日本テレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの夏目三久が「あさチャン!」のメインMCに選ばれたと話題だ。

夏目三久といえば、髪型や衣装が人気になったり、太ももと脚が注目されたりもしたことがある。また過去のホステスのバイト疑惑や、コンドーム画像騒動でも話題になっている。

 

そこで夏目三久に関して・・・

 

  • 身長や体重・スリーサイズやカップ・出身・年齢・血液型は?
  • 実家が大金持ちってホント?
  • スキャンダルの詳細は?
  • 熱愛中の彼氏は?
  • ホステスバイト疑惑とは?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

夏目三久のプロフィール

 

10dbae8e95d2bbdf655492d4633165d7_0

 

 

【名前】:夏目三久

【読み方】:なつめみく

【ニックネーム】:ミクちゃん、ミクティ、夏目ちゃん

【出身】:大阪府箕面市

【誕生日】:1984年8月6日

【年齢】:29歳(2014年現在)

【身長】:168cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:Bカップ(推定)

【血液型】:O型

【学歴】:東京外国語大学

【デビュー】:2007年

 

スポンサーリンク

 

夏目三久の経歴

 

d383df3e3cb6beba3a35a4f7ecb937c2_0

 

阪府箕面市に生まれ育った夏目三久は実家が超がつくほどのお金持ちで、

幼少時代からなに不自由ない生活を送ってきたほどだ。

 

彼女の実家はイー・ガーディアンの創始者の一族で、東証マザーズにも上場している大企業だ。

中学・高校時代は新体操をやっており、個人の部では京都大会で6位団体では3位の実績を持つ。

 

さらに高校時代は英語のスピーチ大会で最優秀賞を受賞するなど、秀才として注目されていた。

大学時代にアナウンサーを目指すことになると、アメリカシアトルに短期留学し英語などの語学を学び、

この努力が実ってか見事日本テレビに合格する。

 

 

入社1年目から「おもいっきりテレビ」の後釜番組である「おもいっきりイイ!!テレビ」のアシスタントとして抜擢された夏目三久は、その後も人気番組に出演し、視聴者の方から人気を集めていた。

 

2011年まで日本テレビの人気アナウンサーとして活動するも、あるスキャンダル写真が問題になり、そのことが原因で会社内の風当たりも厳しくなり、退社せざるをえない状況に追い込まれている。

 

 

2011年から田辺エージェンシー所属のフリーアナウンサーに転向すると、報道番組やバラエティ番組でたちまち人気になり、年収は局アナ時代の4倍以上とも言われるほどの人気アナウンサーだ。

 

現在ではフリーアナウンサーとしての活動のほか、

声優としてもアニメ番組の声を担当しており、活躍の場は広がるばかりである。

 

スポンサーリンク

 

夏目三久は過去にホステスだった?

 

目三久を検索にかけると「ホステス」というワードが引っかかる。まさか”清純派”として売り出していた夏目三久が、

女子アナウンサーになる前にホステスのバイトをしていたのか?と慌てて調べてみると、どうやら少し話が違うらしい。

 

コトの発端は2011年に日本テレビのアナウンサーに内定を果たした、笹崎里菜さんの暴露から始まった。

笹崎里菜さんはミス東洋英和にも選ばれた経歴の持ち主で、容姿端麗な知性派の美女である。

こちらが笹崎里菜さんの画像である。

 

笹崎里菜

 

しかし日本テレビ側から、

突如内定取り消しの通達が来たのだ。

 

その理由は過去に笹崎里菜さんはホステスのバイトをしており、それが女子アナウンサーの清廉性にそぐわないということ。

そのことが日刊ゲンダイで記事にされたのだが、そこに

夏目三久の名前も登場しているのだ。

 

では夏目三久もホステスのバイトをしていたのかというと、そういう話ではないようだ。

過去にコンドームを手に持った画像をネットに流出させられた夏目三久。

 

今回日本テレビがいう女子アナウンサーの清廉性について、

引き合いに出されたというわけだ。

 

このことに関しては、他局の人間も驚きを隠せずホステスのアルバイトをしていたことが、なぜマイナスになるのか?という声も多く挙がっていたという。

 

実際に夏目三久は、騒動のあと先輩アナウンサーからの執拗なイジメにあい、2011年に日本テレビを退社している。

このことに関して夏目三久は

日本テレビには近づきたくもない

と語っており、その時のイジメの非道さを物語っている。

 

さて笹崎里菜さんに話を戻すが、この話は現在法定に持ち込まれているのだが、2014年11月に行われた第一回の口頭弁論では、日本テレビ側は代理人すら出席せず不誠実”極まりない態度を見せている。

 

法定では争う姿勢を崩していない日本テレビだが、政策で女性がさらに活躍のできる社会を目指している

現在の日本の流れから見ると、分が悪いのは明らかである。

ここは過去のことを謝罪し、改めて笹崎里菜さんを女子アナウンサーとして受け入れるほどの、”器の大きさ”が日本テレビには求められる。

 

とにかく一度は内定を出しながら、不当な理由で取り消すなどという1人の女性の人生を狂わせた日本テレビの”罪”は限りなく重い。

 

 

スポンサーリンク

スキャンダルの詳細とは?

