桜雪の画像

アイドルの桜雪(さくらゆき)さんが、2018年4月26日に放送される『プレバト!!』に出演することで、話題になっています。

桜雪さんといえば、地下アイドルグループ『仮面女子』のメンバーとして活動していることで、注目を集めています。

そんな、桜雪さんの本名や大学に、メガネ女子でかわいいと話題になっています。

今回は、桜雪さんについて、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

桜雪のプロフィール

桜雪の画像

出典:excite.co.jp

【名前】:桜雪

【読み方】:さくらゆき

【愛称】:ゆきちゃん

【出身地】:三重県

【生年月日】:1992年12月12日

【年齢】:25歳(2018年4月現在)

【血液型】:B型

【所属事務所】:アリスプロジェクト

【デビュー】:2010年

【特技】:英語、合唱(ローマ法王の前で合唱の経験あり)

【資格】:英検二級、漢検準二級歌、環境社会検定(eco検定)取得

スポンサーリンク

本名が判明

桜雪の画像

出典:sankei.com

仮面女子に所属している桜雪さんですが、桜雪というのは芸名のようです。

ネット上でも、桜雪さんの本名が気になるようで、よく検索されていますが、はたして、桜雪さんの本名は判明しているのでしょうか?

桜雪の画像

出典:毎日新聞

調べてみると、桜雪さん自身が本名について、以下の回答をしていました。

さくら ゆきと申します!
苗字の桜はおばあちゃんの名前から取りました!
名の雪は本名由来です(*・д・*)

引用:https://ameblo.jp/sakuraayukii/archive1-201203.html

桜に関しては、おばあちゃんの名前から取ったということで、苗字はわかりませんでしたが、名前の雪は漢字は違いますが、本名由来と書いてあるので、名前に『ゆき』が入っていることがわかりました。

スポンサーリンク

東大出身?

桜雪の画像

出典:ameblo.jp

桜雪さんは、2010年にアリスプロジェクトに所属し、タレント活動と学業を両立させるために、受験プロジェクト『桜雪の東大一直線娘』を立ち上げました。

その年の受験は、残念ながら落ちてしまったようですが、桜雪さんはタレント活動を続けながら、受験勉強も並行して行なっていました。

桜雪の画像

出典:tokyo-sports.co.jp

ブログでも東大を目指す受験生アイドルとして、注目を集めていた桜雪さんでしたが、ブログのコメント欄には、批判的なコメントも多く寄せられ、落ち込んだ時期もあったそうです。

しかし、そんな中でも現役東大生からの、励ましのコメントなどもあり、励みになったようです。

現役での合格を逃した桜雪さんは、

「あんな勉強生活はいや。楽しみながら印象に残るような勉強をしよう」と決めました。中高生活を振り返って、強烈に覚えている勉強内容は、実験だったり、友達とのディベートだったり、自由研究の題材だったり……。主体的に楽しくやったことは思い出として覚えていることに気がつきました。だったら、これからの勉強はすべて「思い出」にしようと思いました。

引用:https://mainichi.jp/articles/

と勉強への考え方を改めて、楽しく勉強することを心がけた桜雪さんは、2012年に見事『東大文科三類』に合格されました。

芸能活動をしながら、東大に合格したということで、話題になりましたし、学業と芸能活動の両立に悩んでいる人には、励みになったのではないでしょうか?

桜雪の画像

出典:アサ芸プラス

大学に入ってからも、勉強と音楽活動が忙しく、同級生との交流はあまり出来なかったそうですが、それでもステージに立ち事が目標だった、桜雪さんにとっては苦ではなかったそうです。

スポンサーリンク

身長に体重やスリーサイズにカップは?

桜雪の画像

出典:Twitter

東大出身ということが判明した、桜雪さんですが、身長やカップが気になるようで、ネット上でもよく検索されています。

はたして、桜雪さんの身長やカップは公表されているのでしょうか?調べてみたいと思います。

 

【身長】:155㎝

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:B72㎝/W51㎝/H78㎝

【カップ】:Bカップ

 

身長が、153㎝と日本人女性の平均身長よりも、低い桜雪さん、体重は公表されていなかったので、わかりませんでした。

桜雪の画像

出典:モデルプレス

スリーサイズやカップも公表されていましたが、ウエストがなんと51㎝と脅威のウエストを誇っています。

ウエストといえば、佐野ひなこさんが49㎝になったことで話題になっていました。

▶佐野ひなこ 彼氏の神木隆之介と破局か!大学や現在のくびれ(画像)が話題

 

カップに関しては、Bカップということで、画像を見てもそれくらいだと思います。

ブサイクなの?

桜雪の画像

出典:東スポWeb

『踊る!さんま御殿!!』や『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』などに出演し、注目を集めている桜雪さんですが、ネット上ではブサイクという声があるようです。

桜雪さん自身も「来年はブサイクなりに頑張るぞ!」とブサイクを自称していますが、そんなにブサイクなんでしょうか?桜雪さんの画像を見てみましょう。

桜雪の画像

出典:Gree

特別かわいいというわけではありませんが、ブサイクというほど、ブサイクではないと思いました。

ネット上の声を見てみると

結構、ブサイクという声が多くありますね。

皆さんは、桜雪さんの画像を見て、どう思いますでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。