新田佳浩の画像

朗報が入ってきました。

平昌パラリンピックに出場している新田佳浩(にったよしひろ)選手が「ノルディック距離男子10キロ」のクラシカル立位で金メダルを獲得したのです。新田佳浩選手は「スプリントクラシカル」では銀メダルを獲得しており、今大会2つめのメダル獲得となったのです。

ネット上では新田佳浩の祖父や美人と言われている嫁について、話題になっているようです。

スポンサーリンク

金メダルを獲得

新田佳浩の金メダル画像

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

新田佳浩選手が金メダルを獲得したのは、2018年3月17日でした。

報道によると新田佳浩選手はノルディック距離男子10キロのクラシカル立位で24分06秒8で金メダルを獲得したのです。新田佳浩選手は平昌パラリンピックでスプリントクラシカルで銀メダルを獲得しており、今大会2つ目のメダル獲得となったのです。

新田佳浩選手は2010年に行われたバンクーバーパラリンピックで金メダルを獲得していました。

スポンサーリンク

新田佳浩のプロフィール

新田佳浩の画像

出典:https://anataseikatu.com

【名前】:新田佳浩

【読み方】:にったよしひろ

【生年月日】:1980年6月8日

【年齢】:37歳

【出身】:岡山県英田郡西粟倉村

【身長】:177cm

【体重】:68mkg

【種目】:バイアスロン、クロスカントリースキー

【所属】:日立ソリューションズ

【デビュー】:2003年

スポンサーリンク

腕切断事故は祖父が原因

 

新田佳浩選手はもともと生まれた時は健常者だったのですが、3歳の時に祖父が運転している農業機に片腕を巻き込まれ、左腕を切断する怪我を負ってしまいます。その農業機を運転していたのは実の祖父でした。

祖父はその事をずっと負い目に感じていました、新田佳浩選手は4歳の時からスキーを始め、クロスカントリースキーは小学校3年生の時から始めたそうです。

新田佳浩選手も祖父に元気な姿を見せたくて必死だったと語っています。その後日本でトップクラスの選手に成長した新田選手は、1998年の長野パラリンピックから6大会連続でパラリンピック出場を果たしているのです。

2010年のバンクーバーパラリンピックでは金メダルを獲得し、祖父はこの事を大変喜んでいましたが、その2年後になくなってしまったのです。

その影響で1年間は練習にも身が入らず、退会に出場するも成績は思わしくなかったのです。

スポンサーリンク

復活の金メダル

 

今回新田佳浩選手が獲得した金メダルはまさに復活の金メダルと言えるでしょう。バンクーバーパラリンピックでは「クロスカントリースキー10kmクラシカル立位」と「クロスカントリースキー1kmスプリント立位」で金メダルを獲得しているものの、2014年に出場したソチパラリンピックでは最高でも4位と成績が振るわなかったのです。

年齢的にも引退を考える年ですが、新田佳浩選手は今はなき祖父のために現役生活を選んだのです。そして平昌パラリンピックの直前に行われたワールドカップでは優勝し、今大会に必勝体制で望んでいたのです。

何はともあれ、新田佳浩選手金メダルおめでとうございます!!

美人嫁と2人の子供

 

新田佳浩選手は2008年9月に結婚しています。嫁さんは知紗子さんという方であり、ネット上でも美人嫁として話題になっているのです。知紗子さんの結婚式の時の画像がこちら。

新田佳浩の嫁画像

出典:http://www.skiblog.jp

とってもおきれいなお嫁さんですよね!結婚から10年経ちますが2人のお子さんにも恵まれて、幸せな家庭を築いているのです。

新田佳浩の子供の画像

出典:毎日新聞

こちらがお子さん画像。平昌パラリンピックで銀メダルを獲得した時の写真です。お子さんもスキーをやっていて、将来はオリンピックを目指しているのだとか。新田佳浩選手は平昌パラリンピックの大会前に

「頑張る姿を息子にも見せたい」

と語っており、その言葉通り最高の結果が出たのです。子どもたちの夢にも大きな影響を与えたましたね。

ネット上の声

 

▶おめでとうございます。

もっともっとテレビで取り上げて欲しい。

 

▶凄いぞ!!新田さん!おめでとうございます!!

 

▶おめでとうございます。あなたの勇気に感銘します。

 

▶新田選手金メダル本当におめでとうございます

 

▶1.5キロで銀、10キロで金は凄い!おめでとう

 

▶メディアは、もっとパラリンピックを取り上げるべきだよな。

 

▶本当にすごい!!
オリンピックから、パラリンピックまで、本当に良い流れで来て、どの選手も頑張ったなと思います!

 

▶金メダルおめでとう!
スプリントの悔しい銀メダルの雪辱を晴らしたね!
スプリントでは悔しい雄たけびだったけど、今日は嬉しい雄たけびとなったね!
パラリンピックに無関心な民放どもも下らない話題ばかりやってないで、こういう明るい話題こそ取り上げるべきではないのか?

 

▶おめでとうございます。そしてありがとうございます。希望をくれて。

 

▶本当に・・・新田さんおめでとう!ブラボー!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。