加賀屋の若女将の小田絵里香(おだえりか)さんは2017年12月24日に放送される『情熱大陸』に出演することで話題になっていますね。

 

小田絵里香さんといえば創業111年目を迎える老舗旅館『加賀屋』の若女将で、

一日最大1000人もの宿泊客を受け入れている旅館です。

 

そんな小田絵里香さんの結婚した旦那さんの情報や身長・年齢に経歴やプロフィールなどを調べていきたいと思います。

 

今回は小田絵里香さんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

小田絵里香のプロフィール

小田絵里香の画像

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/64262169.html

【名前】:小田絵里香

【読み方】:おだえりか

【出身地】:福岡県博多市

【生年月日】:1980年

【年齢】:37歳(2017年12月現在)

【職業】:若女将

 

小田絵里香さんの情報は少なく、これくらいしかわかっていませんね。

生年月日は1980年とのことなので、年齢は37歳ということになりますね。

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

小田絵里香の画像

出典:http://diamond.jp/articles/-/69554

加賀屋の若女将として奮闘している小田絵里香さんの身長やスリーサイズが気になりますね。

はたして公表されているのでしょうか?調べていきたいと思います。

 

【身長】:非公表

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:非公表

 

身長や体重などは公表されていなかったのでわかりませんでしたね。

芸能人ではないので仕方ないでしょうが(汗)

 

スリーサイズやカップも非公表なのでわかりませんでしたが、

カップに関しては画像を見て検証したいと思ったのですが。

 

小田絵里香さんは基本、着物姿の画像しかなかったので

カップがわかる画像はなかったですね(汗)

 

なので今回はカップも不明ということになります。

 

スポンサーリンク

 

高校や大学は?

小田絵里香の画像

出典:https://airweave.jp/achievement/talk/talk_bando_oda.shtml

小田絵里香さんが通っていた高校や大学がよく検索されていますね。

はたして小田絵里香さんはどこの学校に通っていたのでしょうか?

 

まずは高校から調べていましたが、小田絵里香さんが通っていた高校についての情報はどこにもなく、

どこの高校かはわかっていないようです。

 

大学に関しても情報がなくわかっていないようですが、

小田絵里香さんは大手航空会社の客室乗務員として働いていた時期があるそうです。

 

福岡県のキャビンアテンダントの養成学校を調べてみると

九州観光専門学校』、『専門学校西日本アカデミー航空専門学校』、『西日本アカデミー航空専門学校』などがあるようですね。

 

小田絵里香さんはもしかしたらどこかの専門学校に通っていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

加賀屋とは?

小田絵里香の画像

出典:http://ps.nikkei.co.jp/lexus1708/4.html

小田絵里香さんが若女将を務める加賀屋について調べてみたいと思います。

 

株式会社加賀屋は石川県七尾市和倉温泉にある温泉旅館です。

1906年に創業されてから111年の歴史がある旅館ですね。

加賀屋の画像

出典:www.kagaya.co.jp

伝統のおもてなしを第一に考えているという加賀屋は、

お客さんの要望にも「できません」は極力言わないようにしているそうです。

 

ある時にお客さんが◯◯のお酒が飲みたいといった時に、旅館には置いてない種類のお酒だったので、

街中探して見つけてきた事もあるそうです。

加賀屋のおもてなしの心は、
いつもお客様の満足を第一に考えて行動した故先代の女将小田孝の信条から生まれました。
小さな気くばり、心くばりを基本とした客室係のサービス。
そして今ではどこでも見られる習慣、女将によるお部屋回りの挨拶は、ここ加賀屋で生まれました。

小田孝は、お客様には「ありません」「できません」「わかりません」とは言わず、
一人一人のお客様と真剣勝負をするつもりで、サービスにあたりました。
その心が、今も受け継がれ、加賀屋グループでなければ体験できない
「心のこもったおもてなし」として、
いつまでも変わらず、お客様に愛され続けています。

引用:https://www.kagaya.co.jp/company/

この信念が創業から111年も続く老舗旅館となったんでしょうね。

 

なんでも「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で36年連続で日本一に輝いているということです。

 

 

 

そんな旅館で若女将を務める小田絵里香さんのプレッシャーも大変なものでしょうね。

 

そして小田絵里香さんが出演する『情熱大陸』では小田絵里香さんを密着しているということなので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

結婚した旦那の情報まとめ!

小田絵里香の画像

出典:http://www.imabari-kinsei.com/column/column05.html

小田絵里香さんは加賀屋の創設者・小田與吉郎さんの長男である小田與之彦さんと結婚して加賀屋に嫁ぎました。

 

小田與之彦さんは2014年から加賀屋の代表取締役社長に就任しました。

こちらが小田與之彦さんの顔画像になります。

小田與之彦の画像

出典:http://www.hoteresonline.com/articles/818

小田與之彦さんは慶應義塾大学商学部を卒業すると、コーネル大学大学院ホテル経営学部に留学経験があるそうです。

 

ここでホテルの経営学を学んだ小田與之彦さんは帰国後に加賀屋に入社し、副社長を経て5代目社長に就任しました。

 

生年月日は1968年生まれということなので、現在49歳ということになりますね。

若いのに家業を継いで社長にまで就任したのはすごいですね。

 

2人の馴れ初めについてはわかっていませんが、客室乗務員をしていた小田絵里香さんですから、

飛行機の中で出会ったのかもしれませんね。

 

気になる子供ですが、息子さんと娘さんがいるそうです。

息子さんがいるので、跡継ぎも心配なさそうですね!

 

これからも夫婦で力を合わせて加賀屋を盛り上げていってほしいと思います。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。