小野塚彩那は結婚してる?父親は有名人?大学は?実家は旅館?技術選

  • URLをコピーしました!

 

リースタイルスキーハーフパイプの小野塚彩那が注目されている。

過去に世界選手権で銅メダルを獲得するなど、2013年シーズンでも好成績を残しており、ソチオリンピックでもメダルが期待されている。

そこで小野塚彩那に関して・・・

 

  • 身長や体重・出身や学歴は?
  • 父親はどんな人?
  • 結婚してるの?
  • 技術選とは?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

小野塚彩那のプロフィール

 

ayana

 

 

名前:小野塚彩那

読み方:おのづかあやな

出身:新潟県南魚沼市

誕生日:1988年3月23日

年齢:25歳(2014年現在)

身長:158cm

体重:50kg

血液型:A型

好きな言葉:自由

学歴:専修大学商学部

 

 

スポンサーリンク

小野塚彩那の経歴

 

PN2013042101001777.-.-.CI0003

 

 

潟県の南魚沼市で生まれ育った小野塚彩那は、2歳の時からスキーを始め、9歳の時には県大会で優勝するほどの実力を身につけている。

今でこそフリースタイルスキーのハーフパイプの選手だが、スキーを始めてからしばらくはアルペンスキーの選手であった。

その後全日本学生選手権の優勝全日本技術選手権で入賞し、将来のメダル候補として期待された。

そんな彼女に転機が訪れたのは22歳の時だ。当時まだまだマイナー競技であったフリースタイルスキーのハーフパイプ正式にオリンピック種目に決定したのだ。

もともとフリースタイルスキーには興味があった小野塚彩那だが、オリンピックにない種目を目指しても先が見えないという理由で取り組んでいなかった。

これを機にフリースタイルスキーに転向すると、2012年はワールドカップ1戦目で3位3戦目で2位になり存在感を示すと、2013年の世界選手権では銅メダルを獲得する。

このメダルは同競技での日本人初のメダルであった。

この実績がかわれソチオリンピック日本代表に選出され、今後の活躍が期待された。

2014年に行われたワールドカップでは2位を、賞金大会のX-Gamesでは4位に輝いていおり、ソチオリンピックでもメダルの期待がかかる。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

技術選とは?

 

onozukaayana

 

野塚彩那を検索にかけると、”技術選”というキーワードがヒットする。

技術選とはタイムを競うアルペンスキーに対し、スキーの技術やうまさを競う大会である。

小野塚彩那は学生時代この技術選で入賞、大きな飛躍を遂げたのだが、世界レベルではとても戦えないと感じた小野塚彩那は、フリースタイルスキーのハーフパイプに転向したのである。

 

 

スポンサーリンク

父親は有名選手?

 

6041d27526897d0a91a3a71926e26e1c

 

 

野塚彩那のスキーを始めたきっかけは父親の影響だという。

実は小野塚の父親はかつてスキージャンプで国体にも出場した小野塚史郎さんという方だ

われわれには馴染みがない名前だが、スキージャンプ業界では第一人者として、昨今の日本チームのスキージャンプの基礎を作った人物として有名なんだということだ。

幼い頃からそんな父の英才教育を受けた小野塚彩那は、まさにスキー界のサラブレットといえよう

 

 

スポンサーリンク

小野塚彩那の実家は旅館?

 

20130308k0000e050206000p_size5

 

日女子スノーボードのパラレル大回転で銀メダルを獲得した、竹内智香の実家も旅館だったのだが、この小野塚彩那の実家も旅館を経営しているとのことだ。

実家といっても母親の実家が旅館を経営しており、両親は携わっていないとのことだ。

旅館の名称だが、これに関しては公表されておらず詳細は不明だが、勝田屋という新潟の旅館の名前が浮上しているらしい。

この件に関しては分かり次第追記したいと思う。

 

 

スポンサーリンク

小野塚彩那の結婚してる?

 

onozukaayana1

 

 

5歳という年齢の小野塚彩那だが、結婚はしているのだろうか?

調べてみたところ、彼女は現在独身のようだ

交際している相手の情報も今のところは確認できなかった。

ネットを調べると小野塚彩那は結婚しているという情報を目にしたのだが、おそらく同じ種目に出場する、”ママさんスキーヤー”と呼ばれている三星マナミと勘違いしていると思われる。

アスリートとしては結婚と現役というのは、天秤にかけるのが難しい実に難しい問題である。

また競技への理解という点でも難しく、同じ競技者同士での結婚が多いのも、そういった要因が1つの理由なのかもしれない。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に小野塚彩那の特集動画をご覧いただこう。

彼女の滑りを見たことない方も必見である。

 

▼小野塚彩那世界への挑戦▼

http://www.youtube.com/watch?v=3I7_3XHG6No

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次