防衛問題研究家の桜林美佐(さくらばやしみさ)さんがTVタックルに出演するということで

話題になっています。

 

桜林美佐さんといえば美人評論家として知られていて

テレビ番組に出演する度に「美人だ!」「かわいい!」と話題になっているのです。

 

今回は桜林美佐さんについていろいろ書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

桜林美佐のプロフィール

桜林美佐の画像

出典:八重洲ブックセンター

【名前】:桜林美佐

【読み方】:さくらばやしみさ

【出身】:東京都

【生年月日】:1970年4月26日

【年齢】:47歳(2017年9月現在)

【所属事務所】:サンミュージック

【職業】:防衛問題研究家

【学歴】:日本大学・藝術学部・放送学科

 

スポンサーリンク

 

桜林美佐の経歴

桜林美佐の画像

出典:サンミュージック

1970年に東京都で生まれた桜林美佐さんは、地元の高校を卒業後

日本大学藝術学部に進学しています。

 

その後テレビ埼玉の「アシスタントオーディション」に合格し就職すると

入社4年後にはディレクターに昇進しているのです。

 

つまりもともとはテレビ関係者だった桜林美佐さん。

 

2001年には三重テレビにキャスターとして入社するなど

様々な仕事を経験しているのです。

 

過去には「TVタックル」や「日経サテライトニュース」などに

キャスターとして出演したほか、ディレクターとして「はなまるマーケット」や「東京の窓から

などのテレビ番組に携わっていました。

 

 

 

小説を出版

 

2006年には小説「奇跡の船」を出版するなど著作家としても活動を開始し始め

「海をひらく」「誰も語らなかった防衛産業」「自衛官の心意気」など9冊の著書を

出版しています。

 

また防衛評論家として国防問題や安全保障問題などについて

テレビ番組やラジオに出演してコメンテーターとしても活躍しているのです。

 

スポンサーリンク

結婚している?それとも独身?

桜林美佐の画像

出典:ameblo.jp

さてキャスターやディレクターも経験している桜林美佐さんですが

結婚はしているでしょうか?

 

47歳ということを考えれば結婚して子供がいてもおかしくないのですが

ネット上では結婚というキーワードと独身というキーワード両方が検索されているようです。

 

調べてみると桜林さんは現在は独身でありまた過去の結婚歴もないそうです。

 

テレビ番組に出演する度に美人だと評されるほどですから

相手がいないわけではいないと思うのですが、独身だというのは少し意外でしたね。

 

ちなみに過去に知り合いの週刊誌の記者さんに

 

「桜林さんは結婚するんですか~?」

 

というストレートな質問をしたところ

 

「結婚しませんよ~!」

 

というどストレートな返答が帰ってきたそうです。

 

もう少し含みを持たせても良いと思うのですが

あっさり結婚しませんよ1という辺りあまり結婚に興味がないのかもしれませんね。

 

 

昔は20歳を越えたら男性も女性も結婚していないと一人前だと認めてもらえませんでした。

まだ結婚してないの?的な空気が20代の真ん中辺りから強かったそうですね。

 

ですが近年は結婚する年齢がドンドン高齢化していって

晩婚の時代と言われています。

 

それにインターネットでのアンケートで「結婚はしたいですか?」

という質問に対しても「結婚したい」と答えた割合は5割を切っているそうですよ。

 

過去に比べても女性が社会進出していて、自立して生活できますので

自分の時間や束縛がある結婚に魅力を感じないのかもしれませんね。

 

超かわいいと話題に

 

 

さて、かつてはキャスターやディレクターとして活動していた桜林美佐さん。

近年は防衛評論家としてテレビ番組に出演することが多くなりました。

 

その時に桜林美佐さんが「かわいい!」「美人だ!」と評判になっているようです。

 

 

 

そんな桜林美佐さんのかわいい、そして美人な画像をぜひご覧いただきたいです。

 

 

桜林美佐の画像

出典:トレンドサーチャー

 

桜林美佐の画像

出典:アメブロ

 

桜林美佐の画像

出典:chsakura.dw.land.to

 

桜林美佐の画像

出典:あきひこのいいたいほうだい – はてなブログ

 

 

桜林美佐の画像

出典:YouTube

 

 

桜林美佐の画像

出典:Dailymotion

 

 

桜林美佐の画像

出典:桜林美佐

 

いかがでしたか?テレビ番組に出演しても「かわいい」

という声が多く挙がるのが納得ですよね。

 

これで独身だと聞いたら男性は食いついてくる方も多いのではないでしょうか?

 

さて、防衛評論家としてTVタックルに出演される桜林美佐さん。

 

 

最近は三浦瑠麗さんや亀石倫子さんなど女性のコメンテーターが増えましたが

男性だけでなく女性らしい意見が取り入れられていくことは非常にいいことですよね!

 

これからも桜林美佐さんの活躍を期待しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。