ジテレビのアナウンサーで、めざましテレビやすぽると!に出演している中村光宏アナに関して、実家や加藤綾子アナとの関係が話題になっている。

 

中村光宏アナといえば、父親やスケジュールも話題になっている。

 

また筋肉がすごいことやブログなども注目を集めているようだ。

 

そこで中村光宏アナに関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 高校や大学に血液型は?
  • 実家がヤバイってどういうことなの?
  • 加藤綾子との関係って?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

中村光宏のプロフィール

 

nakamuramituhiro4

 

【名前】:中村光宏

【読み方】:なかむら みつひろ

【ニックネーム】:みつくん、みっちゃん、ミトゥー

【出身】:東京都品川区

【誕生日】:1984年8月28日

【星座】:おとめ座

【年齢】:31歳(2015年10月現在)

【血液型】:B型

【所属】:フジテレビジョン

【デビュー】:2007年

【趣味】:遊ぶこと、食べること、寝ること

【好きなもの】:肉類全般、昼寝

【好きな歌手】:ケツメイシ、ゆず、B’z、GLAY、Mr.Children

【好きな女性のタイプ】:世話好きな人、叱ってくれる人、笑顔が素敵な人

【特技】:スポーツ

【資格】:漢字検定2級、乗馬検定5級、スキューバダイビング免許、スキー検定2級

【短所】:野菜が食べられないこと

【モットー】:向き不向きよりも前向き

【学歴】

  • 慶應義塾幼稚舎
  • 慶應義塾普通部
  • 慶應義塾高等学校
  • 慶応義塾大学法学部

 

スポンサーリンク

 

身長や体重は?

 

nakamuramituhiro3

 

【身長】:170cm

【体重】:非公表

 

ポーツが大の得意だという中村光宏は、テレビで見ると身長が大きく見えるが日本人の成人男性平均よりも低い170cmだということだ。

 

スポンサーリンク

 

中村光宏の経歴

 

nakamuramituhiro2

 

京都品川区で生まれ育った中村光宏は、幼少時代からスポーツが得意で小学校時代にはサッカー部とバレーボール部に、中学校の時には野球部に所属していた。

 

さらに高校時代にはラグビー部に所属するなど、種目にかかわらず高い適応能力を見せている。

 

 

慶応義塾大学からフジテレビに入社した中村光宏。

 

同期入社には2014年に結婚した生野陽子アナや報道のエース大島由香里アナがいる。

 

入社初年度から「BSフジNEWS」や「FNNスーパーニュース」に出演すると、「めざましどようび」やバラエティ番組で多く起用されている。

 

 

2013年10月からは看板番組である「めざましテレビ」のキャスターに抜擢されると、2015年1月には「すぽると!」のメインキャスターに抜擢され、今後のさらなる活躍が期待されている。

 

スポーツが得意な中村光宏だが、休日はひたすら寝て過ごすことが多いという。

 

 

スポンサーリンク

結婚相手は生野陽子アナ

 

nakamuramituhiro6

 

ケメンアナウンサーとして女性ファンが多かった中村光宏。

 

彼は2014年9月に結婚を発表している。

 

その相手というのが同期入社の生野陽子アナである。

 

 

2人はめざましテレビでも長年にわたって出演していた仲である。

 

2人の交際が報道されたのは2010年のことだ。

 

フライデーに2人のツーショット写真が掲載され熱愛報道された。

 

 

その後2人は交際を否定していたが、週刊誌に激写される機会も多くなり次第に周知の事実になった。

 

そして生野陽子がめざましテレビを卒業する日に二人同時に結婚を発表したのだ。

 

子供ができたという情報はなく、2人はその後も仕事を継続している。

 

 

加藤綾子との関係とは?

 

nakamuramituhiro

 

て加藤綾子アナといえば押しも押されぬフジテレビのエースだが、2人の関係についてある噂が流れたのだ。

 

それは加藤綾子アナが中村光宏と過去に交際していたという噂である。

 

実はこの噂に関して2人からも明確な発言がなかったのだが、2015年4月に放送された「新発見!TV大事件50年史 運命を変えた衝撃の瞬間」の番組内で初めて言及したのだ。

 

 

番組には生野陽子や加藤綾子が出演したのだが、中村光宏と生野陽子の結婚のことに話が及ぶと島崎和歌子から・・・

 

「カトパンがここにいると複雑なんじゃないの?」

 

と過去の噂に関して触れたのだ。

 

すると加藤綾子からは・・・

 

「まったくないんです」

 

と一連の噂に対して完全否定をしたのである。

 

 

もっとも中村光宏と生野陽子が結婚した直後に、「実は元カノです」と言えないであろうことを考えると真実なのかははっきりしないが、これ以上の詮索はしないほうがいいだろう。

 

 

実家は大金持ち?

 

nakamuramituhiro5

 

て中村光宏に関して実家が大金持ちでは?という話が多くある。

 

このことに関して調べてみると、彼の出身校である慶応義塾大学に小学校から通っていることが実家がお金持ちである証明だという。

 

というのも慶応義塾大学の幼稚舎から入学するには相当にハードルが高く、年収数億円クラスの家庭も多いのだという。

 

 

また「子供を入学させるために1億円の寄付をした人物もいる」という情報もあるくらいであり、彼の実家はかなりの資産があることが想像できる。

 

残念ながら中村光宏の父親がどんな職業なのかは公表されていない。

 

ネット上では大地主や投資家、政治関係者などが候補に挙がっているが、いつか公表される日も来るのであろうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。