大谷直子の画像

女優の大谷直子(おおたになおこ)さんが2018年3月16日に放送される『爆報!THE フライデー』に出演することで話題になっていますね。

 

大谷直子さんといえば映画『蛇イチゴ』などに出演したことで注目を集めていましたね。

 

そんな大谷直子さんの今現在や悪性リンパ腫の病状にある悩みを告白して話題になっていますね。

また大谷直子さんの若い頃が娘さんに似ていると話題になっているようです。

 

今回は大谷直子さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

大谷直子のプロフィール

大谷直子の画像

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150326-OYTEW54863/

【名前】:大谷直子

【読み方】:おおたになおこ

【出身地】:東京都足立区北千住

【生年月日】:1950年4月3日

【年齢】:67歳(2018年3月現在)

【血液型】:A型

【所属事務所】:フロム・ファーストプロダクション

【デビュー】:1968年

【趣味】:韓国語、写経

【資格】:漢検2級

【学歴】:東京都立赤羽商業高校

 

スポンサーリンク

デビューから現在まで

大谷直子の画像

出典:iam-publicidad.org

大谷直子さんは1968年に映画『肉弾』で女優としてデビューしました。

大谷直子さんの知人が勝手にオーディションに応募したそうで、大谷直子さんは合格するまで知らなかったそうです。

 

そして映画の演技力が注目された大谷直子さんは、翌年に連続テレビ小説『信子とおばあちゃん』のヒロイン役に抜擢されました。

大谷直子の画像

出典:Twitter

瞬間最高視聴率46.8%という大ヒットとなり、これで大谷直子さんの知名度が一気に上がりました。

その後も映画『ツィゴイネルワイゼン』や『橋のない川』などに出演し。

 

  • 日本アカデミー賞 優秀主演女優賞
  • キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞
  • 芸術選奨文部大臣新人賞
  • 高崎映画祭 最優秀助演女優賞
  • 日本映画批評家大賞 審査員特別賞
  • 日本映画プロフェッショナル大賞 特別賞

 

などの賞を受賞しています。

 

ドラマにも数多く出演していった大谷直子さんは

舞台やCMなどにも出演し、マルチに活躍されていましたね。

 

そんな大谷直子さんは2018年3月16日に放送される『爆報!THE フライデー』に出演しますので

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

スポンサーリンク

悪性リンパ腫の病状は?

大谷直子の画像

出典:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171110-OHT1T50186.html

女優として多くの作品に出演していた大谷直子さんでしたが、2007年秋に精密検査を受けた結果『悪性リンパ腫』であることが判明しました。

 

この時すでにステージ4と診断された大谷直子さんの余命は3ヶ月と宣告されたようです。

大谷直子の画像

出典:yomidr.yomiuri.co.jp

大谷直子さんは余命3ヶ月と宣告されましたが、発売されたばかりの新薬を含む3種の抗がん剤治療を受けたようです。

薬の副作用で髪は抜け落ち、43㎏あった体重もみるみる落ちていってしまい33㎏にまでなってしまったそうです。

 

大谷直子さんは当時の様子を。

「ガリガリ。情けない。みすぼらしいし、人間の最後のような状態」

3人の子どもたちには「もうお見舞いに来なくていいから」と告げた

引用:http://gforum.jp/news/detail/30714/2

と語っていました。

 

抗がん剤治療は効果を見せたようで、余命3ヶ月と言われましたが

3ヶ月後には自宅療養出来るほどに回復したようです。

大谷直子の画像

出典:yomidr.yomiuri.co.jp

その後女優業も復帰することが出来た大谷直子さんは

「欲については全て捨てていた。素直に抗がん剤が効いてくれた」

引用:http://gforum.jp/news/detail/30714/2

と闘病生活について語られていました。

余命3ヶ月から10年以上経った今も大谷直子さんは女優業を続けられていますから、病気は克服されたようですね。

 

柳澤秀夫の病気は肺がんだった!復帰までの道のりと家族について

 

村上淳の病気は肝臓ガンの噂は本当?息子や若い頃の画像

 

岩下志麻が現在肺がんとの噂が!娘や旦那は?若い頃の画像

 

こちらの方もがんではないかと話題になっていますね。

よければこちらの記事もご参照してみてください。

スポンサーリンク

ある悩みを告白

大谷直子の画像

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150409-OYTEW54885/

無事に悪性リンパ腫を克服した大谷直子さん、克服したといってもまだ油断はできない状況には変わりないようですが。

そんな大谷直子さんに最近ある悩みがあるそうなんです。

 

大谷直子さんは離婚を3回経験しており、現在は子供3人は成人し一人暮らしをされているそうなんです。

家族とは離れて一人暮らしをしている大谷直子さんは「孤独死」に対して強い不安を抱えているそうなんです。

大谷直子の画像

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/10/kiji/20171110s00041000273000c.html

最近ニュースで「孤独死」という言葉をよく耳にしますよね。

年齢的にも67歳ということで、大谷直子さんも他人事ではないと思っているんでしょう。

 

大谷直子さんの娘さんは女優の華子さんで、現在は一般男性と結婚されて家庭を持っています。

他の2人に関しては情報がなかったのですが、家を出ていますから自分の家庭を持ったと考えられるでしょうね。

 

大谷直子さんが「孤独死」を意識するようになったのはある大物女優の存在があったようです。

詳しい内容は『爆報!THEフライデー』で話されると思いますので、気になった方は是非ご覧になって観てください。

 

若い頃の画像

大谷直子の画像

出典:http://blog.livedoor.jp/hassy1936-gorin/archives/2017-05-03.html

最後に大谷直子さんの若い頃の画像を貼っていきたいと思います。

娘さんも女優をやられているのですが、なんでも大谷直子さんの若い頃に似ていると話題になっているようですね。

 

華子さんと大谷直子さんの若い頃を見比べてみたいと思います。

では大谷直子さんの若い頃の画像を御覧ください。

大谷直子の画像

出典:https://socialnews.rakuten.co.jp/link/1478950

大谷直子の画像

出典:https://muagomagazine.com/3379.html

大谷直子の画像

出典:danboarl.blog.fc2.com

これは美人ですね。

なんともいえない色気が漂っています。

 

これは当時から人気があったのもわかりますね。

 

 

 

そしてこちらが大谷直子さんの娘である華子さんの画像になります。

華子の画像

出典:https://ameblo.jp/hanyanco/entry-12000011507.html

これは大谷直子さんの若い頃に負けず劣らずの美人ではないですか。

そことなく大谷直子さんに似ていますよね。

 

なんでも華子さんが芸能活動をしていることに対して大谷直子さんはあまりよく思っていなかったそうですが

華子さんの頑張りが認められたようで、最近では正式に芸能活動を認められ応援してくれているそうです。

 

華子さんは舞台によく出演しており、舞台女優として活躍されています。

そのうち大谷直子さんと親子で共演してほしいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。