レビ朝日女子アナウンサーの小川彩佳アナが、報道ステーション」の顔として人気を博している。

小川彩佳アナといえば、ノースリーブのキャプ画像のことでも注目されている。

 

また、古舘伊知郎との関係に悩んでいたことや、のこと、「嫌い」や「顔でかい」といった批判の声があることも事実である。

今やすっかり報道ステーションの女子アナとして定着した小川彩佳アナだが、彼女のことについてもう少し詳しく知りたい方も多いだろう。

そこで小川彩佳アナに関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や出身に高校や大学、生年月日や血液型は?
  • 小川彩佳の美脚キャプチャ画像が見たい!
  • 彼氏との熱愛や結婚は?
  • 性格はどうなの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

小川彩佳のプロフィール

 

131768385408413108771_08

 

【名前】:小川彩佳

【読み方】:おがわあやか

【出身】:東京都

【誕生日】:1985年2月20日

【星座】:魚座

【年齢】:29歳(2014年現在)

【身長】:168cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:Dカップ(推定)

【血液型】:A型

【趣味】:音楽鑑賞、映画鑑賞

【特技】:日本舞踊(花柳流名取)、英語、スペイン語

【資格】:TOEIC915点、スペイン語検定4級

【好きな動物】:ペンギン

【尊敬する人物】:小宮悦子

【所属】:テレビ朝日アナウンス部

【学歴】:

  • 青山学院初等部
  • 青山学院中等部
  • 青山学院高等部
  • 青山学院大学国際政治経済学科

 

スポンサーリンク

 

小川彩佳の経歴

 

ogawa

 

京都で生まれ育った小川彩佳は、父親の仕事の関係で、6歳から8歳まではアメリカ合衆国のミシガン州で生活をしていた。

 

日本に帰国した小川彩佳は、青山学院の初等部に入学すると、中等部・高等部へと進学しそのまま青山学院大学に進学している。

 

大学在学中にアナウンサーになることを決意した小川彩佳は、スペイン留学などを経て2007年にテレビ朝日に入社が決まる

 

サンデープロジェクト」では司会進行を、「スーパーJチャンネル」ではフィールドキャスターを務めていた小川彩佳は、報道系アナウンサーとして人気を集めている

 

高校野球のスタンドレポーターとしてアナウンサーデビューすると、報道番組を中心に出演を重ねていった小川彩佳は、2011年4月から夜の人気ニュース番組である「報道ステーション」のサブキャスターに大抜擢され、彼女の名前は一躍全国区となる。

 

 

同期のアナウンサーには、野上慎平アナや大西洋平アナがいるが、女子アナは小川彩佳のみで、彼女へかかる期待は大きかったようだ。

TBSのアナウンサーである、田中みな実とは共に青山学院大学出身であり、同じサークルに所属していた過去がある。

 

元TBSアナウンサーの田中みな実とは大学の同級生であり、同じサークルに所属していたそうだ。

 

スポンサーリンク

 

小川彩佳の性格は?

 

ogawa (1)

 

川彩佳を検索にかけると、「性格」というワードが引っかかる。報道ステーションで毎日顔を見ている視聴者にとっては、彼女の性格が気になるのだろう。

小川彩佳の性格について調べてみたが、普段は非常に明るく周りには常に笑顔を振るまいているそうだ。また正直で嘘がつけないタイプだということも公言している。プライベートでは意外にも大雑把な正確なようで、決して自分のペースを崩さない「マイペース」な女性のようだ。

 

報道ステーションの知的なイメージとは裏腹に、よくしゃべりよく食べるようで、非常にギャップがあるとのこと。

 

どれもテレビで見ている小川彩佳のイメージとは、程遠いものだ。それ故に報道ステーションでは古舘伊知郎との関係に悩んでいるようで、あるテレビスタッフの送別会では、報道ステーションの話題になると、突然泣き出してしまい

 

自分の色がうまく出せなくて

どうすれば一人前になれるのかわからない

 

と悩みも吐露していたという。また報道ステーションの制作には「古舘プロジェクト」が大きな発言力があり、小川彩佳が番組のことで意見するどころか、お人形のような扱いをされているのだという。

 

 

そのくせ古舘伊知郎は小川彩佳に対して、叱咤する場面が多いようで、小川彩佳は悩んでいるそうだ。

看板番組のプレッシャーは相当なものがあると思うが、小川彩佳にはこの苦難に負けずに、もうワンランクステップアップするための試練だと思って頑張ってほしいものだ。

 

 

小川彩佳の問題発言とは?

