歌舞伎俳優の尾上松也(おのえまつや)さんは2017年12月9日に放送される『人生最高レストラン』に出演することで話題になっていますね。

 

尾上松也さんといえば父親は六代目尾上松助さんで母親は元女優の河合盛恵ということで注目を集めていますね。

 

そんな尾上松也さんの現在の彼女は瀧本美織の噂や前田敦子との破局理由について調べていきたいと思います。

 

今回は尾上松也さんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

尾上松也のプロフィール

尾上松也の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141863631634473101

【名前】:尾上松也

【読み方】:おのえまつや

【屋号】:音羽屋

【出身地】:東京都中央区

【生年月日】:1985年1月30日

【年齢】:32歳(2017年12月現在)

【血液型】:O型

【身長】:178㎝

【体重】:67㎏

【足のサイズ】:27.5㎝

【所属事務所】:松竹エンタテインメント

【趣味】:映画鑑賞、舞台鑑賞、野球、ディズニー

【学歴】:堀越学園

 

スポンサーリンク

 

本名は?

尾上松也の画像

出典:http://mrs.living.jp/osaka/a_column/article/1976988

尾上松也さんは5歳の時に二代目尾上松也を襲名されて、歌舞伎役者としてデビューしましたが、

本名が気になりますよね。

 

尾上松也さんの本名は井上龍一(いのうえりゅういち)』さんということがわかりました。

 

名前の龍一というのは幕末の志士である坂本龍馬からとったそうで、

尾上松也さんの両親が出会ったのが舞台『寺田屋お登勢』だそうです。

坂本龍馬の画像

 

出典:http://www.sankei.com/photo/story/

これが何かの縁と思った両親が坂本龍馬の名前の一文字を取ったそうです。

 

歴史の教科書にも出てくるので、これを聞いた尾上松也さんは坂本龍馬を見ると他人とは思えないと語っていました。

 

スポンサーリンク

 

デビューから現在まで

尾上松也の画像

出典:http://kangekiyoho.blog.jp/archives/51809637.html

尾上松也さんが歌舞伎役者としてデビューしたのが1990年になります。

まだ5歳であった尾上松也さんでしたが、初舞台でも堂々とした演技をされてようです。

 

その後も多くの舞台に出演した尾上松也さんは、

 

  • 国立劇場特別賞
  • 歌舞伎座賞
  • 国立劇場特別賞

 

など多くの賞を受賞しました。

 

父親が所属していた菊五郎劇団で活動していましたが、

2005年に父である尾上松助さんが他界してしまいます。

 

この時尾上松助さんには3人でしたいたそうですが、尾上松助さんが他界してしまったので、

尾上松也さんは他の人の弟子になってかまわないと言ったそうですが

 

3人はそのまま尾上松也さんの弟子として残ることにしたそうです。

 

その後は積極的に活動するようになった尾上松也さんは、

自主公演『挑む』を年1回のペースでやるようになりました。

 

 

 

また舞台だけでなくドラマやバラエティにも出演するようになった尾上松也さん、

バラエティでは『メレンゲの気持ち』でMCを務めるなどジャンルを問わず活躍しています。

 

そんな尾上松也さんは2017年12月9日に放送される『人生最高レストラン』に出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

現在の彼女は瀧本美織なの?

尾上松也の画像

出典:http://anacpkumamotonewsky.com/new/article.php?id=155

尾上松也さんの彼女といえば前田敦子さんが有名ですが、残念ながら破局してしまったそうですね。

 

そんな尾上松也さんの現在の彼女が瀧本美織(たきもとみおり)さんという噂があるようですが、

はたして本当なのでしょうか?まずは瀧本美織さんのプロフィールからどうぞ。

瀧本美織の画像

出典:https://www.saiseikai.or.jp/feature/konohito/miori_takimoto/

【名前】:瀧本美織

【読み方】:たきもとみおり

【出身地】:鳥取県鳥取市

【生年月日】:1991年10月16日

【年齢】:26歳(2017年12月現在)

【血液型】:O型

【所属事務所】:スターダストプロモーション

【デビュー】:2003年

【職業】:女優、歌手、タレント

【趣味】:ダンス

【特技】:アクション、短距離走、バトントワリング

 

瀧本美織さんは『SweetS』のメンバーとしてデビューしました、2006年に解散してしまったそうですが、

その後スターダストプロモーションに移籍して女優としても活動するようになります。

 

2014年には『アナザースカイ』で初MCを務めると、映画『風立ちぬ』では初めて声優にもチャレンジしました。

 

ドラマや舞台で活躍中の瀧本美織さん、現在注目を集めている女優の1人です。

 

さて、そんな瀧本美織さんと尾上松也さんは付き合っているのでしょうか?

2人の熱愛がフライデーされたのが2016年8月になりますね。

尾上松也と瀧本美織の画像

出典:http://girlschannel.net/topics/861616/

記事によるとお笑い芸人の大地洋輔さんと3人である店で食事をしていたそうです。

深夜0時まで続いた食事会はその後、大地洋輔さんを見送った後

2人きりになった尾上松也さんと瀧本美織さんはタクシーに乗り都心の方に向かったそうです。

 

2人はミュージカル『狸御殿』での共演がきっかけと言われていますね。

 

このことについてどちらもコメントは発表していないので、付き合っているかどうかはわかりませんが、

以前からツイッターにツーショット写真がよく上げられていたそうで、仲がいいのは確かだと思います。

 

お互い破局したばかりということで、舞台の共演で急接近した可能性は十分ありえますよね。

 

前田敦子との破局理由がヤバすぎる…

尾上松也の画像

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001215.000004829.html

尾上松也さんと前田敦子さんの交際が発覚したのが2013年になりますね。

きっかけは前田敦子さんの知人の紹介で知り合ったそうです。

尾上松也と前田敦子の画像

出典:http://www.akb48matomemory.com/archives/1004681681.html

2人の家族公認ということで、交際は順調のようで

結婚も近いんじゃないかと言われていましたが、2015年に破局していたことがわかりました。

 

2人の破局理由について調べてみると、

どうやら前田敦子さんの酒癖の悪さが原因ではないかと言われていますね。

 

前田敦子さんはAKB48を卒業してわずか一週間で泥酔状態をスクープされてしまいました。

他にも地べたに座りながら屋台の料理を食べている姿を目撃されるなど、行儀の悪さが目立っていました。

 

尾上松也さんの関係者はそんな前田敦子さんとの交際をよく思っていなかったようで、

交際には反対する方もいたそうです。

 

お互いの両親も公認していたということですが、様々なことが重なり破局してしまったのではないかと言われていますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。