大橋未歩の画像

フリーアナウンサーの大橋未歩(おおはしみほ)さんが、2018年4月15日に放送される『行列のできる法律相談所』に出演することで、話題になっています。

大橋未歩さんといえば、『やりすぎコージー』や『モヤモヤさまぁ〜ず2』などに出演したことで、注目を集めていました。

そんな、大橋未歩さんと元旦那・城石憲之さんとの離婚理由や、再婚相手について調べていきたいと思います。

今回は、大橋未歩さんについて、書いていきます。

スポンサーリンク

大橋未歩のプロフィール

大橋未歩の画像

出典:THE PAGE

【名前】:大橋未歩

【読み方】:おおはしみほ

【愛称】:ミホやん

【出身地】:兵庫県神戸市

【生年月日】:1978年8月15日

【年齢】:39歳(2018年4月現在)

【血液型】:B型

【所属事務所】:プントリネア

【デビュー】:2002年

【趣味】:ゴルフ、スキューバダイビング

【特技】:長所を見つけること

【学歴】:

神戸女学院中学部

神戸女学院高等学部

上智大学法学部法律学科

スポンサーリンク

デビューから現在まで

大橋未歩の画像

出典:oricon.co.jp

大橋未歩さんは、2002年にテレビ東京に入社し、アナウンサーとして活動するようになります。

入社当初から、オリンピックの取材に携わりたいと語っていた大橋未歩さんは、2004年のアテネオリンピックで取材アナウンサーに抜擢されました。

大橋未歩の画像

出典:https://woman.excite.co.jp/

その後も、『激生!スポーツTODAY』や『TVチャンピオン』のアシスタントを務めると、『スポ魂!』などスポーツ関係の番組によく出演していました。

プライベートでは、かねてより交際していたヤクルトスワローズの城石憲之選手と2007年に結婚したことが、発表されました。

また、城石憲之さんの引退セレモニーでは、花束を送られました。

大橋未歩の画像

出典:http://t-1985.blog.so-net.ne.jp/

2009年にはテレビ東京アナウンス部の主任に昇格した、大橋未歩さんは、2013年に軽度の脳梗塞と診断され、一時的に離職することになります。

約8ヵ月もの間、治療に専念した大橋未歩さんは、2013年9月3日に復職されました。

大橋未歩の画像

出典:ORICON NEWS

2015年にはテレビ東京アナウンス部の主事に昇格した、大橋未歩さんは、2016年1月5日に自身が出演していた『チャージ730!』の番組内で、離婚したことを報告されました。

そして、2017年12月4日でテレビ東京を退社した、大橋未歩さんは、プントリネアに所属し、フリーアナウンサーとして活動することになります。

大橋未歩の画像

出典:https://mainichi.jp/articles/

そんな、大橋未歩さんは、2018年4月15日に放送される『行列のできる法律相談所』に出演しますので、気になった方は、ご覧になって観てください。

スポンサーリンク

離婚理由は?

大橋未歩の画像

出典:oricon.co.jp

大橋未歩さんは、2007年にプロ野球選手の城石憲之さんと結婚されましたが、2015年に離婚したことが発表されました。

結婚生活8年と長かった2人でしたが、なぜ離婚されてしまったのでしょうか?

大橋未歩さんと城石憲之さんの離婚理由について、調べてみたいと思います。

大橋未歩の画像

出典:twitter.com

城石憲之さんは、大橋未歩さんが軽度の脳梗塞と診断され、自宅療養した際には、城石憲之さんは、大橋未歩さんのことを考え、毎朝手作りのスムージーを作るなど、献身的に介護されたそうです。

城石憲之さんの献身的な介護もあり、大橋未歩さんは8ヶ月で職場に復帰することができたんでしょう。

大橋未歩の画像

出典:http://deai-wakare.tokyo/

離婚理由についてですが、城石憲之さんは、この時日本ハムファイターズの打撃コーチをしており、家を開ける機会が増えていったそうです。

この事で、生活でのすれ違いが生まれて、離婚になってしまったのではないかと考えられます。

千住真理子 過去2回の離婚理由がこちら!年収や家族が全員すごい人達

羽田美智子 旦那・広部俊明と離婚理由がこちら!子供を捨てた疑惑の真相は?

新山千春 離婚理由を告白も「ワガママすぎる」の声丨娘の現在はブサイク?

こちらの方も、離婚理由が話題となっています。

よければ、こちらの記事も参照ください。

スポンサーリンク

旦那を捨てた?

大橋未歩の画像

出典:産経ニュース

2015年に離婚していることを発表した、大橋未歩さんですが、一部で「旦那を捨てた」という声も出ているようです。

その背景には、離婚後、すぐに再婚した事が、大きな要因となっているようです。

元旦那である、城石憲之さんは大橋未歩さんが脳梗塞なった際には、献身的に介護されており、印象はとても良かっただけに、今回の離婚で、大橋未歩さんを攻める声もありました。

 

▶適齢期に華やかなスポーツ選手と結婚。旦那が出世しないとわかったら同僚の年下を誘惑して再婚。パーフェクトな女の人生(笑)

 

▶二流選手の旦那を捨てたと言われたくなかったんだろうね

 

▶時期がおかしい。90%以上の確率で不貞があったのでは?

 

離婚後、すぐに再婚しているので、城石憲之さんを捨てて、乗り換えたと思われても仕方のないことだと思います。

また、テレビ東京を退社されていますから、妊活に専念するんじゃないか、という声も出ています。

一部では、大橋未歩さんの浮気が原因なんじゃないかとの憶測もあるようですが、ここに関しては、証拠がないので、なんとも言えないのが現状である。

大橋未歩の画像

出典:mantan-web.jp

再婚相手は誰?

大橋未歩の画像

出典:sponichi.co.jp

大橋未歩さんと再婚された相手が気になるところです。

ここでは、大橋未歩さんの再婚相手について、調べてみたいと思います。

大橋未歩の画像

出典:mantan-web.jp

大橋未歩さんの再婚相手ですが、報道によりますと、大橋未歩さんより11歳年下の男性で、テレビ東京のディレクターで、エース候補の声も出ている人物なんだとか。

しかし、関係者の話によると、再婚相手はまだまだディレクターと呼べるほど、担当番組も少なく、まだまだADの立場に近いそうです。

また、仕事の話よりも、プライベートで話題になることが多いそうで、局内でも“チャラ男”として有名みたいです。

大橋未歩の画像

出典:ORICON NEWS

2人は交際して、半年で結婚したということで、長くは続かないといった声も出ています。

相手の男性については、テレ東のディレクターということはわかっていますが、名前や顔画像などは、出回っていませんでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。