クライミング選手の大田理裟(おおたりさ)さんが

「炎の体育会TV」に出演するということで話題になっていますね。

 

大田理裟さんといえば美人クライマーとしてネット上でも

話題になっていて、2020年に開催される東京オリンピックでも

有力選手としてメダルが期待されています。

 

今回はそんな大田理裟さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

大田理裟のプロフィール

大田理裟の画像

出典:https://www.instagram.com

【名前】:大田理裟

【読み方】:おおたりさ

【出身】:山口県山口市

【生年月日】:1993年1月27日

【年齢】:24歳(2017年11月現在)

【身長】:161cm

【体重】:44kg前後

【学歴】:山口県立大学

 

スポンサーリンク

 

大田理裟の経歴

大田理裟の画像

出典:https://www.instagram.com

1993年1月27日に山口県山口市で生まれた大田理裟さん。

 

大田さんが初めてクライミングに出会ったのは中学校2年生の時だったそうです。

 

もともと父親が高校の山岳部の顧問を務めていて

山口県のクライミングの監督をしていた人物なんです。

 

高校生の時には「JOCジュニアオリンピック」を4連覇するなど

圧倒的な実力を見せていた大田理裟さん。

 

ユースの大会では圧倒的な力を見せつけていた大田理裟さんですが

シニアの大会では女王として君臨していた野口啓代さんの前に負ける日々が続きました。

 

ですが2014年に出場した「リード・ジャパンカップ」でシニアの大会

を初優勝すると、2016年3月の「クライミング日本選手権」では

野口選手に次ぐ2位に入ります。

 

その後出場した2017年3月に出場した「日本選手権リード競技大会」

でも野口選手に次ぐ2位となり、女王の存在を脅かすほど力をつけています。

 

そんな大田理裟さんのクライミング動画がこちらです。

 

 

海外の大会ではまだ優勝していませんが、近年は上位に入ることも多く

年々力を付けているので、近いうちに優勝も手の届くところまで来ています。

 

スポンサーリンク

 

彼氏との画像?

大田理裟の画像

出典:https://www.instagram.com

クライミング界でも屈指の美女であると評判の大田理裟さん。

 

ここまでかわいいと気になるのは彼氏の存在ではないでしょうか?

 

さて、大田さんの彼氏について調べてみると

彼女のインスタに気になることがありました。

大田理裟の彼氏画像

出典:https://www.instagram.com

大田理裟さんは趣味で釣りをするそうなんですが、

女性が釣りを始めるきっかけって彼氏の影響である場合が多いです。

 

さらにこの写真、誰かが撮影しているということは

釣り仲間である可能性も否定できませんが、彼氏なのかな?

と思ってしまいますよね。

 

なんか上野動画なんかは服装もプライベートでラフな格好だし

釣り仲間とはいえ他人と出掛ける時にはもう少しおしゃれするのかな?とも思います。

 

大田理裟さんに彼氏がいるという確定的な情報はありませんが

 

  • 釣りをやる
  • 誰かが撮影している
  • 服装がラフ

 

この3点の要素から彼氏がいるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

握力がヤバい

 

ボルダリングでも力をつけてきている大田理裟さん。

 

腕の力はすごそうですが、握力がどのくらいあるのか気になりますよね。

 

そこで彼女の握力を調べてみるとなんと・・・

大田理裟の画像

出典:livecap.info

27kg!!(笑)

 

あれれ??同じくクライマーの野口啓代選手は55kgだったのですが

大田理裟さんは半分ほどしかありませんね(汗)

 

20代女性の平均が28kgなので、平均より低いという・・・

 

逆に言うとこの握力であそこまで軽快に壁を登っていくって

ものすごいことなのではないでしょうか?

 

大田理裟さんはあまり筋トレをしないそうなんです。

というのも筋肉を付けてしまうと体重が重くなってしまいので

その分不利になってしまうということみたいなんです。

大田理裟の画像

出典:https://lineblog.me/otarisa

これで握力を鍛えたら世界のトップクラスの選手になるのでは?

と素人は思ってしまいますが、そんな簡単なものではないのでしょうね。

 

インスタで水着姿を公開

大田理裟の画像

出典:www.thepicta.com

かわいいとネット上でも声が挙がっている大田理裟さんですが

なんとインスタでプライベートの水着画像を公開しているのです。

 

早速ですが大田理裟さんの水着姿の画像をご覧ください。

 

大田理裟の水着画像①

大田理裟の水着画像②

大田理裟の水着画像③

大田理裟の水着画像④

 

いかがでしたか?可愛い女子がいたら水着姿を見たくなるのが

男子の性だと思いますが、公開している人って極稀ですよね。

 

大田さんのサービス精神に乾杯です(笑)

 

 

さて、大田理裟さんが「炎の体育会TV」に出演しますね。

 

今回は体育会TV軍とガチでクライミング対決するということで

大田理裟さん、野口啓代さん、大場美和さんが出演されます。

 

 

この放送の内容も本当に楽しみですね。

 

東京オリンピックの正式種目にもなったことで

クライミングが大きな注目を集めています。

 

女子には日本の絶対的エースである野口啓代さんがいますが

まだ2年以上あるので大田理裟さんにもぜひ東京オリンピックに出場して

活躍を期待してしまいます。

 

大田理裟さんの今後のさらなる活躍に期待しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。