千住真理子の画像

ヴァイオリニストの千住真理子(せんじゅまりこ)さんが、2018年4月13日に放送される『たけしのニッポンのミカタ!』に出演することで、話題になっています。

千住真理子さんといえば、ヴァイオリニストとして活躍しており、愛用しているヴァイオリンは、世界で4人しか持っていないといわれている、1716年製の『ストラディヴァリウス』である。

そんな、千住真理子さんの、過去2回の離婚理由や、年収に家族が話題になっています。今回は、千住真理子さんについて、書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

千住真理子のプロフィール

千住真理子の画像

出典:BARKS

【名前】:千住真理子

【読み方】:せんじゅまりこ

【出身地】:東京都杉並区

【生年月日】:1962年4月3日

【年齢】:56歳(2018年4月13日現在)

【血液型】:A型

【所属事務所】:ジャパン・アーツ

【デビュー】:1974年

【職業】:ヴァイオリニスト

【特技】:ヴァイオリン

【学歴】:慶應義塾大学文学部哲学科

スポンサーリンク

離婚理由は?

千住真理子の画像

出典:barks.jp

千住真理子さんは、過去に2度結婚経験があるようですが、どちらも離婚されてしまったようです。

離婚理由は何なのでしょうか?離婚理由や結婚相手の旦那について、調べてみたいと思います。

千住真理子の画像

出典:http://matsui-pharm.com/senjumariko-2104

一度目の結婚は、千住真理子さんが20代の時のようです。

結婚相手の男性については、一般の男性で、職業は医者かパイロットだったという情報があるようですが、確実ではないです。

20代で結婚した、千住真理子さんですが、結婚式前日にある出来事が起きてしまい、これが離婚する原因となったようです。

千住真理子の画像

出典:http://www.asahi.com/edu/

千住真理子さん曰く「一生立ち上がれないほどの現場を見た」と、語られたようですが、詳しい内容はわかっていません。

結婚式前日に、一生立ち上がれない程の現場ということで、相手に見たくない部分が見えてしまったのでしょうか?

浮気現場だったら、そのまま婚約解消という選択肢もあると思いますから、浮気ではないと思います。

傷つきながらも、籍を入れたようですが、結婚生活は長く続かず、1年で離婚されました。

千住真理子の画像

出典:pinterest.com

これで、結婚は懲りたという千住真理子さんでしたが、母親が結婚話を持ってきたそうです。

千住真理子さんが30代の時で、相手の男性は一般の方で、職業は不明でしたが、とても真面目で優しい男性だったそうです。

しかし、過去の離婚が尾を引いたようで、相手の男性が希望するような結婚生活はできそうにないということで、離婚されました。

これで、結婚に関して未練がなくなった千住真理子さんは、現在は結婚しておらず、音楽の道一筋生きてきました。

スポンサーリンク

子供はいるの?

千住真理子の画像

出典:triton-arts.net

2度の離婚を経験している、千住真理子さんですが、子供はいるのでしょうか?

20代の時に結婚されていましから、子供がいてもおかしくないと思いますが。

千住真理子さんの子供について、調べていきたいと思います。

千住真理子の画像

出典:asahi.com

千住真理子さんの子供について、調べてみましたが、千住真理子さんに子供はいないようです。

結婚して、すぐに離婚されましたから、子供もできなかったんでしょう。

これだけ才能がある人なので、子供も見てみたい気持ちがありましたが、残念です。

清塚信也 嫁の乙黒えり が美人と話題【画像】子供のダウン症疑惑の真相は?

吉瀬美智子 旦那は年商30億の実業家丨子供の画像公開で「モデルみたい」

中村仁美2018現在は劣化した!【画像】鬼嫁エピソードや子供の小学校は?

こちらの方も、子供が話題になっています。

よければ、こちらの記事も参照してみてください。

スポンサーリンク

年収は?

千住真理子の画像

出典:https://croissant-online.jp/culture/46042/

千住真理子さんは、2歳の頃からヴァイオリンを習っており、12歳でプロデビューされました。

その後、『日本音楽コンクール』を最年少で優勝すると、『パガニーニ国際コンクール』でも4位に入賞しました。

大学に進学した、千住真理子さんでしたが、周りから天才少女と呼ばれるプレッシャーで、一時はヴァイオリンから離れてしまいます。

千住真理子の画像

出典:J-WAVE

2年後に、再びヴァイオリニストとして活動を再開した、千住真理子さんは、1995年に『モービル音楽賞』を受賞されました。

その後、EMIミュージック・ジャパンから多くのCDを発売すると、2014年には『メレンゲの気持ち』に出演、ラジオ番組にも出演し、TV番組への出演も増えてきました。

そんな、千住真理子さんの年収が、よく検索されているようです。

千住真理子の画像

出典:ameblo.jp

千住真理子さんの、公演は1回の出演で50万以上と言われています。

仮に年30回の公演を行なったとすると、1500万の収入を得ていることになります。

また、千住真理子さんはCDも発売しており、テレビ番組などにも出演していますから、少なくとも2000万以上はいっていると思われます。

これは、あくまで予測なので、ご了承ください。

家族がすごい人達

千住真理子の画像

出典:jp.yamaha.com

最後に、千住真理子さんの家族を紹介したいと思います。

千住真理子さんもそうですが、他の家族の方も著名人ばかりで驚いています。

まずは、千住真理子さんの父親ですが、工学者で慶應義塾大学名誉教授の、千住鎮雄(せんじゅしずお)さんです。

千住鎮雄の画像

出典:http://www.asahi.com/edu/student/

千住鎮雄さんは、国際大学で国際経営研究所長を務めたこともあり、1957年には『日経品質管理文献賞』を受賞されました。

そして、千住真理子さんの母親は、教育評論家でエッセイストの千住文子さんです。

千住文子の画像

出典:Enjoy Time

千住文子さんは、結婚する前まで、明治製菓 研究所薬品研究室 研究員として抗生物質の研究を行なっていたようです。

その後、結婚した千住文子さんは、3人の子宝に恵まれ、子供3人を立派に育てられました。

残念ながら、2013年6月27日に多臓器不全のため、亡くなられました。

千住文子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

 

そして、長男は日本画家の千住博さんです。

千住博の画像

出典:http://www.senju-museum.jp/about/museum/

千住博さんは、1995年に『ヴェネツィア・ビエンナーレ』で名誉賞を受賞すると、2013年まで京都造形芸術大学の学長を務めていました。

現在は、東京藝術学舎学舎長を務めており、ニューヨークに在住されているようです。

そして、次男が作曲家の千住明さんです。

千住明の画像

出典:ORICON NEWS

千住明さんは、野島伸司さんが脚本、企画を手がける作品の音楽をよく担当しており、『高校教師』や『家なき子』の音楽も手がけています。

いかがでしょうか?家族全員が著名人という、凄い一家でした。

こんな環境で育ったからこそ、千住真理子さんも、現在の活躍に至っているのかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。