松居一代さんの動画でまたしても衝撃の事実が公表されましたね。

大宮エリーさんが船越英一郎さんに送ったとされる手紙が公表されて、2人の浮気の疑いも噂されています。

 

ですがこの手紙筆跡が松居一代さんに似ていると話題になっており、捏造の可能性もあるようです。

 

ここでは大宮エリーさんが船越英一郎さんに送ったとされる手紙について書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

大宮エリーのプロフィール

 

出典:GirlyNews

【名前】:大宮エリー(おおみやえりー)

【本名】:大宮恵理子

【出身】:大阪府

【生年月日】:1975年11月21日

【年齢】:41歳

【血液型】:A型

【職業】:作家、映画監督、脚本家、演出家、ラジオパーソナリティー

【学歴】:東京大学薬学部

 

スポンサーリンク

 

松居一代の動画で手紙が公開

 

松居一代さんの動画で、大宮エリーさんが船越英一郎さんに送ったとされる手紙が公開されました。

その内容は以下のとおりです。

船越英一郎さま
あ、親愛なるってつければよかった

実は朝、宿を出るとき
メッセージを書き残して
フロントにあずけようかなって
思ったんです

でもなんか照れくさくって
重いと思われないかなと思ってしまい
でも残せばよかった

まさか同じことを考えてたなんて

今日のウルトラC、最高に粋な夜
やんちゃな約束
待ち合わせでしたね

何が何でも行くって決めてました
楽しかったなぁ
あたしはこういう粋で
小気味よい出来事のために生きている
生かされていると思って
あー人生ってだから面白いんだと
だから船越さんのおかげでつくづく思いました
どうもありがとうございました

生涯の友を得た予感
とかいてくださったこと
一生忘れないです

予感がずっとつづき
確信にいつしかかわりますように
私も同じ予感の中
酔いしれました

帰りの新幹線で確信にひたり
すがすがしい気持ちで東京へ
なんだか世代も性別も違うけど
何一つ違わない感じがします

もちろん大先輩
尊敬しますがうまくいえないけど
それは言葉にできないもの
だから面白い
うれしいです
最高

末永く仲良くしてください

大宮エリー

この手紙が公開されたのですが、松居一代さんはこの手紙について結論は話しておらず、視聴者の皆さんはどう思いますか?と逆に質問を投げかけています。

 

ですがこの文字の筆跡が大宮エリーさんではなく、松居一代さんにそっくりだということで捏造の可能性も浮上しました。

 

スポンサーリンク

 

手紙の筆跡が松居一代と一致

 

大宮エリーさんが船越さんに送ったとされる手紙の筆跡が、松居一代さんと一致したとネット上では話題になっています。

 

まずはじめに大宮エリーさんの直筆の画像をご覧ください。

 

出典:MI-BLOG

 

次に船越さんに送ったとされる手紙の画像をご覧ください。

 

出典:GirlyNews

この2つの画像を見比べて、筆跡がまったく違う人ですよね。

動画の手紙は達筆な人が書いた文章だということがわかります。

大宮エリーさんは可愛い系の文字ですよね。

 

この中で気になる部分が「あたし」という部分。

普通は「わたし」ですが、あたしという方がいないわけではありません。

 

ですがあたしと表現する人は少数派ですよね。

 

これを踏まえて松居一代さんお筆跡と比較してみると

 

出典:GirlyNews

 

「あたし」という言い方もそうですし、筆跡がかなり似ています。

少なくとも大宮エリーさんの筆跡と比べたら、松居一代さんの方がかなり近いですよね。

 

出典:GirlyNews

こちらが大宮エリーさんの筆跡。見れば見れほど手紙が松居一代さんのものに近いことがわかります。

 

上が大宮エリーさんの筆跡、下が公開された手紙の筆跡です。

特に「宮」の字の特徴がまったく違いますよね。

全体的に同じ人物が書いた文字とは思えないのですよ。

 

ネット上では松居一代と手紙の筆跡が一致しているという意見が多く、捏造されたものだという見方が大半です。

 

スポンサーリンク

手紙は松居一代の捏造?

 

松居一代さんは動画の中で頻繁に「嘘は言っていない」とアピールしています。

たしかに今回公開された手紙について松居一代さんは何も語っておらず、視聴者の方にどう思うか委ねられているので嘘はついていないです。

 

ですが筆跡を比べてみると、松居一代さんが大宮エリーさんの名を使って書いたのものと思われても仕方がない状況ですよね。

 

もちろんプロの筆跡鑑定がされたわけではありませんが、状況的にその線が強いです。

このことについて大宮エリーさんの事務所は

「(大宮)本人に確認が取れていないので、(真偽を含め)こちらでは分かりません」

とまだ真偽の確認が取れていないことをコメントで発表しています。

 

さらに船越英一郎さんの事務所からは

「改めて、一部で言われているような船越のプライバシーについては、事実ではありません」

とこちらは今回の件も含めて完全に否定されています。

 

ネット上の声

 

まとめ

 

さて、松居一代さんによって今回新しく浮上した大宮エリーさんですが、一部では松居一代はyoutuberになったのかと揶揄されており、ネタとして見ている方もいるようです。

 

真相はまだはっきりしていませんが、ネット上で多くの人を巻き込んで引っ掻き回している印象が強く、今回は大宮エリーさんも巻き込まれてしまったのかもしれません。

 

今後どういった展開になっていくのか、注視していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。