優の大泉洋に関して結婚した嫁さんである中島久美子の画像や職業が話題になっている。

大泉洋といえばCMや歌の動画などが話題になっている。

 

また出演する映画・ドラマ・舞台も注目を集めているようだ。

 

そこで大泉洋に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 高校や大学に血液型は?
  • 嫁さんの画像はあるの?職業ってなに?
  • お兄さんも芸能人なの?
  • 良い人そうだけど、実際の性格ってどうなの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

大泉洋のプロフィール

 

大泉洋

 

【名前】:大泉洋

【読み方】:おおいずみ よう

【本名】:大泉洋

【出身】:北海道江別市大麻

【誕生日】:1973年4月3日

【星座】:おひつじ座

【年齢】:42歳(2015年7月現在)

【身長】:178cm

【体重】:69kg

【足のサイズ】:27.0cm

【血液型】:B型

【所属事務所】:クリエイティブオフィスキュー

【デビュー】:1995年

【趣味】:料理、乗馬、ゴルフ、食べ歩き

【特技】:ギターソロ

【好きな食べ物】:スパゲッティ

【嫌いな食べ物】:カボチャ

【座右の銘】:一期一会

【小さな自慢】:天然パーマであること

【学歴】

  • 札幌市立真駒内中学校
  • 北海道札幌藻岩高等学校
  • 北海道学園大学経済学部経済学科

 

スポンサーリンク

 

大泉洋の経歴

 

大泉洋

 

海道江別市大麻で生まれ育った大泉洋は、

父親が高校の校長を務めたこともある教員であり、母親も中学校の教師であったという。

 

北海道札幌藻岩高等学校を卒業した大泉洋だったが、大学受験で失敗してしまい二浪してなんとか北海道学園大学に入学したという。

 

大学では演劇研究会に所属していた大泉洋は、

劇団イナダ組に所属しておりこの時の舞台の評判が良かったという。

 

 

舞台の評判がきっかけで現在も所属する「クリエイティブオフィスキュー」に所属することになった大泉洋は、地元北海道テレビの「モザイクな夜V3」や「水曜どうでしょう」に出演し人気を集めている。

 

もともとは俳優ではなくお笑いタレントとしての位置づけだった大泉洋。

 

俳優としては「救命病棟24時」が全国ネットでの連続ドラマ初出演となった。

 

 

それ以降多くの作品に出演している大泉洋は、俳優として映画ドラマはもちろんのこと声優としても「千と千尋の神隠し」や「猫の恩返し」「ブレイブストーリー」などに出演している。

 

またもともとお笑いタレントだった経験を活かし、

バラエティ番組ではお笑い芸人顔負けのパフォーマンスを披露している。

 

2015年に入ってからも連続テレビ小説「まれ」やドラマ「不便な便利屋」映画「駆け込み女と駆出し男」に出演し、役者としてもタレントとしても引っ張りだこの状態である。

 

2009年5月には結婚を発表し、2010年に挙式を挙げている。

 

2011年には第一子となる長女が誕生している。

 

またミュージシャンとしてシングル曲「本日のスープ」でデビューしており、オリコン最高ランキング10位を記録している。

 

その歌声が意外にも?うまいということで話題になったのだ。

ぜひ大泉洋の歌声を聞いていただきたい。

 

▼大泉洋withSTARDUST REVUE 本日のスープ▼

 

テレビやラジオのフリートークでは、本人得意のホラ話が多いのだが週刊誌の記者が真に受けてしまい、2ページの記事にされたことがあるという。

 

スポンサーリンク

 

兄が地元で有名人

 

大泉洋

 

015年2月15日に放送されたバラエティ番組「ハナタレックス」に出演した時に、自身の兄について語っている。

 

大泉洋のお兄さんは「大泉潤」さんというそうで

 

「うちの兄は函館の影の支配者」

「函館の街で兄を知らない人はいない。

GLAYと同じくらい有名です。」

 

と北海道出身の人気バンドを引き合いに出して、兄の知名度を語っていた。

 

 

お兄さんは大泉洋の7歳年上であり、

函館市役所に勤務する公務員であるという。

 

また早稲田大学を卒業しているそうで

 

「しっかり者で頭が良く、自慢の兄」

 

と語っているという。

 

残念ながら一般男性のため画像などは公開されていないが、大泉洋に非常に似ているという。

 

また兄弟仲が非常に良いそうだ。

 

 

スポンサーリンク

大泉洋の性格は?

 

大泉洋

 

レビで見る大泉洋は俺様キャラが目立つが、良い人そうというイメージが強い。

 

そこで実際の性格を調べて見ると、

非常に謙虚な性格なのだという。

 

ここまで役者として成功していると、謙虚さを忘れてしまいそうだが、彼が所属する「クリエイティブオフィスキュー」の社長が礼儀やモラルに非常に厳しい人物であり、大泉洋もびっちりと教育されたのであろう。

 

 

しかし時間に関してはルーズな性格も持ちあわせており、物事の期限なども守らないそうだ。

 

また彼の友人に性格を聞くと

 

「やたらと明るくて、物怖じしない性格です」

 

これはテレビで見る大泉洋のイメージそのままであることから、裏表のない性格なのだろう。

 

 

嫁の中島久美子の職業や画像

 

大泉洋

 

て2009年に結婚をしている大泉洋。

 

彼のお嫁さんがどんな人物なのか気になる方も多いはずだ。

 

お嫁さんである中島久美子さんは1970年3月10日生まれであり、大泉洋の3歳年上である。

 

中島久美子

 

また職業はフジテレビの敏腕ドラマプロデューサーであり、「氷の世界」や「救命病棟24時」「ロス・タイム・ライフ」などを手がけている。

 

現在はフジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センターの副部長を務めているという。

 

大泉洋が出演した「救命病棟24時」がきっかけで知り合ったという。

 

しかしこの時は交際には発展しておらず、ドラマ「ロス・タイム・ライフ」で再び仕事を共にしたことがきっかけで交際に発展したという。

 

 

結婚したのが2009年ということは、交際期間わずか1年での結婚ということになる。

 

2011年には第一子となる長女を出産している。

 

 

嫁さんの実家は長野県松本市にあり、卒業した大学も長野県にある信州大学である。

 

売れっ子俳優と敏腕プロデューサーの夫婦というのは、なかなか珍しい。

 

しかし家で仕事の話でエキサイトしてしまわないのか心配にもなるが、夫婦仲は円満であるという。

 

 

大泉洋は今後もドラマや映画はもちろん、バラエティ番組でも活躍を期待している。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に、大泉洋が若かりし頃に出演したCM動画集をご覧いただこう。

 

意外と?2枚目な大泉洋は必見である。

 

▼大泉洋 CM集▼