トリバゴのCMでおなじみのナタリーエモンズさんが有吉反省会に出演するということで話題になっています。

「ホテル?トリバゴ」のキャッチフレーズで流れているCMをみなさんも一度は見たことあるはず。

 

そのCMを見ると日本語は吹き替えなの?とかこの金髪の美女はだれなの?とかいう疑問が湧いたと思います。

 

今回はナタリーエモンズさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ナタリーエモンズのプロフィール

 

出典:http://www.sankei.com

 

【名前】:ナタリー・エモンズ(Natalie Emmons)

【出身】:カリフォルニア州サンディエゴ

【誕生日】:2月24日

 

年齢が発覚

 

出典:https://matome.naver.jp

 

ナタリーエモンズさんのプロフィールを見ても誕生した年は非公開になっています。

誕生日は2月24日という情報以外ほとんどないナタリーエモンズですが、過去に出演したテレビ番組で彼女の年齢が発覚しました。

 

その番組とは「のどじまんザワールド」です。

 

 

この番組が放送されたのが2012年の秋です。

なので2017年7月現在の年齢は31歳ということになるのです。

 

ナタリーエモンズさんが初めて登場したこの番組ですが、5年経った今でも当時の若さをキープしていることがわかりますよね。

というよりも今のほうが若くみえるような気すらします。

 

スポンサーリンク

 

歌が超うまい

 

出典:http://girlschannel.net

 

トリバゴのCM女優として有名なナタリーエモンズさんですが、もともと彼女が注目を集めたのは「のどじまんザワールド」に出演し、日本語の歌がめちゃくちゃうまいことでした。

 

その時の歌声をぜひ聞いてみて下さい。

 

 

日本語もすごい上手いし、歌もプロ顔負けですよね。

この番組では多くの外国人の方も出演していますが、その中でもトップクラスに歌がうまかったのではないでしょうか。

 

日本語がかなりうまいナタリーエモンズさん。

 

実はナタリーエモンズさんが日本に来たきっかけというのはある有名映画の影響が大きかったそうです。

 

スポンサーリンク

日本に来たきっかけ

 

ナタリーエモンズさんが日本に来たきっかけ

それはジブリ映画の「千と千尋の神隠し」を見て大きな感動を覚えたことがきっかけなんだそうです。

 

出典:http://www.ntv.co.jp

 

そこでこの映画が作られた日本への憧れも強くなり、来日したということです。

映画の中での日本がまるで夢みたいな世界だと感じたらしいですよ。

 

でも日本にはそこいらに普通に妖怪はいませんでした(笑)

というかいるけど見えないだけかもしれませんけどね。

 

出典:https://matome.naver.jp

 

ですがアメリカで日本語を習っていなかったナタリーエモンズさんは、どうやってここまで日本語が話せるようになったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

usjのダンサーだった

 

日本に来たナタリーエモンズさんは、USJのダンサーとして活動していました。

そこで日本語を覚え、今では普通に会話ができるようになるまでになったそうです。

 

出典:https://ameblo.jp

 

日本語をある程度覚えてからはダンスだけでなく、マイクでのトークも込みでパフォーマンスをしているのです。

その時の動画がこちらです。

 

たしかにナタリーエモンズさんで間違いないですよね。

この頃はトリバゴのCMに出演する前ですので、ある意味お宝映像ではないでしょうか。

 

ただUSJということは関西圏だっただけに、はじめは関西弁で会話をしていたそうですよ。

いまでは標準語も上手いということはかなり勉強されたのではないでしょうか。

 

彼氏が関西人だった?

 

トリバゴのCM女優はUSJの元ダンサーだったということはわかりましたが、ナタリーエモンズさんがここまで日本語がうまくなったのは、関西人の彼氏の影響ではという噂が飛び交っています。

 

その事実に近づいたのがナタリーエモンズさんが「今夜くらべてみました」に出演した時です。

指原莉乃さんから過去にお付き合いをした男性について話が振られました。

 

指原「日本に3年間住んでいて、日本人と付き合ったことはあるんですか?」

 

という質問に対して

 

ナタリー「それ内緒ですけど」

 

後藤「内緒というのは大阪で?」

 

徳井「日本人の男の人でも良い人いたら付き合ってもいいと思います?」

 

この質問に動揺したナタリーさんは

 

ナタリー「うん・・そう・・あの・・・すいません」

 

としどろもどろになってしまいます。

 

別に昔付き合っていた男性を言えという流れでもなかったのですが、にも関わらず動揺しているこのやり取りを見たらUSJ時代に関西人の彼氏がいたのかもしれません。

 

というか、いたのでしょう(笑)

 

それにしてもみんなに集中的に話しかけられて、あたふたするナタリーエモンズさんは嘘がつけない性格なのか、とっても可愛いですよね。

 

公式的に未婚だと発表されているので、結婚はしていないのでしょうが彼氏はもしかしたら現在もいるのかもしれませんね。

 

好きな関西弁とは?

 

ナタリーエモンズさんは日本語では関西弁のほうが得意だということで、「今夜くらべてみました」に出演したときにも後藤さんや徳井さんにいじられていました。

 

その中で知っている関西弁で一番好きなものを聞かれると

「あー大阪の人って『それ絶対美味しい!知らんけど』て言いますよね」

と答えて会場を笑わせました。

 

出典:http://dorahair.net

 

次に「好きな日本語は?」との質問には

「ダッサ!」

と後藤さんを見ながら答えたことで、会場は大爆笑だったのです。

 

ダンスや歌もうまいだけでなく、バラエティ番組のトークでも十分やっていけそうです。

これからナタリーエモンズさんのテレビ出演も増えていくのではないでしょうか?

 

キレッキレのダンスを披露

 

「今夜くらべてみました」に出演した時には得意なダンスも披露しています。

そのダンスが驚くほどキレッキレだったので、大きな話題になりました。

 

その時の動画がこちらです。

 

 

トリバゴのCMでしかナタリーさんを知らない方は、かなり驚いたはずです。

ですがUSJのダンサーだったことを知ってしまえば、これだけダンスが上手いことも納得ですよね。

 

アメリカで歌手活動も

 

日本に住んで芸能活動をしていたナタリーエモンズさんですが、最近はロサンゼルスを拠点に日本とアメリカを行き来しているそうです。

 

アメリカでは「Strae」の名義で歌手活動をしてるんですよ。

 

 

日本で活動しているときよりもかなりセクシーな感じがしますね。

アメリカではこっちの路線のほうがウケるのではないかと思いますし、日本では逆にかわいい系のほうがウケが良いですもんね

 

ナタリーエモンズさんのアメリカで出している歌の動画をどうぞ。

 

 

やはり動画で見るとかなり色っぽいですね。

 

さて、トリバゴのCM女優として広く知られているナタリーエモンズさん。

日本のCMで流れている時間数のランキングでは4位に入っているそうですよ。

 

たしかにトリバゴのCM、1日に1回は必ず見る気がしますもんね。

 

これからバラエティ番組への出演も増えていきそうなナタリーエモンズさん。

有吉反省会ではキャベツを1個持ち歩いて、暇さえあれば食べていることを反省するのだそうです(笑)

 

キャベツが大好きなのか、ダイエットのためなのか、その両方なのかはわかりませんが、かなり面白いです。

 

これからのナタリーエモンズさんの活躍に期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。