酒井美紀 旦那は大学病院のエリート医師丨子供はピアノを習い卒園で号泣?

酒井美紀の画像
  • URLをコピーしました!

酒井美紀の画像

女優の酒井美紀(さかいみき)さんが2018年3月11日に放送される『林先生が驚く 初耳学!』に出演することで話題になっていますね。

 

酒井美紀さんといえばドラマ『白線流し』に出演したことで注目を集めましたね。

 

そんな酒井美紀さんと結婚した旦那さんや子供について話題になっていますね。

 

今回は酒井美紀さんについて書いていきたいと思います。

 

目次

酒井美紀のプロフィール

酒井美紀の画像

出典:https://talent.thetv.jp/person/0000008748/

【名前】:酒井美紀

【読み方】:さかいみき

【出身地】:静岡県静岡市

【生年月日】:1978年2月21日

【年齢】:40歳(2018年3月現在)

【血液型】:AB型

【所属事務所】:ワタナベエンターテインメント

【デビュー】:1991年

【趣味】:絵画鑑賞、料理、お菓子作り、サッカー観戦、写真、読書

【特技】:スペイン語、バレーボール

【資格】:プリザーブドフラワー

【学歴】:亜細亜大学経営学部

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

デビューから現在まで

酒井美紀の画像

出典:ORICON NEWS

酒井美紀さんがデビューしたのが1991年になりますね。

バラエティ番組『JanJanサタデー』のマスコットガールとして出演されてました。

 

そして1993年にはシングル『永遠に好きと言えない』で歌手デビューもしました。

酒井美紀の画像

出典:AIRnet

1995年にドラマ『東京的聖誕祭』で女優デビューした酒井美紀さんは

1996年に放送されたドラマ『白線流し』に出演したことで知名度が一気に上がりました。

 

また映画『誘拐』に出演したことで『日本アカデミー賞 優秀助演女優賞』を受賞するなど

酒井美紀さんの演技力が高く評価されることになりました。

 

その後も多くのドラマや映画に出演していった酒井美紀さんは

舞台やCMなどにも多く出演し、マルチに活躍されています。

酒井美紀の画像

出典:eiga.com

2018年4月7日から放送がスタートするドラマ『いつまでも白い羽根』にも佐伯典子役として出演している酒井美紀さんは

2018年3月11日に放送される『林先生が驚く 初耳学!』に出演しますので

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚した旦那は?

酒井美紀の画像

出典:news.livedoor.com

女優としてだけでなく歌手としても活躍していた酒井美紀さんですが

プライベートでは2008年に結婚することが発表されましたね。

 

ここでは相手の男性について調べていきたいと思います。

 

まず相手の男性の年齢についてですが、酒井美紀さんより4歳年上の男性のようなので

年齢は44歳ということになりますね。

酒井美紀の画像

出典:oricon.co.jp

職業は大学病院の医師をされているようですね。

残念ながら名前や顔画像は一般の方ということもあり公表されていないようです。

 

2008年に結婚され、現在も離婚の話題は一切聞かないので

夫婦関係は良好のようですね。

 

https://saisin-news.com/tutugouyositomo-kekkonn/

 

https://saisin-news.com/asanoyuuko-kekkonnaite/

 

https://saisin-news.com/nakadaasumi-kekkonaite/

 

こちらの方も結婚相手が話題になっていますね。

よければこちらの記事もご参照してみてください。

スポンサーリンク

馴れ初めは?

酒井美紀の画像

出典:patisserie-flower.jp

2008年に結婚された酒井美紀さんですが、医師の旦那さんとはどこで知り合ったんでしょうかね?

酒井美紀さんと旦那さんの馴れ初めについて調べてみたいと思います。

 

調べてみると、酒井美紀さんと旦那さんは結婚する4年前にボランティア活動を通じて知り合ったようですね。

結婚する4年前ということは2004年頃になります。

 

そこから徐々に距離を縮めていき、2007年頃から本格的に交際がスタートしたようですね。

酒井美紀の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2147353126287045501/2147425517323947403

プロポーズは旦那さんの方からされたようで、酒井美紀さんもずっと一緒にいたいと思ったからと旦那さんのプロポーズをOKされました。

 

そして挙式・披露宴を行った2人、石坂浩二さんや高嶋政伸さんや的場浩司さんなど多くの著名人が参加されたみたいですね。

酒井美紀の画像

出典:oricon.co.jp

スポンサーリンク

子供はいる?

酒井美紀の画像

出典:crank-in.net

さて、一般男性と結婚された酒井美紀さんですが、子供がいるのか気になりますよね。

結婚されたのが30歳の時ですから、子供がいても不思議ではないですよね。

 

酒井美紀さんは結婚発表から1年後の10月に自身のブログで第一子を妊娠したことを発表されていました。

酒井美紀の画像

出典:eltha

そして2010年3月18日に元気な男の子を出産されましたね。

子供の名前や顔画像は公表されていないようで、わかりませんでした。

 

なんでも酒井美紀さんは子供にピアノを習わせているようですね。

酒井美紀の画像

出典:ameblo.jp

7歳ですでに作曲も行っているということで、もしかしたら音楽の天才なのかもしれませんね。

 

そんな酒井美紀さんの息子さんは一昨年幼稚園を卒園したのですが

なんでも卒園式後に息子さんが号泣したそうなんですね。

卒園式を終え帰宅し、ひとりで文集を読んでいた長男は、しばらくすると顔を伏せており、「我慢しながらも、涙が溢れてきてしまったようです」

引用:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/03/19/0008907348.shtml

幼稚園で一緒に過ごしてきた子たちとの別れが辛かったんでしょうね。

始めは我慢していたようですが、我慢できずに男泣き。

 

それを見た酒井美紀さんも号泣するという事態に。

 

こういったことで泣ける子は心が優しい素直な子なんでしょう。

このことで一回り成長し、たくましくなっていってほしいですね。

 

卒園し現在は小学生となっていますから

小学校でも楽しい思い出をいっぱい作ってきてほしいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次