ – ココロ

さて様々な作品に出演している内藤剛志さんですが

その中でも女優の沢口靖子さんとの共演が多いことでも知られています。

 

ざっと二人が共演した作品を見てみると

 

▪科捜研の女

▪千と千尋の神隠し

▪ホテルウーマン

▪サスペンスシリーズ

 

あれ?多いと思ったら意外と少ないですよね。

でもそんなことないんです。

 

この中でもぶっちぎりで放送回数が多いのが

「科捜研の女」シリーズなんですよ。

 

このドラマ、初めて放送されたのが1999年の10月のこと。

 

それからシリーズを重ねて2017年10月から放送される

のが17回目なんです。

 

 

連ドラでの放送だけでも17回なんですが、それ以外にも

正月やクリスマスなどのスペシャルでの放送もありますので

合計したらとんでもない回数の放送回数になるんです。

 

また単発者のサスペンスシリーズでも二人の共演がありますので

それで2人の共演が多いようにみえるんですね。

 

 

もちろん科捜研の女シリーズには様々な俳優さんや女優さんが出演

しているのですが、初期の頃から出演し続けているのはこの2人だけなんだそうです。

 

このことから二人の共演をテレビで見る機会が多くなり、結果として2人の共演が

多いというイメージが出来上がってきたというわけなんですね。

 

 

普通の放送以外にも夕方に再放送されることもしばしばありますので

ドラマが好きな人はこの2人の共演よくみるな~となるのは当然です。

 

第1シリーズから出演している沢口靖子さんですが、内藤剛志さんも

第2シリーズから現在まで出演しています。

 

人気シリーズの”顔2となった2人の17回目のシリーズである

2017年10月から放送される「科捜研の女シーズン17」が本当に楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。