 

natsume_m06

 

 

目三久のスキャンダルの詳細だが、過去に夏目三久は熱愛中の彼氏との写真

週刊誌「FLASH」に掲載されたことが発端だ。

 

男性と写っているプライベート写真が多数掲載されてのだが、

この中の画像でとくに問題になったのが、下の2枚の画像である。

 

E5A48FE79BAEE4B889E4B98520ryuushutu-377c9

 

39efk

 

 

お相手は広告代理店の御曹司だという。2人はこの出回った画像以外にも、

ディズニーシーでツーショットでのデートシーンなどが週刊誌に激写されている。

その様子はだれが見ても交際している様子で、普通に手をつないで歩きラブラブな様子であったという。

 

この画像の問題になったのは特に2枚目の画像である。

 

夏目三久の手に持っているものをよく見ていただけると、なにやら見覚えのあるものを持っている。(無い方は無いかもしれない)

そう、夏目三久がその手に持っているのは、

大手避妊具メーカーのサガミのコンドームの箱である。

 

この一緒に写っている画像が問題になり、結果的に退社するまでに追い込まれたのだ。

 

しかしこのプライベート写真がどうして流出したのか疑問に思うはずだ。

実はこの時に交際していた男性は夏目三久ともう一人の女に二股をかけており、もう一人の交際女性が流出させたということだ。

 

ということはその交際女性が、夏目三久の彼氏の携帯を勝手に見て画像を流出させたということなのだろうか?

女性は時に恐ろしいことをするものだとしみじみ思う。

 

結果的にこれが原因で交際相手とも破局になった夏目三久は、日本テレビに残るものの会社の先輩アナウンサーから執拗なイジメを受けている。

 

当時日本テレビの看板アナウンサーとして君臨していた、鈴江奈々アナと人気を2分していた夏目三久だったが、

同僚や会社の不誠実な態度に日本テレビを退社し、フリーアナウンサーとして活動を始めている。

 

夏目三久は

日本テレビには局内に入りたくもない

と発現するほど、日本テレビとの確執は深いものになっている。

 

日本テレビを退社した夏目三久だが、その後はフリーアナウンサーとして見事復活を果たしている。

現在では「あさチャン!」や「バンキシャ!」「夏目と右腕」「怒り新党」にレギュラー出演し、フリーアナウンサーとして数少ない成功を収めた人物である。

 

そうバンキシャ!といえば日本テレビの番組であるが、この出戻り出演依頼を出した際に、夏目三久と日本テレビは和解したのではないかと言われている。

しかし一部の情報では、バンキシャ!で共演する福澤朗が夏目三久に猛アタックをしたとも報じられている。

 

 

出演依頼があった際、当初は出演を頑なに拒否していた夏目三久だったが、かつては同局で働いていた先輩の説得により承諾したというのだ。

夏目三久をイジメていた先輩社員がだれなのかは分からないが、ひょっとするとその先輩は現在では日本テレビに在籍していないのだろうか?

となると人数が絞れてきそうだが、これ以上の詮索は”野暮”と言うのもである。

 

 

夏目三久の現在の熱愛は?

 

b1fd5c2292280e5d62b4c2abb6112b1f_11830

 

 

て過去に恋愛で踏んだり蹴ったりな経験をした夏目三久だが、現在交際している彼氏はいるのだろうか?

2014年4月から朝の新番組「あさチャン!」のメインMCに選ばれたことで、そういったことにも注目を浴びている。

 

そのことについて調べてみたところ、

どうやら夏目三久の熱愛の情報はないようだ。

 

一時期はお笑い芸人の有吉弘行とのウワサも流れたが、実際のところはどうなのか真相は闇の中である。

 

一部では過去に二股をかけられていたことや、自身の画像を流出させられたことで、恋愛に臆病になっているのではないかとの見方もある。

夏目三久のファンからすれば、交際相手はいないほうが安心するのだろうが、彼女の幸せを考えると近くで支えてあげる男性が必要である。

 

夏目三久は過去につらい思いをして退社に追いやられていることからも、これからじゃんじゃん活躍して日本テレビを見返すほどにまでなることを期待しようではないか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に夏目三久の、現在と過去の画像をまとめた動画をご覧いただこう。

まだ初々しい夏目三久の姿が見れるこの動画は必見である。

 

▼夏目三久の今と昔画像集▼