イタリアのマツコデラックスと話題になったプラティネットさんが初来日したということで話題になっています。

実はプラティネットさんとマツコには容姿だけでなく、共通点がいろいろと多いのです。

 

 

そんなプラティネットさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

プラティネットのプロフィール

 

 

【名前】:プラティネット

【出身】:イタリアパルマ州ランギラーノ

【生年月日】:1955年11月4日

【星座】:さそり座

【年齢】:61歳(2017年7月現在)

【身長】:178cm

【体重】:130kg

 

スポンサーリンク

 

どんな人なの?

 

出典:http://necochannel.com/archives/1575

プラティネットさんはイタリアの人気タレントなんです。

彼の職業をまとめてみると

 

  • タレント
  • 歌手
  • ラジオパーソナリティ
  • 作家
  • テレビ司会者

 

かなりマルチな活躍を見せています。

このあたりはマツコさんよりも活躍の幅は広いですね。

 

この動画を見ると、マツコさんと声がよく似ていることもわかります。

 

 

マツコさんはかつて新宿2丁目で働いていたので、歌とかうまそうですよね。

歌手という選択肢はマツコさんにもあるんじゃないかなと思います。

 

スポンサーリンク

 

本名は?

 

出典:https://mdpr.jp/international/detail/1680145

 

アウトデラックスに出演するプラティネットさんですが、これって本名なんでしょうか?

調べたところプラティネットとは芸名であって本名ではないそうです。

 

彼の本名は「マウリツィオ・コラジー」さんというそうです。

この辺はイタリア人の名前ってよくわからないですが、男性の名前と女性の名前があるのでしょう。

 

女装してオネエキャラで売っているプラティネットさんだけに、女性っぽい名前の芸名にしたのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

イタリアの家族は?

 

出典:http://music.fanpage.it/platinette-perche-e-finita-con-linus-e-radio-deejay/

 

性別を聞かれたプラティネットさんは「性別はポップ」と答えています。

なんのことやらわかりませんが、男性でもなければ女性でもないようです。

 

そこで気になるのがイタリアに家族はいるのか、結婚した妻や子供がいるのかという疑問ではないでしょうか。

 

マツコデラックスさんは独身ですがプラティネットさんはどうなのでしょうか。

このことに関して調べてみると、イタリアに家族がいるのか情報が出回っていないようです。

 

でもこういうキャラで売っている方が結婚して子供もいるってちょっと想像し難いような気がしますが、どうなのでしょうか。

もしかしたらアウトデラックスで明かされるかもしれないので、要チェックですね。

 

プラティネットさんの収入は?

 

イタリアでテレビ司会者や歌手も務めているプラティネットさん。

かなりの売れっ子なようで、その収入も気になりますよね。

 

ちなみに日本でテレビにCMにと超売れっ子のマツコさんは年収が約6億円と言われています。

す・・・すごいですね。

 

ではプラティネットさんはどのくらいなのか、活動内容が多方面に渡るためなかなか難しいですが少なくとも年収で数億円は稼いでいると思われます。

 

もしかしたらマツコさんを越えているかも。

 

マツコと3つの共通点

 

出典:http://trendkeyword.doorblog.jp/archives/71387459.html

 

プラティネットさんとマツコさんには共通点が多いですが、その中でも3つ挙げてみました。

 

身長が一緒

マツコさんとプラティネットさんは二人とも身長が178cmなんです。

これで体重が一緒だったらすごいところだったのですが、プラティネットさんは約130kg、マツコさんが約140kgと10kgの違いがありました。

マツコさんがもう少しダイエットしてくれれば、サイズ的にも同じ2人ということになりますね。

 

出典:https://twitter.com

 

星座が一緒

二人ともさそり座で一緒なんです。年齢はひと回り以上違い誕生日も8日違いです。

 

 

共にオネエキャラで売れっ子

二人ともオネエキャラで超が付くところの売れっ子です。

マツコさんは日本でテレビで見ない日がないほどの活躍を見せています。

プラティネットさんもイタリアでは知らない人がいないほどの人物なのだそうです。

 

すっぴん画像は?

 

がっつり女性メイクをしているプラティネットさんですが、彼は素顔の画像も公開しています。

その画像がこちらです。

 

出典:地方女子メディア

 

かなりダンディーなおじさまですね。

このままでも売れそうですが、やはりオネエキャラがインパクトが強いのは日本もイタリアも一緒なのでしょうか。

 

ネット上でも話題に

 

 

 

 

 

さて、背格好もそうですが声まで似ているマツコさんとプラティネットさん。

今回マツコさんに会うために日本に来てくれるなど実は日本大好きみたいです。

 

マツコさんと対面したプラティネットさんは、まるで姉妹のようだとお互いに似ていることを認めていました。

 

今回はプラティネットさんが日本に来てくれましたが、次回はマツコさんがイタリアまで行って現地で共演なんてことになったら面白そうですよね。

 

それをきっかけにマツコさんがヨーロッパでブレイクなんてことになったら、と思うとこれからの楽しみが増えますよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。