王理恵の画像

タレントやコメンテーターとして活躍している王理恵(おうりえ)さんは2018年2月1日に放送される『ダウンタウンDX』に出演することで話題になっていますね。

 

王理恵さんといえば父親が世界のホームラン王として知られる王貞治さんの次女として注目を集めていますね。

 

そんな王理恵さんの現在の旦那は歯科医師という噂やそばが原因で破局した過去に子供や国籍・大学について調べていきたいと思います。

 

今回は王理恵さんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

王理恵のプロフィール

王理恵の画像

出典:http://skycorporation.co.jp/page.php?tl_id=8

【名前】:王理恵

【読み方】:おうりえ

【国籍】:中華人民共和国

【出身地】:東京都

【生年月日】:1970年3月7日

【年齢】:47歳(2018年2月現在)

【血液型】:A型

【所属事務所】:リクコーポレーション

【職業】:スポーツキャスター、タレント、コメンテーター、雑穀料理研究家

【資格】:ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、雑穀エキスパート、アスリートフードマイスター 3級、食品表示検定 初級、英検準一級

【趣味】:映画鑑賞、スポーツ観戦、ゴルフ

 

スポンサーリンク

現在の旦那は歯科医師なの?

王理恵の画像

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/

王理恵さんには過去2度の離婚歴があるようですね、

一度目の結婚は1995年で、博報堂時代の同僚と結婚されましたが、結婚わずか2年で離婚されています。

 

離婚理由は王理恵さんの浪費癖とわがままが原因だと言われていますね、

相手の男性は一般の社会人だったので、金銭感覚の違いが出来てしまったんでしょうね。

 

その後プロデューサーと2度目の結婚をしますが、これもわずか3年で離婚することになりました。

こちらの離婚理由については公表されていませんでしたが、お互い芸能関係の仕事をしているので、

家庭内でのすれ違いが原因ではないかと思われます。

 

さてバツ2となってしまった王理恵さんですが、2015年に3度目の結婚が発表されましたね。

「突然ですが、先日入籍いたしました。相手は一般の方なので敢えて公表するつもりはなかったのですが、近日中に週刊誌に出ることになり、Facebookで繋がっている皆さまには自分でお伝えしたいと思い、ご報告させていただきました。改めまして。これからも宜しくお願いします」

引用:http://www.sanspo.com/geino/news/20150209/mar15020905020002-n1.html

相手の男性は一般の方なので、名前や顔画像は公表されていませんでしたが、

都内に複数の歯科医院を開業している当時45歳の歯科医師という情報が出てきています。

 

なんでもイケメン医師として有名なようで、身長も170㎝と高くスポーツも万能なんだとか、

もうモテる要素が満載ですね(笑)

 

歯科医院を開業しているということでお金持ちなんでしょうね。

2人の馴れ初めは友人の結婚式で出会い、交際からわずか3ヶ月でスピード結婚となりました。

 

過去に2度の離婚歴があるので、今回も長続きしないんじゃないかと思いますが、

2018年2月現在は離婚されていないようですね。

 

スポンサーリンク

そばが原因で破局した過去が…

王理恵の画像

出典:https://jisin.jp/serial/

王理恵さんを検索すると『そば』という検索キーワードが出てきますね。

そばとは何なのでしょうか?

 

調べてみると2度の離婚をした王理恵さんは、その後婚約していた男性がいたそうなんです。

しかし結婚する前に破局してしまったようで、その破局の原因が“そば”だというのです。

 

相手の男性は精神科医の本田昌毅(ほんだまさき)さんです。

本田昌毅の画像

出典:http://65906668.at.webry.info/201202/article_54.html

2人は2007年に都内の飲食店で知り合い、そこから交際に発展されました。

 

その後2008年の元旦に入籍して披露宴が開催される予定だったようですが、

王理恵さんの方から突然婚約を破棄したようです。

 

その破局原因となったのが“そばをすする音”だそうです。

 

王理恵さん曰くそばをすすることはいいのですが、すする音にもいろいろあるようで、

本田昌毅さんのそばをすする音は王理恵さんには合わなかったようなんです。

 

これは本田昌毅さんも??状態になったでしょうね。

すすることはいいけど、音がダメって言われたらどうしようもないですよね。

 

破局した芸能人といえば、

 

尾上松也と前田敦子の破局理由がヤバすぎる…現在の彼女は瀧本美織?

 

とよた真帆といしだ壱成の破局理由がヤバい…韓国の噂や実家・猫とは?

 

鈴木浩介と蒼井優の「破局理由」がヤバすぎる…結婚した嫁・子供の詳細

 

こちらの方たちも破局が話題になっていましたね、

よければこちらの記事もご参照ください。

スポンサーリンク

子供はいるの?

王理恵の画像

出典:http://girlschannel.net/topics/292536/

さて、過去の離婚歴から衝撃の破局原因を書いてきましたが、

現在、王理恵さんに子供がいるのか気になりますよね。

 

年齢も47歳なので、これから出産するとなると色々と大変だと思いますが、

調べてみましたが、王理恵さんに子供はいないようですね。

 

2015年に歯科医師の方と再婚されましたが、子供は出来ていないようですね。

年齢の部分が大きいと思いますが、不妊症という線もありますよね。

 

母親がなくなってからは野菜ソムリエの資格を取得し、父親の栄養管理を気遣うようになったということで、

お父さん想いなのがわかります。

王貞治と王理恵の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2144877895670934101

そんな王理恵さんの子供は王貞治さんが一番見たいと思ってるでしょうね。

年齢的に難しいとは思いますが、いい知らせが聞けるといいですね。

 

大学はどこ?

王理恵の画像

出典:芸能レジスタンス

最後に王理恵さんの大学について調べていきたいと思います。

王理恵さんの大学ですが『青山学院大学文学部英米文学科』ということがわかりました。

王理恵の画像

出典:http://up-j.shigaku.go.jp/school/category01/00000000259101000.html

ちなみに小学校~高校までは雙葉学園に通っていたようです、

卒業後は博報堂に就職しますが、退社してからはスポーツキャスターやラジオのパーソナリティを務めて注目を集めました。

 

そんな王理恵さんは2018年2月1日に放送される『ダウンタウンDX』に出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。