笑い芸人鬼ヶ島の和田貴志について、離婚した嫁が同じお笑い芸人のさらば青春の光東口と不倫していたということで話題になっている。

鬼ヶ島和田といえばネタの動画や、キングオブコントで準決勝に進出したことでも話題になっている。

 

また同じ鬼ヶ島の岡山や野田のことも話題になっているようだ。

 

そこで鬼ヶ島和田に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や出身は?
  • 高校や大学に誕生日や血液型は?
  • 鬼ヶ島和田が離婚した嫁は誰なの?
  • 元嫁がさらば青春の光東口と不倫してたってマジ?
  • 鬼ヶ島のネタの動画はある?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

鬼ヶ島和田のプロフィール

 

鬼ヶ島和田

 

【名前】:和田貴志

【読み方】:わだたかし

【出身】:神奈川県

【誕生日】:1978年8月17日

【星座】:しし座

【年齢】:36歳(2015年現在)

【身長】:169cm

【体重】:70kg

【血液型】:B型

【所属】:人力舎

【デビュー】:2007年

【趣味】:お酒、フィギュア、マンガ

【特技】:似顔絵、バスケットボール

【学歴】:神奈川県立岡津高等学校

 

スポンサーリンク

 

鬼ヶ島和田の経歴

 

鬼ヶ島和田

 

奈川県で生まれ育った鬼ヶ島和田は、お笑い芸人になることを夢見てお笑い芸人養成学校である「スクールJCA」の8期生として入学している。

 

過去には和田戦車という芸名で活動していた鬼ヶ島和田。

 

過去には複数のお笑いコンビで活動していた鬼ヶ島和田が、鬼ヶ島に所属したのは2007年のことだ。

 

 

鬼ヶ島はもともと2004年にアイアム野田・大川原篤史・浅沼達郎で結成されたが、2007年に浅沼達郎が結婚を理由に脱退している。

 

そこでツッコミ担当の芸人を探し和田が加入したのである。

 

2008年のキングオブコントでで準決勝まで進出すると、翌年の2009年にはキングオブコント・M-1グランプリで準決勝に進出している。

 

2010年にもキングオブコントで準決勝に進出した鬼ヶ島は、2011年には初めて決勝戦に進出し5位と躍進すると、2013年のキングオブコントでは2回目の決勝進出で総合2位と過去最高の成績を残している。

 

現在次世代のブレイク候補として毎年名前が挙がっているほどのお笑いコンビである。

 

スポンサーリンク

 

鬼ヶ島和田の嫁は?

 

て今後にブレイクが期待されている鬼ヶ島和田だが、2013年に結婚を発表している。

 

結婚した嫁は元タレントの中山楽美である。

 

鬼ヶ島和田

 

中山楽美はもともとタレントとして活動しており、鬼ヶ島和田とは12歳差の24歳である。

 

だが結婚を発表したふたりだったが、1年後には離婚を発表している。

 

実はその離婚原因がかなりドロドロな展開なのだ。

 

その詳しい話は事項で説明しよう。

 

 

離婚は嫁の不倫が原因?

 

鬼ヶ島和田

 

て結婚後わずか1年で離婚してしまった鬼ヶ島和田。

 

実は彼らが離婚した原因は嫁中山楽美の不倫行為が原因である。

 

結婚後わずか2週間で嫁の不倫が発覚しているのだ。

 

その相手は嫁のバイト先の店長であり、嫁の携帯のメールで発覚したという。

 

 

しかしそれだけではなくお笑いコンビ「さらば青春の光」の東口宜隆とも不倫していることが発覚したのだ。

 

鬼ヶ島和田

 

2013年7月に芸能界を引退している中山楽美だが、実はこの不倫交際が発覚したことが原因だと言われている。

 

さらに東口宜隆は中山楽美と口裏を合わせてシラを切り通していたという。

 

このことが原因で鬼ヶ島が所属する「人力舎」の所属タレントは「さらば青春の光」との共演がNGという事態にまでなっている。

 

この2人の不倫はお笑い芸人の間でも有名な話であり、鬼ヶ島和田に同情する声が多数聞かれるという。

 

現在はフリーで活動している「さらば青春の光」。

 

今後二人の運命はどうなっていくのか注目していきたいと思う。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に鬼ヶ島のキングオブコントでのネタ動画をご覧いただこう。

 

▼鬼ヶ島 「音楽の授業」▼