美人書道家として注目されている中塚翠涛(なかつかすいとう)さんが

「セブンルール」に出演するということで話題になっていますね。

 

中塚翠涛さんは過去に「情熱大陸」などのテレビ番組

にも数多く出演していてメディアでも大注目なんです。

 

また彼女の書道教室は芸能人の生徒さんも数多くいる

人気の教室みたいなんです。

 

今回は中塚翠涛(なかつかすいとう)さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

中塚翠涛のプロフィール

中塚翠涛の画像

出典:総合情報局 ネタス

【名前】:中塚翠涛

【読み方】:なかつかすいとう

【出身】:岡山県倉敷市

【生年月日】:1979年7月24日

【年齢】:38歳(2017年9月現在)

【職業】:書道家、カリグラフィーデザイナー

【所属事務所】:パールダッシュ

【学歴】:大東文化大学・中国文学科

 

スポンサーリンク

 

本名は特定されてる

中塚翠涛の画像

出典:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

中塚翠涛といういかにも書道家!!という名前ですが

すでに彼女の本名は2ちゃんねるなどのネット上で特定されているようです。

 

その本名とは「中塚愛」さんです。

 

とっても女の子らしくてかわいいお名前ですよね。

翠涛(すいとう)というのはどういう由来なんでしょうか?

 

水筒、出納、水稲?どれも違うかなw

 

スポンサーリンク

 

4歳から書道を始める

中塚翠涛の画像

出典:Yokattara Yondemite?

中塚翠涛さんが書道を始めたのは4歳の時なんだそうです。

 

中塚さんにお兄さんがいて書道を習っていたのですが

その通っていた書道教室に付いていったことがきっかけで始めたのです。

 

ただその書道教室は結構ガチな感じで、発表会の前には1日で何百枚も

書いたり、合宿で書道漬けの毎日を送ったこともあるそうなんです。

 

あまりにも厳しいことと、部活との両立が難しくなり

中学生の時にはその書道教室を「辞めたい」と言ったそうなんですが

両親から「せっかく始めたんだから、少しずつでいいから続けなさい」

と言われ大学生になっても続けていたといいます。

 

スポンサーリンク

タレントとしても活動

中塚翠涛の画像

出典:sugar.co.jp

美人書道家として有名な中塚翠涛さんですが、過去にはモデル事務所に所属して

タレントとして活動していた時期もあったみたいです。

 

ただ最初から仕事があったわけではなく、バラエティ番組のアシスタントなども

しながらタレントもしていたというニュアンスのようです。

 

このことはご本人もテレビ番組で公表していますが

当時の活動内容や画像などはネット上にはありませんでした。

 

ネット上のタレント名鑑にもしっかりと彼女の名前があります。

中塚翠涛の過去画像

出典:https://talent.thetv.jp

当初は本名が非公表でしたが、過去にタレントとして活動していたことが公表

されると、生年月日や出身地が一致して本名が判明したようですね。

 

といっても現在でも芸能事務所に所属しているので

半分はタレントみたいなものなんですけどね。

 

ちなみに中塚翠涛さんが所属している「パールダッシュ」の所属タレントさんは

 

  • 麻木久仁子(タレント)
  • 滝沢沙織(女優)
  • 小林麗菜(女優)

 

この3人は割と有名な方ですが、他には料理研究家やシェフ、美容家など

幅広いタレントが所属している事務所なんです。

 

かわいいとの声が多数

 

中塚翠涛さんは過去にも様々なテレビ番組に出演していましたが

彼女が番組に出演するたびにネット上では

「かわいい」

という声が多く挙がっています。

 

過去にはモデル事務所に所属してタレントとして活動もしていたため

書道家というよりもタレント色の方が強く出るためでしょうね。

 

 

 

 

また中塚翠涛さんの書道教室には多くの芸能人も通っていて

モデルさんや女優さんも多くいるのだそうです。

 

 

その方々との交流も多く、美についての知識も交換しているのだとか。

また健康のために7~8年前からヨガをやっていてそれが38歳になった現在でも

おきれいな秘訣なのではないでしょうか?

 

中塚翠涛の作品

 

書道家といっても普段生活していて

なかなか作品を目にする機会がないのではないでしょうか?

 

ですが中塚翠涛さんはドラマやテレビ番組、ゲームなど

の書道を監修しているのでご存じの方もいるのではないでしょうか。

 

ここでいくつか中塚翠涛さんの作品をご覧ください。

中塚翠涛の作品画像

出典:4Gamer

 

中塚翠涛の作品画像

出典:Yokattara Yondemite?

 

中塚翠涛の作品画像

出典:Yokattara Yondemite?

ドラマやテレビ番組の題字を多く担当されているので

普段こういった作品を目にしない方でも馴染みのある作品がありますよね。

 

またオーソドックスな作品の他に3枚目のように芸術作品としての作品

もあるなど、書道の可能性を常に追求している姿勢が伝わってきます。

 

中塚翠涛さんは自分の作品や書道に対して

「和紙はとても繊細ですし、どの道具を使うかはバランスを見ながら選びます。でも、私としては道具にこだわらないことにこだわりたい、というか。水差しを文鎮代わりにしたり、着せ替えのように楽しんでいます」。書く行為だけでなく、道具を趣味として楽しむのも書の魅力。そんな自由な楽しみ方なら自分もぜひ、という女性も多いだろう。

引用:https://www.vogue.co.jp

4歳の時から書道を始めた中塚翠涛さんですが、現在でも仕事としてやっているというよりかは

当時のワクワクするような気持ちのまま作品を書いているといいます。

 

初心を忘れないことが道を極めるには必用だと言われていますが、そういう意味では

中塚翠涛さんにもその才があるといえますね。

 

過去の黒歴史とは?

中塚翠涛の画像

出典:なまけものサボリーマンよしの

中塚翠涛さんには過去の黒歴史というか半分トラウマになっている

事があるみたいなんです。

 

それは過去に交際していた男性と一緒に撮影した動画や画像を

インターネット上に流出させられたことなんだそうです。

 

もちろん交際中ではなく、別れたあとだったみたいで

今風にいうと「リベンジポ◯ノ」になる行為ですよね。

 

ただその時の画像や動画、現在削除されておりネット上にはないということです。

 

ですが一度出回ってしまうと完全に削除するというのも不可能ですので

どこかには存在している可能性も十分ありそうです。

 

結婚できない理由?

中塚翠涛の画像

出典:アメーバブログ

38歳という年齢ながら中塚翠涛さんは結婚していないようです。

いや正確には結婚しているのかどうかもわからない状態です。

 

ただこれだけ有名な書道家の方でしたら、結婚していた場合

ネット上に情報が出ていてもおかしくないので、現在独身だと思われます。

 

さて、これほどの美人が結婚していない原因として、先程述べた過去の

交際相手から受けたトラウマが原因になっているのではと感じる方も多いのではないでしょうか。

 

実際、交際している時は相手のことが好きで信頼していたのに

別れたら急に態度を変えて相手のプライベートな画像や動画を流出させられたら

人間不信というか男性不信になっても不思議ではありません。

 

このことは中塚さん本人の口から語られたわけではないので

あくまで推測になってしまいますが、過去の出来事が原因で

男性に対して、いや少なくとも男性との恋愛や結婚に対して愛想を尽かした可能性は充分あります。

 

ただ中塚さんのツイッターやインスタを見ていると、非常に多くの仲間がいるので

人との付き合いは好きなタイプなのでしょう。

 

 

さて、書道家の中塚翠涛さんが9月12日放送される「セブンルール」に出演されます。

 

 

この番組は様々なブヤで活躍する女性一人にスポットを当てる番組で、普段は無名の女性が

出演することが多いのですが、中塚翠涛さんのような有名な方も出演します。

 

こちらの内容も本当に楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。