NHKのアナウンサーで「おはよう日本」に出演している佐藤誠太アナに関して、結婚しているのかが話題になっている。

 

佐藤誠太アナといえば、眉毛が特徴的なことでも話題になっている。

 

また東京アナウンス室への異動理由なども話題になっているようだ。

 

そこで佐藤誠太アナに関して・・・

 

  • 身長や体重に高校や大学は?
  • 年齢や生年月日に血液型は?
  • 佐藤アナって結婚してるの?嫁や子供は?
  • 国際報道で入れ替わった児林大介アナはどうしたの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

佐藤誠太のプロフィール

 

 

【名前】:佐藤誠太

【読み方】:さとう せいた

【出身】:秋田県十文字町

【生年月日】:1985年6月20日

【星座】:ふたご座

【年齢】:31歳(2017年4月現在)

【身長】:180CM以上

【体重】:非公表

【デビュー】:2009年

【所属】:NHK放送センター東京アナウンス室

【趣味・特技】:秋田弁を自在に操ること、AKB48の振り付けを完璧に覚えること、書道

【好きな食べ物】:長崎ちゃんぽん、生しらす、日本酒

【資格】:書道8段

【学歴】

  • 秋田県立横手高等学校
  • 東京大学

 

スポンサーリンク

 

佐藤誠太の経歴

 

 

田県十文字町(現在の横手市)で生まれ育った佐藤誠太は、地元の横手高校から東京大学に進学している。

 

 

大学時代にアナウンサーのいろはを学んだ佐藤誠太は、

大学を卒業しNHKにアナウンサーとして入局しているのである。

 

彼の初めての赴任先はNHK静岡である。

 

そのころ出演していた番組は夕方の人気番組である「たっぷり静岡」である。

 

 

NHK静岡に5年間在籍していた佐藤誠太は、NHK長崎に異動している。

 

2年間長崎に在籍した後、2016年4月から東京アナウンス室に異動となっているのである。

 

 

東京アナウンス室に異動後は「首都圏ネットワーク」や「ニュースチェック11」のニュースリーダーを務め、「国際報道」のキャスターにも抜擢されている。

 

2017年4月からは朝の人気番組である「ニュースおはよう日本」のキャスターに抜擢され、首都圏での知名度も高くなってきた。

 

 

NH静岡時代には自らが企画したという富士山からの「日本一高い場所での結婚式」を行い、直前まで雲が出ていた現場だったが、本番が始まると雲が消え晴れ間が覗いたほどの晴れ男だという。

 

幼少時代から書道を習っており、八段の資格も所持しているという。

 

 

国際報道の児林大介アナと入れ替わり?

 

 

て、2016年の10月から「国際報道2016」に出演している佐藤誠太。

 

この番組の前任のキャスターがNHKの児林大介アナである。

 

キャスターの交代はよくあることだが、なぜそこまで注目されているのだろうか。

 

 

実は前任の児島大介アナは、交代することが事前に視聴者の方に通知されておらず、まさしく”突如”佐藤誠太アナに切り替わったのだ。

 

このことが原因でネット上では「児島大介 消えた」というキーワードで検索が増加し、なぜ突然キャスターが交代になったのか様々な噂が飛び交った。

 

 

児林大介アナが何らかの不祥事を起こしたのでは?とも言われているが、このことに関して調べてみると体調不良を理由に出演を見合わせていたようである。

 

当初は体調の回復を待って復帰の方向だったようだが、そのまま復帰せず消えるように番組を降板し佐藤誠太アナに切り替わったようだ。

 

 

具体的なことはわかっていないが、アナウンサーの世界でも体調不良を理由に降板や退社などのニュースもちらほら聞く世の中だ。

 

児林大介アナは現在もNHKに席を置いているが、今後突然の退社もあるのだろうか。

 

大事に至っていなければいいが。

 

 

結婚してる?嫁や子供は?

 

 

藤誠太を検索で調べてみると「結婚」というキーワードが上位にランクインしており、注目の高さがうかがえる。

 

このことに関して調べてみると、佐藤誠太はNHKの自己紹介欄で以下のように語っている。

 

「わたしの心身リフレッシュ法は休日の息子とのかけっこです。そしてクタクタになったあとの風呂上がりのビールですね」

 

そう、つまり彼は結婚しており子供がいるのだ。

 

 

だが、彼の家庭に関しての情報はこれだけで、奥さんがどんな人物なのか全くわかっていないようだ。

 

かけっこで遊ぶ年齢を考えると、男の子の場合は4~7歳くらいだろうか?

 

 

東京アナウンス室に異動してから1年が経過し、おはよう日本のキャスターにも抜擢されたことで知名度も高くなった佐藤誠太。

 

今後も彼の活躍に期待したい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。