瀬尾まなほの画像

瀬戸内寂聴さんの秘書である瀬尾まなほ(せおまなほ)さんがかわいいと話題になっていますね。

 

瀬戸内寂聴さんといえば1956年に作家デビューしてから多くの作品を生み出しており、

権大僧正の僧位についていることでも話題になっています。

 

そんな瀬戸内寂聴さんの秘書である瀬尾まなほさんの遺産目的の噂や彼氏や結婚に大学や経歴などについて調べていきたいと思います。

 

今回は瀬尾まなほさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

瀬尾まなほのプロフィール

瀬尾まなほの画像

出典:http://www.kansai-square.com/feature/2017/10/1127.html

【名前】:瀬尾まなほ

【読み方】:せおまなほ

【出身地】:兵庫県神戸市

【生年月日】:1988年2月22日

【年齢】:29歳(2018年2月9日現在)

【職業】:秘書

 

スポンサーリンク

瀬尾まなほの経歴

瀬尾まなほの画像

出典:https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201801/0010871371.shtml

瀬尾まなほさんは大学を卒業後に瀬戸内寂聴さんの秘書として働くようになったようです。

 

当時は4名のスタッフが瀬戸内寂聴さんの世話をしていたそうなのですが、

これ以上迷惑をかけたくないと、皆さん退職してしまったそうです。

 

そこから秘書として孤軍奮闘していった瀬尾まなほさんは、

最初は戸惑いが多い日々を送っていたそうですが、徐々に慣れてきて今では瀬戸内寂聴さんとタメ口で会話されるほど仲良くなっています。

瀬尾まなほの画像

出典:http://hip7alfalfa.space/manaho-seo/

なんでも瀬尾まなほさんにはおちゃめな一面があるそうで、

瀬戸内寂聴さんを起こしにいった際に自身のスカートを捲り上げて「このパンツかわいいでしょ~」と瀬戸内寂聴さんを起こしたそうです。

 

これは茶目っ気のあるエピソードですね。

こんな可愛い人のパンツを朝から拝める瀬戸内寂聴さんが羨ましいです(笑)

 

なんでも瀬尾まなほさんは瀬戸内寂聴さんの秘書でありながら、

瀬戸内寂聴さんの本を全く読んだことがないそうです。

 

正直というかなんというか、裏表がないことが瀬戸内寂聴さんは気になったんでしょうかね。

 

そして自ら出版した本がヒットして注目を集めた瀬尾まなほさんは美人秘書として注目を集め、

テレビ番組などでも特集されるようになりました。

 

 

 

スポンサーリンク

姉や妹も美人?

瀬尾まなほの画像

出典:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20171224000222.html

美人秘書として注目を集めている瀬尾まなほさんですが、

瀬尾まなほさんには2歳年上の姉と7歳年下の妹がいるそうなんです。

 

瀬尾まなほさんがこれだけ美人なんですから、姉や妹さんも美人に間違いないですよね、

はたして瀬尾まなほ姉妹の顔画像はあるのでしょうか?

 

調べてみましたが、瀬尾まなほさんの姉妹の画像は見つかりませんでしたね、

一般の方ということで名前もわかりませんでした。

 

どこかで瀬尾まなほさんとテレビで共演してくれることを期待したいですね。

スポンサーリンク

大学はどこ?

瀬尾まなほの画像

出典:http://masato18resolution.com/archives/885

瀬尾まなほさんは瀬戸内寂聴さんの秘書になる前は大学生として大学に通っていたようですね、

瀬尾まなほさんはどこの大学に通っていたのでしょうか?

 

ネット上ではすでに瀬尾まなほさんの大学が特定されていましたね、

瀬尾まなほさんが通っていた大学は『京都外国語大学』だそうです。

 

なんでも小学生の頃はいじめにあっていたという瀬尾まなほさんは、

中学2年生の時にアメリカに交換留学をされていたようです。

 

1週間ほどアメリカで生活したことで世界の広さを知った瀬尾まなほさんは、

英語を勉強するようになり、京都外国語大学に進学されたんですね。

 

高校についてはどこなのかわかっていないようですが、

高校時代にもカナダに留学した経験があるそうです。

 

兵庫県神戸市出身ということなので、兵庫県内の高校であることは間違いないと思うのですが、

特定はできていませんでした。

 

彼氏や結婚について!

瀬尾まなほの画像

出典:Paragon-Style

瀬尾まなほさんが結婚しているのかどうか気になりますよね、

結婚していなくても彼氏はいる可能性が高いと思いますが、

 

まずは結婚についてですが、瀬尾まなほさんは瀬戸内寂聴さんとの会話の中で、

 

「本が売れたら忙しくなって、婚期を逃すかもしれない。

そうなると私はもうあなたの結婚式に出られないから」

 

この会話の内容からすると瀬尾まなほさんはまだ独身であることがわかりますね。

瀬戸内寂聴さんは瀬尾まなほさんの結婚式には参加したいと思っているようですが。

 

これ以上遅くなると参加できない可能性が出てきましから、

早くいい人が見つかるといいですね。

 

しかしこれだけ綺麗な方が独身というのには驚きましたね、世の男性がほっとかないと思うのですが。

 

さて、結婚はしていなかった瀬尾まなほさんですが彼氏はいるんでしょうかね?

彼氏について調べていると、どうやら大学時代には彼氏がいたという情報がありましたね。

 

しかしこれについては証拠となるものがないので事実かどうかはわかりません。

 

遺産目当ての噂が?

瀬尾まなほの画像

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00010004-huffpost-soci

瀬戸内寂聴さんの秘書になって7年が経ちましたが、

瀬尾まなほさんに遺産目的なんじゃないかという噂が出ているようですね。

 

瀬戸内寂聴さんといえば年齢も95歳とご高齢なので遺産目的だと思われても仕方のないことだとは思いますが、

そもそも秘書というだけで遺産は貰えるものなんでしょうか?

 

普通なら血縁関係にないと遺産相続はできないようなのですが、

瀬戸内寂聴さんが遺言書を書けば、瀬尾まなほさんでも遺産は貰えるようになるんですよね。

 

また瀬尾まなほさんが瀬戸内寂聴さんの養子となれば遺産相続はたやすくなります。

 

しかし瀬戸内寂聴さんには子供がおり、テレビ番組で和解しているので、

子供も黙ってはいないと思いますが。

 

仮に瀬尾まなほさんが遺産を貰えるようになってもドロドロの展開になると予想できます。

 

 

 

最近ではテレビ出演も積極的にしているので、瀬戸内寂聴さんを足かせにして自分を売り込んでいるなんて声もあるようですが、

そこまで考えているのかどうかはわかりませんよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。