俳優の沢村一樹さんがドラマ「レンタル救世主」に出演するということで話題になっていますね。

 

沢村一樹さんといえば元モデルの美人の奥さんとの離婚の噂がありました。

 

また妹や子供、若い頃の画像がイケメンだということでも話題になっています。

 

そこで今回は沢村一樹さんについていろいろ書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

沢村一樹のプロフィール

沢村一樹の画像

出典:Twitter

【名前】:沢村一樹(さわむらいっき)

【本名】:野村耕蔵(のむらこうぞう)

【出身】:鹿児島県鹿児島市

【生年月日】:1967年7月10日

【年齢】:50歳(2017年

【身長】:184cm

【血液型】:B型

【デビュー】:1996年

【所属】:研音

【学歴】:鹿児島県立松陽高等学校

 

スポンサーリンク

 

極貧生活だった幼少時代

沢村一樹の画像

出典:研音Message

沢村一樹さんはいまでこそ華やかなイメージがありますが

幼少時代は極貧生活を経験しているそうです。

 

4人家族だった沢村一樹さんは自宅が6畳と4畳半の二部屋のみで

風呂は自宅にはなかったそうです。

 

それだけでも普通に貧乏だということがわかりますが

沢村さんが中学1年生になる頃に父親が蒸発してしまったそうです。

 

 

そのため父親が作った多額の借金の返済に追われ

さらに食べるものにも困るくらい貧乏になったそうです。

 

沢村さんのお母様は朝から深夜まで仕事をし、沢村さんと妹を育ててくれたのです。

 

スポンサーリンク

 

母の勧めで芸能界へ

沢村一樹の画像

出典:ORICON NEWS

沢村一樹さんが芸能界でデビューしたのは母親に勧められた事がきっかけでした。

 

高校時代にアルバイトをしたお金で卒業簿に上京し俳優を目指して

上京すると、モデルの仕事をしながら俳優を目指すことになります。

 

その後ドラマ「続・星の金貨」で俳優デビューし「浅見光彦~最終章~」で

連ドラで初めての主演に抜擢されるのです。

 

そこから数々作品に出演した沢村一樹さんは、2000年に32歳で結婚していますね。

 

スポンサーリンク

下ネタは作戦だった

沢村一樹の画像

出典:matome.naver.jp

沢村一樹さんといえば映画やドラマばかりでなくバラエティ番組

にも多く出演していることでも知られています。

 

バラエティ番組に出演した沢村一樹さんはよく下ネタを言っている

イメージが強いですが、実はこれ作戦だったって知ってましたか?

 

なんでも若い頃からイケメン俳優として有名だった沢村一樹さんは

二枚目の役ばかりだったそうです。

 

 

普通は二枚目の役ばかりだと喜んでしまいますが

40歳目前になった沢村一樹さんは、その状況に危機感を感じたそうです。

 

年齢とともに老けていくのは少なからずみなさんあるものです。

今みたいに二枚目役ばかりでは、今よりも老けた時に

仕事がなくなってしまうと感じたのでしょうね。

 

そこで沢村さんが取った行動は当時はあまり出演していなかったバラエティ番組で

下ネタを言いまくる作戦です。

 

その当時の沢村一樹さんのイメージは寡黙なイケメンだというのが定着していたため

下ネタばかり言う沢村さんの姿に出演者の方はびっくりしたそうです。

 

ですがこの作戦が大成功し、コント系やパロディ系の作品の

仕事も多く来るようになったそうです。

 

そればかりかバラエティ番組のしごとも多く舞い込んできて

すっかり沢村一樹さん=下ネタキャラというイメージが定着しました。

 

それにしても素晴らしいマネジメントですね。

 

妹は有名人?

沢村一樹の画像

出典:ORICON NEWS

沢村一樹さんには5歳年下の妹がいるのですが

検索で調べてみると妹さんも注目されているようです。

 

そこまで注目されるということは有名人なの?と思う方もいると思いますが実際はどうなのでしょうか?