 

2014年小川彩佳は出演していた「報道ステーション」の番組内で

”問題発言”をしたとして視聴者から批判が殺到している。

 

その発言の内容とは、WindowsXPのサポートが終了するというニュースについてである。

このニュースを前日伝えていた小川彩佳は

 

「XPを無料で交換してくれたらいいのに」

 

という発言をしたのだ。

 

小川彩佳のこの発言を受けて、ツイッター上では

 

「当たり前のように言ってたけど、これすごく問題発言なんじゃないかと思うのだが。(笑)」

「サポートのコストはどこから出んだよ」

 

といった批判の声が相次いでいる。

 

たしかにパソコンのOSのアップデートにはお金がかかる。

しかし通常WindowsのOSは10年でサポートが打ち切られるのだが

WindowsXPに関しては14年間保証されていたのだ。

 

この事実を知っていたかは分からないが、OSを無料配布していては

マイクロソフトを始めその他の関連会社は、経営できるはずもない。

 

 

世間を知らない子供がこういった発言をするならまだしも

アナウンサーという立場の人間が、このような”稚拙な発言”をしているのでは

話にならない部分がある。

 

そうはいっても自分の意見をしっかり言うというのは、アナウンサーのみならずとも非常に大事なことだ。

 

そうすることによって、いろいろな反論などがありそれを取り入れることによって、

自分の考え方も成長していくからである。

 

今後も小川彩佳には今回のことでへこまず、

失敗を恐れずに自分の意見をバンバン言ってほしいものだ。

 

 

スポンサーリンク

小川彩佳の美脚キャプ画像

 

hTALH

 

板番組のアナウンサーとして、すっかり定着した小川彩佳だが、彼女は美脚でも知られており、検索サイトでも彼女の美脚に関して多く検索されている。

女子アナウンサーは美脚で注目される事が多く、そのキャプ画像も多く出回っているのだ。

 

そこで外部サイトではあるが、小川彩佳の美脚キャプ画像を発見したので、ご覧いただこう。

小川彩佳のファンの方はもちろんだが、そうでない方や小川彩佳をあまり知らない方でも必見である。

 

小川彩佳の美脚キャプ画像

 

小川彩佳の着衣カップ画像

 

 

小川彩佳の彼氏や結婚は?

 

03

 

てこれほどの美人の女子アナウンサーだと、小川彩佳の彼氏や結婚のことが気になるところだ。これについて調べてみると、彼女は恋愛に対して非常に奥手だというのだ

 

大学生の時は交際している彼氏がいたそうだが、それ以降は男性とは交際していないという。これだけの有名人なのだから、「彼氏いるの?」と聞かれても簡単に「はい!いますよ」というわけにもいかないが、真相はどうなのだろう。

 

小川彩佳の過去の恋愛について調べてみると、俳優の関口知宏と噂になったことがあるようだ。

 

関口知宏といえば、父は司会者やタレントの関口宏、母は元歌手の西田佐知子という超サラブレッドである。だがこれに関しては噂のみのようで、デートなどをスクープされたわけではないようだ

 

 

また小川彩佳は過去に報道ステーションの番組内で、左手の薬指に指輪をしていたことがあり、結婚も近いのでは?と噂になったが、未だに小川彩佳の結婚の報道はない状況だ。

 

5dhbd8fb

 

現在交際している彼氏がいるのかもわからない状況だが、29歳という年齢からも、女性としての幸せも考えてもいい年齢であることは間違いない。

 

ひょっとしたら、熱愛の彼氏が報道される前に、極秘で交際していた彼氏との、結婚を発表する可能性もゼロではないので我々は楽しみにしていようではないか。

といってもいきなり報道ステーションを降りるとなると、小川彩佳ファンが悲しみそうだが。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に小川彩佳の着物投票企画の動画をご覧いただこう。

報道ステーションとは違う、リラックスした自然な感じの小川彩佳必見である。

 

▼小川彩佳アナが評価!大西アナの着物姿▼