トップリード新妻悠太の嫁や子供画像がインスタに 周囲で私物が無くなることが多発

新妻悠太の画像
  • URLをコピーしました!

 

驚きのニュースが入ってきました。

 

お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太(にいずまゆうた)35歳が、男性が住むマンションに侵入し、その場で取り押さえられ警察に逮捕されたのです。

 

容疑は住居侵入と窃盗の容疑で、室内は荒らされた跡があったということです。

 

決して売れているとはいえないトップリードですが、キングオブコントでも複数回決勝戦に進出するなど、実力派として認められていたトップリードの新妻悠太になにがあったのでしょうか?

 

目次

事件の詳細

事件が起きたのは、2018年1月22日の未明だったようです。

事件の詳細を公式のニュースサイトの記事で見てみると

 マンションの一室に侵入したとして、警視庁新宿署が住居侵入と窃盗未遂の疑いで、お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35=埼玉県新座市)を現行犯逮捕していたことが25日、新宿署への取材で分かった。

逮捕容疑は22日早朝、東京都新宿区内のマンションの一室に侵入した疑い。新宿署によると、部屋に入ったことは認めているが、窃盗目的ではなかったとの趣旨の説明をしている。

住人の男性が室内で手提げバッグを物色していた新妻容疑者を発見。マンションの外まで追い掛けて取り押さえ、通報した。無施錠の玄関から侵入したとみられる。

引用:https://www.nikkansports.com

この事件の状況を見ると、どう見ても窃盗の目的で住居に侵入しているように見えますが、本人は窃盗を否認しているようですね。

 

となれば、考えられる容疑はなにがあるのでしょうか?

これは後に書いていきたいと思います。

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

新妻悠太のプロフィール

https://twitter.com/onigiri04203820/status/925286256279293953

【名前】:新妻悠太

【読み方】:にいずまゆうた

【出身】:北海道室蘭市

【生年月日】:1982年2月5日

【年齢】:35歳(2018年1月現在)

【血液型】:O型

【所属事務所】:太田プロダクション

【出身高校】:北海道伊達緑丘高等学校(卒業)

 

お笑いコンビ「トップリード」を組む相方は和賀勇介さんで、小学校からの幼馴染です。

小学校4年生の時からコントをしていたほどの仲で、高校を卒業とともに上京し「東京アナウンス学院」を経て2001年にお笑いコンビとしてデビューしています。

 

その後、爆笑オンエアバトルでは初代チャンピオンになるなど、実力派コンビとしてお笑いファンからは人気でした。

 

 

キングオブコントの決勝進出2回、新妻悠太がR-1ぐらんぷりでも2度の準決勝進出など、なかなかの経歴もあるのですが、今回住居侵入と窃盗の容疑で逮捕され、ファンや関係者を裏切る形になってしまいました。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

動機は酒酔い?生活苦の可能性も

 

さて、男性のマンションに侵入した動機とは何だったのでしょうか?

警察の発表では窃盗の容疑に関しては否認しており、現時点で犯行動機わかっていません。

 

ですが新妻悠太は酒が大好きで、たびたび泥酔状態になり周囲のスタッフや芸人仲間に迷惑をかけていたようです。

 

新妻悠太のツイッターにも酒を飲んでいる時のツイートがたびたびありました。

 

https://twitter.com/ningning5725/status/740967066589503488

https://twitter.com/ningning5725/status/834780543971495936

https://twitter.com/ningning5725/status/735507176442077184?lang=ja

 

ツイッターのプロフィールにも「酒」という言葉が二度も使われていますね。

 

新妻悠太の画像

出典:https://twitter.com

こういったことを見る限り、新妻悠太はかなり酒が好きだったようです。

そのため、この事件の当時も酒に酔って住協に侵入した可能性も十分ありそうですよね。

 

またネット上では生活苦だったのではないか?という情報も出ています。

たしかにキングオブコントやR-1グランプリでいいところまで言っているものの、現時点でレギュラー出演している番組は一本のみ。

 

過去に出演した番組は「ヒルナンデス!」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」などの人気番組が多数ありますが、単発での出演であり、収入という意味では決して多くなかった可能性もあります。

 

となれば窃盗目的だった可能性が高いですね。

このことに関して、警察の発表を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

過去の窃盗も判明?

 

新妻悠太には盗み癖があり、過去に行われたイベントでは関係者の持ち物がたびたびなくなっていたとの情報がツイッターで出回っています。

 

 

この情報が正しければ、今回の犯行もやはり窃盗の目的だったこと判明しますし、過去の余罪もそうとうあるという印象ですよね。

 

スポンサーリンク

インスタに嫁と子供の画像も

 

新妻悠太のインスタには2012年に結婚した嫁のさやさんや子供の画像が投稿されているのです。

その画像がこちらです。

新妻悠太の子供の画像

出典:https://www.instagram.com

新妻悠太の子供は2017年3月に生まれたばかりの女の子だということで、後ろ姿ですがとっても可愛いですね。

 

奥様のさやさんは一般女性ということもあり、顔画像は公開されていませんが、犬の散歩をする様子を投稿されていました。

 

https://twitter.com/ningning5725/status/650592017932640256?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fyurumire.com%2Fniidumayuta%2F

 

子供が生まれて、もうすぐ1歳になろうという時期に、このような事件を起こした新妻悠太。

家族だけでなく関係者やファンの信頼も無くなってしまったことで、今後芸人を続けていくことができるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

ネット上の声

 

https://twitter.com/mukeikaku7/status/956350124686434305

https://twitter.com/matin_zekt_dqx/status/956353701886574593

https://twitter.com/Com_lep__/status/956353022078025728

https://twitter.com/same_choco/status/956352708767723520

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次