 

これについて調べてみると沢村さんの妹さんは有名人ではないのですが

真美さんという方で鹿児島県内のうどん屋に勤務しているそうです。

 

過去にテレビ番組に出演したこともあり笑福亭鶴瓶さんと

酒を飲みながら語らっていましたw

 

その時の画像がこちらです。

沢村一樹の妹画像

出典:search.yahoo.co.jp

 

 

沢村一樹の妹画像出典:search.yahoo.co.jp

沢村一樹さんの5歳年下ということは2017年の時点で

45歳という妹の真美さん。

 

とってもお若くてキレイですが、そのキャラクターも独特で

芸能界で活動した経験がないにも関わらず鶴瓶さんと互角に語り合っていたのはさすがでした。

 

真美さんについて結婚しているのかどうかの情報はありませんでしたが

これだけの美人さん、しかも堂々とカメラの前でも話している所をみると結婚しているようなイメージです。

 

若い頃がイケメン

 

若い頃の沢村一樹さんは二枚目の役の仕事しか入ってこないほど

イケメンだったことでも知られています。

 

そんな沢村一樹さんの若い頃の画像がこちらです。

沢村一樹の画像

出典:野郎NEWS

いかがですか?これは二枚目役ばかり来るわけですよね!

 

現在でもかっこいいおじさまという感じの沢村さんですが

この頃は肌の艶もあってとっても若々しいですね!

 

 

 

今でもモテそうですが、当時はめちゃくちゃモテたんでしょうね。

 

結婚した嫁や子供は?

 

さて、2000年に結婚している沢村一樹さんですが、そのお相手となった

お嫁さんはどんな人物なのでしょうか?

 

これについて調べてみると沢村一樹さんの奥様は

モデルの余西操(よにしみさお)さんです。

 

こちらが余西操さんの画像です。

余西操の画像

出典:Energy Model Agency

とってもおきれいな奥様ですよね!

沢村さんもイケメンですし、美男美女の夫婦ということになりますね。

 

余西操さんは1972年11月2日生まれの44歳で

沢村一樹さんの5歳年下ということになります。

 

かつてはファッション雑誌「STORY」のモデルとしても活躍していました。

またグラビアアイドルとしても活躍していた経歴を持っていますね。

 

余西操さんのプロフィールを簡単にまとめてみると

 

【名前】:余西操

【読み方】:よにしみさお

【生年月日】:1972年11月2日

【年齢】:44歳(2017年9月現在)

【身長】:178cm

【スリーサイズ】:B86-W60-H89cm

 

身長やスリーサイズを見ると海外のモデルさんみたいですよね!

 

 

これだけの美人な奥様がいる沢村一樹さんですが、彼には離婚の噂が浮上しているのです。

 

その噂の詳細については次項で詳しく書いていきたいと思います。

 

浮気で離婚の噂の真相

沢村一樹の画像

出典:ORICON NEWS

過去に沢村一樹さんは浮気現場をフライデーされているんです。

 

それは2013年6月に発売されたフライデーなんですが

一般の女性の自宅マンションに何度も出入りする沢村一樹さんが激写されました。

 

その時の記事画像がこちらです。

沢村一樹の浮気画像

出典:ここだけの話

しかもこの時の沢村一樹さんの対応が物議をかもしたのです。

 

記者の突撃に沢村さんは

「記事を書く時にかっこ悪く書かないでくださいよ。まだまだ十年は現役でいたいんだから。はぁ(ため息)でも彼女に会えなくなるのがツライな~。奥さんに怒られるよりもソッチのほうがツライな~」

引用:https://friday.kodansha.ne.jp

とまさかの返答をしたのです。

 

これには嫁の余西さんも激怒!

2人は離婚するのも時間の問題と言われるようになりました。

 

それがあったのが2013年のこと。

それから4年以上経過していますが、実際に離婚はしたのか気になりますよね。

 

沢村さんと余西さんは現在も離婚しておらず、結婚生活を続けているそうです。

 

あれからどう持ち直したのかは公表されてはいませんが

いずれにしても余西操さんはとても器の広い人物なんでしょうね!

 

 

さて、2017年10月9日から放送を開始する「レンタル救世主」に

沢村一樹さんが出演しますね。

 

主演ということで沢村一樹さんがそんな活躍を見せてくれるのか本当に楽しみですね!

 

今後の沢村一樹さんの活躍に期待しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。