女優の沢口靖子は1999年から続いているドラマ『科捜研の女』が10月からスタートの『科捜研の女 第17シーズン』に突入することで話題になっている。

 

沢口靖子といえば堤義明とは愛人関係だったと噂になったことで話題になりましたね。

 

沢口靖子の結婚しない理由や裏稼業などが話題になっています。

 

今回は沢口靖子について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

沢口靖子のプロフィール

沢口靖子の画像

出典:libertad365.com

【名前】:沢口靖子(さわぐちやすこ)

【出身地】:大阪府堺市西区

【生年月日】:1965年6月11日

【年齢】:52歳(2017年9月現在)

【身長】:159cm

【スリーサイズ】:B80-W58-H87cm

【血液型】:A型

【所属事務所】:東宝芸能

【デビュー】:1984年

【趣味】:音楽鑑賞、映画鑑賞、ウォーキング、散歩、テニス、水泳、スキューバダイビング

【特技】:書道

【好きな食べ物】:黒豚の酢豚、すっぽん雑炊、ちゃんこ鍋、バナナ、はちみつ、和食全般、緑茶

【嫌いな食べ物】:納豆

【好きな作家】:山本周五郎

【好きな女優】:オードリーヘプバーン

【好きなミュージシャン】:ジョージウィンストン

【好きな映画】:羊たちの沈黙

【学歴】

  • 栄私立平岡小学校
  • 栄私立上野芝中学校
  • 栄私立赤坂台中学校(転校)
  • 大阪府立泉陽高等学校

 

スポンサーリンク

 

デビューから現在まで

沢口靖子の画像

出典:i-article

沢口靖子さんが芸能界でデビューするきっかけになったのは

1984年に行われた「東宝シンデレラ」に出場し、グランプリを獲得したことがきっかけです。

 

この時の出場者は3万人を越えていて、その中からただ1人のグランプリを獲得したのでした。

 

その後女優として芸能界デビューした沢口靖子さんは映画「ゴジラ」での演技が高く評価されて

1985年の「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞し、一躍注目されているのです。

 

その後シングル「潮騒の詩」で歌手デビューを果たし、5枚のシングル

2枚のアルバムをリリースしている沢口靖子さん。

 

グラビア活動をしていた時期もあり、写真集は現在でもお宝写真として残っています。

 

沢口靖子の写真集はこちら。

沢口靖子写真集「d´egag´e(デガジェ)」
沢口靖子 別冊スコラ

 

映画、舞台、ドラマにと大活躍し”大女優”の名をほしいままにしているのです。

サスペンスや刑事ものでの出演が多く「科捜研の女」シリーズや

「鉄道捜査官」シリーズは現在でも続いている人気シリーズです。

 

スポンサーリンク

 

結婚はしているの?

沢口靖子の画像

出典:i-article

さて52歳になる沢口靖子さんですが、結婚はしているのか気になる方は多いと思います。

 

そのことに関して調べてみると、沢口靖子さんは結婚しておらず独身だということです。

また意外かもしれませんが現在まで結婚した経歴もないようですね。

 

沢口靖子さんほどの美人女優さんが結婚していないというのは

何かしらの理由があるのかな?と勘ぐってしまいますが

ネット上には彼女に関して黒い噂があるようです。

 

スポンサーリンク

堤義明の愛人?

 

 

長年芸能界で活躍している沢口靖子さんですが

彼女には堤義明氏の愛人だとい噂があるようです。

 

堤義明氏とは誰なのかご存じない方も多いともいますが

堤義明氏は「西武グループ」の元オーナーだった人物です。

 

西武といえば西武ライオンズや西武デパートなどを運営する巨大グループで

フォーブス誌が選ぶ世界総資産で世界一になったこともあるグループなのです。

 

ネット上ではその堤義明氏と沢口靖子さんが長年愛人関係だったと噂されており

沢口靖子さんが女優として成功できたのも、堤氏の後ろ盾があったからだと言われています。

 

 

 

また当時の女優はデビュー時は水着でのグラビアで売り出すのが常識だったのですが

堤義明氏の後ろ盾があったため、そういった売り込みは一切しないで売れることができたそうです。

 

2人は仲良くゴルフをしている所をよく目撃されていたほか

イベント会場でも堤義明氏たっての希望で沢口靖子さんが出席したことも多々あったといいます。

 

とはいえこれはネット上での噂にすぎず、2人の愛人関係を証明

するような物は何一つないのが現状です。

 

結婚しない理由は愛人だから?

沢口靖子の結婚画像

出典:ORICON NEWS

堤義明氏は2005年にインサイダー取引の容疑で逮捕され

現在はオーナーの座から退いています。

 

ですがそう行った状況ですと周囲のマークも軽くなるため

このことが事実だとしたら現在でも関係が続いている可能性は十分あると思います。

 

沢口靖子さんが結婚しないことでこの噂も、まだ囁かれそうですね。

逮捕後オーナーの座から退いたとしても堤義明氏が業界で

強い力を持っているのは変わらないと思います。

 

つまり沢口靖子さんが結婚できないのは現在でも堤義明氏と愛人関係だからだと

考えると、結婚しっくり来てしまうんですよね。

 

長年「科捜研の女」で共演している内藤剛志さんとの噂もあるようですが

内藤剛志さんは結婚して子供もいます。

 

あれだけ長く続いている人気ドラマシリーズの主役2人が万が一不倫関係

だったとなればテレビ局へのダメージも計り知れないでしょう。

 

2017年10月からスタートする「科捜研の女」シリーズ17の放送も決まりましたし

そういったスクープは出てこないと考えられます。

 

裏稼業とは?

沢口靖子の画像

出典:girlschannel.net

沢口靖子さんを検索で調べてみると「裏稼業」という

気になるキーワードが上位にランクインしています。

 

これは先程の堤義明氏の愛人の話になりますが女優として活躍しなくても

巨額の資産を持っている堤義明氏から生活費はもちろんのこと車や別荘なども買ってもらっているそうです。

 

そう堤義明氏の愛人でいることが沢口靖子さんの”裏稼業”だと言われているのです。

 

でも沢口靖子さんも女優として相当な収入がありますので

いくら桁違いの大金持ちとはいえ、堤義明氏との関係を続ける必要があるのでしょうか?

 

ここで考えられるに堤義明氏の指令で女優として活動している可能性や

1人芸能界との強いパイプがある人物を身近においておく意図もあるのかもしれません。

 

大体愛人を持つ人物というのは、1人だけということはないので

堤義明氏には次から次へと若い女優さんやタレントさんが愛人として選ばれていてもおかしくないで。

 

そのパイプ役として沢口靖子さんがいる可能性も十分ありそうですね。

ここまで長々と書いてしまいましたが、これはネット上の噂であって何ら証拠となるものはないです。

 

あくまで想像での話なのですが、火のないところに煙は立たないとも言いますし

何らかの関係がありそうですよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。