女優の岡本玲は連続テレビ小説『わろてんか』に出演することが決まり話題になっている。

 

岡本玲といえば『ニコラ』のモデル時代は伝説のモデルと称され、同世代から圧倒的な支持を得ていたカリスマモデルでしたね。

 

そんな岡本玲の彼氏のプリクラやタバコのせいで歯が変わったと話題になっています。

 

今回は岡本玲について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

岡本玲のプロフィール

岡本玲の画像

出典:http://wpb.shueisha.co.jp/2016/03/27/63131/

【名前】:岡本玲(おかもとれい)

【出身地】:和歌山県和歌山市

【生年月日】:1991年6月18日

【年齢】:26歳(2017年9月現在)

【血液型】:A型

【所属事務所】:エヴァーグリーン・エンタテイメント

【デビュー】:2003年

【趣味】:アニメ、漫画、ピアノ、ギター

【特技】:珠算、暗算

【資格】:珠算準3段、暗算4段、書道2段、英検2級、漢検3級

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

岡本玲の画像

出典:https://twitter.com/okarei_official

カリスマモデルとして活躍していた岡本玲のスリーサイズにカップは気になりますよね。

 

調べてみたので御覧ください。

 

【身長】:157㎝

【体重】:43㎏

【スリーサイズ】:B74/w56/H77

【カップ】:推定Cカップ

【靴のサイズ】:22.5㎝

 

身長が157㎝と意外に低いんですね、

体重は43㎏という情報が多かったです。

 

カップは画像を見る限りCカップぐらいかなと思われます。

 

スポンサーリンク

 

高校・大学はどこ?

岡本玲の画像

出典:http://www.okamotorei.com/

岡本玲の通っていた高校は地元和歌山にある、

向陽高校だと言われています。

 

偏差値が65と非常に高く、岡本玲は全国模試で6位に入ったこともあるそうです。

この時すでにモデルとして活動しているにも関わらず、勉強もできてるのは凄いですよね。

 

そんな岡本玲は芸能活動を続けるために、日出高校の通信制に編入したそうです。

 

大学は日本大学芸術学部映画学科に進学した岡本玲、

この時すでに女優として活躍していましたが、演技を一から学びたいと思い、この大学を選んだそうです。

 

主な卒業生として

  • 船越英一郎
  • 真田広之
  • 佐藤隆太

など現在でも大活躍している大物俳優ですね。

 

岡本玲もこの人達のように活躍できる日がくることでしょう、頑張ってください!

 

スポンサーリンク

ニコラ時代はカリスマモデルとして活躍していた

岡本玲の画像

出典:https://geinou-resistance.info/6426.html

岡本玲がデビューしたのが小学校6年生のときで、

ニコラ』の専属モデルオーディションでグランプリに輝き、ニコラの専属モデルとなりました。

 

表紙を25回飾り、5年連続で人気投票1位を獲得するなど、10代のカリスマといわれ、現在でも『ニコラの伝説』として語り継がれています。

岡本玲のニコラ時代の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2145719642264884601

当時は雑誌で岡本玲が身につけているものに問い合わせが殺到し、

岡本玲が触れば売れる』という伝説もあったみたいです。

 

そんな岡本玲に当時のニコラ編集長は、

「岡本は万人受けする美人ではないし、モデルとしては決して恵まれてはいない」と語っている。しかし、それを努力でカバーしたり、新たな形にかえて読者に提案する力がある。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E7%8E%B2

 

と語っています。

 

2007年に『生徒諸君!』で女優としてデビューすると、

翌年には歌手としてCDも発売した。

 

2008年にニコラの専属モデルを卒業した岡本玲は、

映画『憐 Ren』で初の主演に抜擢されると、『赤い糸』に出演し話題になった。

 

バラエティ番組では『全国一斉!日本人テスト』や『20マウス』などレギュラー出演しており、『くりぃむクイズ ミラクル9』にも出演しています。

 

女優として当時は演技がまだまだと言われていましたが、

大学で演技を学び、舞台にも多く出演していき演技力をつけていった。

 

最近ではローソンのCMに出演したことが話題になり、再びブレイクしてきているようです。

 

こちらが岡本玲が出演しているローソンのCMです。

 

 

ニコモのモデル時代と比べて大人になりましたね。

とっても可愛いですし、これから人気が出そうです。

 

 

 

2017年10月放送の連続テレビ小説『わろてんか』にも出演することが決まっている岡本玲の演技に注目したいですね!

 

 

 

 

彼氏とのプリクラが流失?

岡本玲の画像

出典:http://nehohaho.com/4628.html

ネット上では岡本玲と彼氏のプリクラが流失したと話題になっていますね。

 

これが本当なら大ニュースですが、果たしてどうなのでしょうか?

 

画像を探してみましたが、そんな画像は見当たりませんでした。

 

噂の彼氏というのがHey!Say!JUMPの有岡大貴だそうで、

プリクラ画像や2人がホテルに入っていくところを目撃したなど情報があるようですが。

 

プリクラ画像は見つかりませんし、目撃情報だけで証拠となるものはなかったですね。

 

なのでガセの可能性が高いです。

 

歯が変わったのはタバコの影響?

岡本玲の画像

出典:http://netdeuwasano.com/1542/

最近岡本玲の歯が変わったと話題になっていますね、

岡本玲が高校生の時にタバコを吸っている姿の目撃証言があり、そのせいで歯が変わったと言われているようです。

 

タバコを吸っていたかはわかりませんが、ニコモのモデルとして人気絶頂の中で人前でタバコを吸うのは考えにくいと思うんですよね。

 

吸っている写真もありませんし、ガセの可能性が高いと思います。

 

歯が変わったのはタバコのせいではなく、

今年の2月に岡本玲は歯を矯正したそうなんです。

 

 

こちらが矯正後の画像になります。

岡本玲の画像出典:https://twitter.com/okarei_official

うーん、そこまで変ではないと思うんですけど、

ニコラ時代からファンだった人からすると違和感があったんですかね?

 

 

 

多少違和感があっても、岡本玲の笑顔が可愛いので許してあげてください(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます